皆さまこんにちは♥

 

ただいま幸川シスターズとしてデビューするため

 

めちゃくちゃ厳しい研修を受けている穂香先生。

 

 

わたしたち福岡在住鑑定士&スタッフの間では

 

血液型占いは侮れませんよねって

 

話をしてます。

 

 

血液型占いを知ったのは

 

占いプロデューサーN先生の影響なのですが

 

最初はわたしも4種類で人間のタイプ

 

分けられるか!!

 

って思ってたクチです。

 

 

 

しかしながら

 

血液型というカテゴリーを知り

 

いろんな血液型のスタッフさん

 

お弟子さんをみてたら

 

不思議なことに

 

やっぱりどこか顕著にその血液型の

 

特徴みたいなものが出てるんですよね。

 

 

 

 

ちなみに私はA型です。

 

確かに他の血液型のスタッフさん

 

お弟子さんに比べると

 

細かいところは細かいし

 

意外と気を遣うことがあるので

 

上下関係のルールなんかは

 

本能的に把握できてしまうかもしれません。

 

 

ところで、わたし自身、昔から

 

「プライベートを共にするのが

 

苦手だな」

 

と感じていたのは

 

男性だったら同じA型の人でした・・・。

 

 

*もちろん鑑定や講座などでは当然ですが

 

お客様がどの血液型だろうと

 

偏見なく霊視をさせていただいていますし

 

楽しくお話させていただいております!!!

 

この記事はあくまでも私見と偏見に満ちた

 

内輪ネタということで

 

ご理解いただければと思います*

 

 

A型男性とは

 

たぶん細かいポイントは

 

人それぞれなので

 

お互いの細かいポイントが違うと

 

激しくぶつかってしまうのだと思います、

 

 

過去歴代の彼氏、旦那さん(1番目)

 

まぁ、見事にぶつかって終わりました。

 

【鑑定や講座ではどの血液型の方とも

偏見なく楽しく会話させていただいております】

 

 

ただA型の女性は長く話をしていても

 

ほぼストレスがありませんし

 

学生時代含め

 

仲良くなれるのは

 

A型の女性が多かったですね。

 

 

あとAB型の人とは

 

男女ともにあちらは

 

ストレスかもしれませんが

 

わたしは大変居心地いいです。

 

なんかいろんなところで尊敬できたり

 

自分と似ているようで違う面があるので

 

いい意味で一緒にいて飽きません。

 

 

 

ちなみに

 

20年来の親友二人(女)は

 

A型とAB型ですし

 

昔お付き合いしていた人で

 

一番長く付き合った男性はAB型でした。

 

 

ラクなお付き合いが出来ると言えば

 

O型の男女の皆様とも

 

楽しい時間が過ごせます。

 

O型さんは

 

サービス精神が旺盛な人が

 

多いからでしょうか。

 

さりげない気配り目配りが

 

感動レベルだったりして

 

尊敬できます。

 

ただしプライベートとなると

 

О型男性の大らかさが

 

ルーズに見えるようになり

 

わたしのほうが

 

いらいらしてたかもしれません。

 

実は2番目の旦那さんがO型でしたけど

 

本当にいい加減過ぎて

 

もう毎日が

 

ストレスで仕方ありませんでしたから・・・・

 

 

 

まとめると、鑑定講座以外の

 

お仕事をするとき及び

 

プライベートで

 

一番相性が合うと思うのが

 

AB型の男性、女性と

 

A型の女性♥♥♥

 

浅い関係性の友だちとか

一緒に仕事をするだけの人なら

好感が持てるのは

O型の男女ということになります。

 

 

さて上記で全く出てこなかった

 

B型の男女ですが・・・・

 

 

 

わたしからすると

 

人種が違うというか

 

地雷が違いすぎることが多くて

 

昔からこの血液型の男女と

 

物凄く仲良くなることは

 

なかった気がします・・・滝汗

 

なんというか

 

わたしからすると

 

B型さんって「意味不明」な方が多いです。

 

【何回も言いますが鑑定とか講座ではそういうこと

気にしてないのでご安心くださいね】

 

実は3番目の旦那さん家族

 

1番目の結婚相手の義母一族

 

皆B型でして

 

もう、正直、話が合う!とか

 

居心地がいいと思ったことが

 

ただの一度もありませんでした。

 

 

好きとか嫌いとかを越えて

 

「何この人たち?!?!わからなすぎる!!」

 

これがわたしが思う

 

過去から今に至るまで

 

わたしの周辺にいらっしゃる

 

B型ピーポーへの感想です真顔

 

 

 

・・・ちなみに

 

今現在、周囲に存在している

 

B型ピーポーは

 

 

幸川薫子先生、中邑拓馬先生

 

そしてそして研修生の立ち位置で

 

鬼厳しいと言われているわたしの

 

研修を寝かぶって遅刻という

 

B型あるあるなポカをした穂香先生です!!!真顔汗汗汗

 

 

このポカの仕方・・・・

 

一番弟子の薫子先生、

 

N先生のお弟子さん

 

拓馬先生に

 

共通するダイナミックさがあります真顔汗汗

 

 

image

 

ちなみにシスターズでいうと

 

わたしと同じA型女性

 

楓先生&さくちゃん

 

二人とも大いに不思議ちゃん要素は

 

あるのですが

 

あの子らに関しては

 

多少イカれたところがあっても

 

まだ理解の範囲内なんですよ、

 

わたしからするとおねがいあせるあせるあせる

 

 

 

しかしB型のやらかしって

 

なんかこう・・・・

 

ありえない!を超える

 

ダイナミックさというか

 

思いつかないし想定外のことばかり

 

やってくださるので

 

いちいちびっくりなんですよね真顔

 

 

薫子先生&拓馬先生のB型コンビで

 

だいぶ慣れてたつもりですが

 

ここにさらにB型ピーポーの

 

穂香先生が加わるとなると・・・・笑い泣き汗汗

 

 

だってですよ

 

3人B型ピーポーがいたら

 

3種三様のやらかしがあるわけですよ。

 

これ、いちいちびっくりしてたら

 

体と心が持たないかもですねポーンポーンポーン

 

 

A型なわたしからすると

 

研修とか仕事が控えているときに

 

「寝かぶる」とか

 

=寝てはいけないところで

 

寝てしまうという方言

 

やっぱり絶対にありえないんです!!!

 

 

「あ、ねむい!やばい!」と

 

思った瞬間、寝かぶり防止のため

 

めっちゃ大きな音でタイマーかけるか

 

目覚まし時計を設定します。

 

 

ましてや数時間後に

 

研修や仕事が入っていたら

 

熟睡はできないわけで

 

うとうとしはじめたら「あ、やべ!!」

 

ってなりますし、たとえ寝ても

 

眠りも浅くなり

 

何だったら遅刻する夢をみて

 

慌てて起きて

 

時間よりだいぶ早く目が覚めたりします。

 

 

いつでも眠れる

 

めっちゃ若い頃は別としてね。

 

 

実際に、起きれるか起きれないかは

 

その日の体調とかもあるので

 

いくら準備していたって

 

そりゃ起きれないこともありますが

 

たぶんこれA型さんでも

 

人それぞれかもですが

 

何か本人が大事なことと思っていることに

 

関しては抜かりなく準備したり

 

その物事を遂行するにあたり

 

緊張感は人一倍持ってると思います。

 

 

 

もちろんB型さんも違うポイントで

 

責任感や緊張感があるのは

 

よくわかります。

 

わたしが知っている限りの

 

うちのスタッフ、お弟子さん

 

過去関わったB型ピーポーさん

 

皆さん、ご本人なりに

 

ちゃんとしてるところは凄く

 

ちゃんとされてあるのでね。

 

 

 

ただA型さんのベースが

 

「失敗しないために抜かりなく」

 

というマインドがあるとしたら

 

 

B型ピーポーの皆さんは

 

傍から見るとどんなに大きなことでも

 

「自分ならなんとなくできるんじゃないか」

 

という不思議な

 

希望的観測があるようにみえます。

 

 

実際、その昔、わたしの部下だった

 

某B型スタッフに

 

プレゼンテーションの準備をお願いしていたら

 

もう前日なのに何にもしてなくて

 

わたしが怒ると

 

本人

 

「それなら明日で間に合うんで大丈夫です!」

 

と言うわけですよ。

 

そしたらですね

 

そのスタッフ

 

その日に限って寝坊してきて

 

結局プレゼンの準備をわたしが

 

鬼のような速さで準備してたら

 

ミスドのカフェオレ飲みながら来るというね・・・真顔汗

 

まぁ、外国の人が多い職場だったので

 

この子も外人だと思って接するようにしました。

 

そうしないとメンタル持たなかったので真顔

 

 

この子ほどひどくないにせよ

 

B型さんたちって

 

練習もしてないのに

 

なんの勉強もしてないのに

 

「私(俺)ならやれる!!」と

 

根拠なく思ってるフシはあるのかなって

 

思いますね・・・・真顔汗汗

 

 

 

ちなみに穂香先生に

 

「なんで?タイマーかけてなかったの?」

 

と聞くと

 

なんかよくわからん感じでごにょごにょ

 

言ってましたから

 

きっとタイマーなんてセットする間もなく

 

寝落ちしちゃったんだろうなと思います。

 

ぎっくり腰の痛み止めの影響も

 

あったようなので

 

以後気を付けて!と

 

ガツンと叱ってあとはお咎めなしですが

 

まぁ、この先もきっと何か起こることでしょう真顔

 

 

わたしの周囲のB型ピーポー

 

こっちが油断してるときに限って

 

何かどかんと

 

やらかしてくれるので・・・・真顔

 

 

 

そうそう。B型ピーポーって

 

タイマーかけてても

 

己の「気分」で音量を

 

小さくしたり大きくしたりしてる人たちが

 

多いです。

 

 

約束守るとか

 

仕事でミスしないって意識よりも

 

「自分がどうしたいか」

 

をいつも考えてらっしゃるように思えます。

 

だから自分が大好きなことを

 

するときは誰よりも早く起きたり

 

段取り良く行動したりしますよね。

 

 

 

もちろんそうでないB型さんも

 

たくさんいらっしゃることだと思います。

 

あくまでもわたしの周辺にいるB型ピーポーの

 

共通点です。

 

 

 

でもね、ある意味、わたしは

 

B型さん的在り方、B型さん的価値観って

 

これからの時代は「最強」なんじゃないかと

 

思うんですよ真顔

 

 

A型のわたくしからすると

 

「なんでそこ自分のことばっかりなん?」ムキー

 

「お客様目線ってわかる?!

 

お客様目線だよ!!!」

 

って何度も口酸っぱくして

 

伝えるシーンもあるんですが

 

 

それでも

 

彼ら、彼女らは

 

「俺は、わたしはこれが正しいと思うから

 

正しいに決まってる」

 

「わたし、俺の経験上

 

これでいいに決まってる」

 

ってなっちゃうわけで。

 

でも令和時代はこういうスタンスが

 

(組織で仕事するときは

少し周囲のことも考えてほしいときありますけどね)

 

いいのかもしれません。

 

 

O型さんやA型さん的気質の人

 

あまりにも人の気持ちとかに

 

目が向きすぎることがあるので

 

多種多様の時代

 

あまりにも人の気持ちばっかり考えてると

 

正しい選択がしにくかったりしますからね。

 

 

だからあまりにも

 

人の顔色伺ってしまいがちで

 

疲れちゃってる人たちは

 

B型ピーポーのように

 

唯我独尊な面も持てるといいかもしれません。

 

 

わたしの周囲のB型ピーポーもね

 

自分をしっかり持っている彼らだからこそ

 

気難しいわたしのもとで

 

仕事が出来るんだろうなって思うんです。

 

 

 

薫子先生なんてなんだかんだ

 

7年もわたしのそばにいてくれるわけで

 

それは彼女がどこか

 

マイペースだからですよね。

 

 

だからB型さん的気質を持ってる人たちって

 

わたしにとってはありがたい存在の人たち

 

なんだろうなって思います。おねがい

 

 

宇宙人的な面にびっくりしつつも

 

彼ら彼女らのことを理解することを

 

諦めないでいたいなと

 

思っておりますよ。

 

 

 

ということで

 

この記事は私見と偏見に満ちた

 

とっても個人的な意見を書いた記事ですので

 

お気を悪くされた方がいらしたら

 

本当にごめんなさいね。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ