皆さまこんにちは。

 

今日は秋分の日。秋のお彼岸です。

 

これは昨年のお盆に書いた記事です。

↓ ↓ ↓

 

ご先祖への感謝を伝えるというと

 

何か勝手に大騒ぎする人が多いです。

 

 

今日も特別企画やってますが

 

極端な言い方をすると

 

ご先祖さまの供養もそれなりに

 

大事ですが

 

自分の生き方、自分の在り方を整えるほうが

 

よっぽど重要です!!!

 

ご先祖供養のやり方や

 

お墓のこと、自分の守護霊は誰かといった

 

ご先祖からしてもどうでもいいことを

 

気にしてばかりいるよりも

 

今、目の前にある幸せをしっかり味わい

 

今、目の前にいる生きている人たちとの

 

かけがえのない時間を楽しむこと。

 

これこそが何よりも大事なことだし

 

まともなご先祖が望んでいることです。

 

まともなご先祖さまというのは

 

たとえば親戚の中にも困った人がいるように

 

ご先祖の中にも確かに困ったちゃんは

 

いたと思うのですよ。

 

 

そしてさらに困ったことに

 

多くのク●霊能者、●ソ霊媒師が

 

「困ったちゃん」とアクセスして

 

やれ墓参りに来い、あれを供えてくれ

 

これをしろだのと

 

ご先祖からのメッセージとして

 

伝えて、それを真に受けた困ったちゃんたちが

 

大騒ぎをする・・・

 

もう、ご先祖供養界隈、本当

 

ちょっと考えたら

 

これおかしいやろ?ってことが

 

分かってない頭の弱い人たちがうようよしています。

 

まともなご先祖さまというのは

 

とてもまともですから

 

亡くなってるのにお供えものを要求したり

 

子孫が怖がるようなことを伝えてきたりは

 

いたしません!!

 

「そんなことはないです。我が家は

 

代々男の子が早死にするんです!!」

 

「代々、同じ病気で死ぬんです」

 

「代々、離婚ばかりなんです」

 

という反論する人たちもいますが

 

そのほとんどが

 

「ご先祖代々親の代から伝わる

 

考え方や体質のせい」です。

 

これを総じて「因縁」といいますが

 

「因縁」というのはご先祖のせいじゃないんです。

 

あなた自身が

克服しなくてはいけない

心の弱さや

幸せになるために

今世で変えなきゃいけない

価値観、思い癖のこと。

 

ですのでご先祖供養をすればいいって

 

もんではないのですよ。

 

むしろ、ご先祖供養をしたければ

 

もっと自分の人生の課題、ミッションに

 

しっかり取り組むこと。

 

ご先祖に感謝を伝えたければ

 

あなた自身が幸福な考え方

 

在り方をしていつも感謝の気持ちを

 

忘れないこと。これだけです。

 

正しいご先祖様への感謝の伝え方

 

それは自分が幸せな気持ちを

 

増幅させてありがたい事だらけの

 

現実に身を置いて

 

感謝の気持ちを持ち続けることです!

 

自分が自分の意思で幸せになること

 

それが真のご先祖供養ですよ。

 

 

 

本日の特別企画もぜひお電話くださいね。

 

*上記ブログに書いたように

 

ご先祖に関する意味のない質問はNGです*

 

 

 

それではどなたさまも素敵な秋分の日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ