皆様こんばんは。

 

こちら昨日書いたわたしの周囲にいる

 

B型ピーポーへの考察(私見と偏見です)

 

↓ ↓ ↓

 

 

そしてこれがB型弟子第一号の薫子先生のブログ

 

↓  ↓ ↓

 

 

 

・・・あの、これ誤解された方

 

いらっしゃるかもですが

 

昔はB型さんと交わることがなく

 

ただただ不思議でいぶかし気な

 

存在だった面はあるのですが

 

 

今はある意味

 

薫子先生がおっしゃってるように

 

B型ピーポーとのふれあいでの

 

刺激を楽しんでたり

 

面白がってるフシ大いにあります!!!

 

 

なんというか、ほら怖いもの見たさ的な

 

感覚で、つい目が離せない存在

 

それが今のわたしにとっての

 

B型ピーポーさんの存在です。

 

 

ここでちょっと

 

血液型に関しての

 

メッセージ紹介しときます。

 

 

「私もB型ですが先生の気持ちは

痛いほどわかります。B型代表で謝ります。

なんかすみません」

 

 

いえいえ(汗

 

あとで書きますが

 

B型ピーポーの皆さんを

 

責めてるわけじゃないんですよ~。

 

こちらの方が書いてくださったように

 

「玲巳先生B型は悪意がないんですよ~。

私の上司もA型男性ですが玲巳先生と同じ理由で

苦手です。B型も細かいところは細かいんですよね、それが

理解されないだけで。でも玲巳先生のB型愛が伝わってきて嬉しかったです!あ。愛で間違ってないですよね?うふ」

 

 

そうなのです!!

 

 

B型さんは毛嫌いの対象とかでなく

 

わたしからすると

 

不思議物体ヲチ

 

の対象なんです。

 

 

これも愛の形の一つかと

 

思っていますラブラブラブ

 

 

 

あとこちらの方♥♥

 

「久しぶりに玲巳先生へメッセージを送ろうと思ったのは、血液型の記事を読んだからです!

血液型の話になると、あまり良いこと言われない事が多いので…。怖いもの見たさで読み進めると…

な、な、な、なんと!!

玲巳先生がAB型好きって!!

ぎゃーーーーー!私、AB型なのです!

「えー!玲巳先生、ほんとっ??」って嬉しくなりました。

もう、これだけです。これだけ伝えたかったのです。

玲巳先生どうもありがとうございます!!

なんだか勝手に相思相愛になれた気分……プププ」

 

 

はい、AB型さんは仲良しが多かったのですが

なんとなくツボがわかるようでわからないところが

またなんかミステリアスで好きなんです~。

AB型さんは個人的には一緒にいるとすごく

嬉しい気持ちになれます。

 

 

そしてこちらのお方♥

 

「O型女子です。姉がA型ですが

一緒に住んでるんですけどしょっちゅう

あんたはルーズ過ぎる!部屋片づけなさい!

って叱られてます。

ちなみに姉51才、私47才、おばちゃんになっても

子どもの時からこんな感じで変わりません(笑)

O型でもきれい好きな人がいるのかもしれませんが

私の場合は部屋汚いしルーズだし

これは何とかしたほうがいいでしょうね。私は

姉の影響もあるのかA型の女性と相性がいいと思います。

A型さんは私といると大変そうですけどね(汗)」

 

 

そうなんですねぇ!!

 

いや、実はですね

 

わたしの最初の旦那が

 

A型だったんですけど

 

とにかく部屋が汚くて

 

わたしが文句言いながら

 

毎日掃除してました真顔あせるあせる

 

 

これはO型の2番目の旦那もそう。

 

あとAB型の元カレも

 

部屋が死ぬほど汚かったかな。

 

 

一番部屋がきれいだったのは

 

B型の3番目の旦那でしたね。

 

意外にも!!!!

 

そういえば薫子先生のお宅も

 

何度か伺った時は

 

お部屋とってもきれいでしたよ。

 

 

B型さんって部屋きれいなイメージが

 

あるのはわたしだけ???

 

 

もしかしたら

 

部屋を散らかす、散らかさない

 

これは血液型

 

関係ないのかもしれませんね。

 

 

ちなみに仕事できる出来ないも

 

血液型は関係ないと思ってます!!!

 

 

ただその特徴がどこで出るかの違いで

 

仕事の出来、不出来と特性は

 

関係ないと思っていますので

 

誤解して若干いじけてしまった

 

B型ピーポーの皆さんいたら

 

気を取り直してくださいね。

 

B型さんが仕事しないって

 

意味じゃないんで。

 

 

 

あ、そうそう!!

 

これ全国で何百人もの

 

占い師と仕事したことある

 

占いプロデューサーN先生に

 

伺ったことがあるのですが

 

スピリチュアルカウンセラーに

 

最も向いている血液型って

 

何だと思います?????

 

 

そう!!!!

 

断トツでB型さんだそうですお祝い

 

なぜかというとマイペースで

 

自分の世界観をしっかり持っていて

 

精神的に強い人が多い。

 

 

そして最もスピリチュアルカウンセラーに

 

向いていない血液型さんは・・・・

 

 

なんとなんと

A型さんだそうですよ滝汗あせるあせる

N先生プロデュースの看板占い師である

わたくしじゃありませんか・・・汗

 

A型さんはしょうもないことで病む。 by N先生

 

お客様に寄り添い過ぎて

 

感情が不安定になりやすいそうです。

 

 

まぁ、A型さんはまんべんなくいろいろ

 

細かかったり、事前準備に時間をかけたり

 

するけどミスもするし、ただ一生懸命準備した分

 

ミスしたら人一倍落ち込むクセはあるかもですね。

 

実はわたしも昔は落ち込みが激しくて大変でしたあせるあせる

 

うちのお弟子さんの

 

A型女子2人(楓&さくちゃん)も

 

あんまり叱るとマジで凹みそうなので

 

ちょろっと手加減はしていますからね。

 

 

A型さんって豪快にみえてめちゃくちゃ

 

繊細な面があるので

 

わりと気難しい人多いしね。

 

 

 

それに引き換え

 

B型さんはおおむね

 

ぶっつけ本番タイプの方が多くて

 

だからコケたときは最悪ですが

 

それが成功したときは

 

ヒーロー、ヒロインですよね合格合格合格

 

 

B型さんのいいところは

 

そもそもマインドが

 

ぶっつけ本番?!?!

 

どこか不思議と

 

失敗してもあんまりへこたれない面が

 

ある気がします。

 

 

なのでスピリチュアルカウンセラー向きだと

 

言われるとそのとおりで

 

ご自分のペースで

 

お客様に感情移入の過多がなく

 

占いや霊視に没頭できちゃうのかも

 

しれませんね。

 

 

 

B型さんの最大の美点は

 

凹んでもすぐにリカバリーできる

 

あっさり感。

 

そんな気がします。

 

これがA型(特に上司)からすると

 

反省してないように見えちゃうんだけど

 

B型さんは反省してないんじゃなくて

 

次頑張ればいいや♬

 

って思ってる方が多いのでは

 

ないかと思います。

 

 

だからすごく令和時代にマッチした

 

マインドを持ってるし、こういうところは

 

大いに見習いたいですよね。

 

 

わたしからするとB型さんは

 

真にはへこたれないことを

 

知ってるので

 

がみがみ怒れる分

 

意外とB型さんとは

 

相性がいいのかもしれませんラブラブラブ

 

 

確かにB型さん的在り方は

 

令和時代以降の

 

スピリチュアルカウンセラー向きの

 

素質だなぁと改めて思いましたね。

 

 

さてA型とB型の勝手な考察を

 

書いてきたので他の血液型さんも

 

いっそのこと勝手に考察したいと思います。

 

 

O型さんは手抜きの天才だけど

 

手抜きにみせない心配りと愛嬌があるので

 

なかなかおもしろいです。

 

総じて色んな仕事を任せても

 

ほぼオールマイティーにこなしてくれる

 

イメージがあります。

 

A型のわたしが

 

ちまちまなんか準備していたら

 

さりげなくジュースとか

 

持ってきてくれながら

 

「それ大変じゃない?こういう裏技があるのよ」

 

なんて手抜きできるワザを教えてくれるのも

 

O型さんに多い気がします。

 

あと、O型さんて

 

いつみても焦ってない気がします。

 

周囲は忙しく慌ててるのに

 

どこかほんわかした笑みを浮かべて

 

「まぁ、肩の力抜いて抜いて」

 

みたいな声かけをしても

 

うざがられない魅力が

 

あるように思えます。

 

O型さんって他者ありきの人たちで

 

人の動きを落ち着いてみてますよね。

 

B型さんはどこか他者不在の

 

マイワールドの人なのですが

 

O型さんはマイワールドさんにみえて

 

実は他者をよぉく観察してるし

 

気配りも心配りもかゆいところに

 

手が届くレベルの人が多いから

 

素直に尊敬できます。

 

もしかしたらB型さんの次に

 

カウンセラー向きかもしれませんね。

 

 

 

さて最後に

 

AB型さんは協調性あるようにみせといて

 

実は気が付いたらいなくなってたりするので

 

あら???みたいな感じはありますが

 

A型以上に仕事に関して細かく緻密に

 

作業をされると思います。

 

あと何か凄い信念があって

 

その信念に見合わない仕事は

 

何があってもしないようなところがあったり

 

NOと言えないA型からすると

 

B型さんとはまた違う、もう少し計算された

 

独立独歩なところが

 

すごく羨ましいしカッコよく見えたりします。

 

AB型さんは本当に

 

昔からわたしにとっての憧れの存在♥

 

理解できるようで理解できない

 

でもその矛盾が心地いい

 

そんな印象があります。

 

わたしの親友の一人がAB型で

 

フェルト作家さんなんですけど

 

AB型さんって

 

アーティスティックなタイプが

 

とっても多いですね。

 

アーティスティックな才能がない

 

わたしには常に憧れで羨ましい存在です。

 

 

さて、ここまで・・・・

 

前ブログ記事でも

 

きっちり書いておいたのですが

 

鑑定や講座では

 

この血液だから好きとか

 

この血液だから困るとかって思いながら

 

お話することは一切ございませんし

 

血液型をお伺いしたことなど

 

ただの一度もございません。

 

 

血液型についての考察は

 

あくまでもわたしの趣味の範囲で

 

捉えていることでして

 

霊視のときには関係ないので

 

その点どうぞ安心くださいね。

 

引き続き私見と偏見に満ちた内容のため

 

お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら

 

本当に申し訳ございません。

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を♡♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ