皆様こんにちは。

 

これね、先日のブログなんですけども

 

 

わたしの見た目と数値のギャップ

 

=デブなのにほぼほぼ健康体

 

 

これには皆さん

 

本当にびっくりされたようで

 

さらにご質問いただきました。

 

「玲巳先生こんにちは。私は身長163センチ

体重45キロで太ってはいないほうなのですが

コレステロール値が玲巳先生よりも高いんです!((+_+))

体質もあるかと思うのですが

ブログに書いていない

もし何か特別なことをされているのでしたら

教えて頂けたら嬉しいです。先生はますます年を重ねても

チャーミングで健康的でいらっしゃるので

私の憧れです!大好きです( *´艸`)」

 

「玲巳先生、以前メッセージを送った看護師の者です。

その節は不躾なアドバイスをしてしまい失礼いたしました。

しかし正直ブログを拝読する限り

普通の人よりも

たくさんお召し上がりになっているようですので

先生のお体を心配していましたが

改めまして血液検査の数値をみて本当に驚きました。

運動が先生の体に合っているのでしょうか。それとも実は

そんなに召し上がっていないとか・・・?!(笑)

気になって仕方ありません。また機会がございましたら

ブログに書いて頂けたら嬉しいです。」

 

 

 

ええと、確かダイエットする前は中性脂肪の値は

 

デブに見合った高さでした。

 

 

というか若い頃に

 

高脂血症と診断されていたので

 

痩せていても数値はいつも高めでした。

 

 

で、今回のダイエットに生まれて初めて

 

緩い筋トレを入れたから

 

数値が下がったのだと思ってましたが

 

食事は看護師の方がご指摘してくださったとおり

 

実はアレルギー物質を避けているため

 

かなり改善されたのだと思います。

 

 

アレルギー源以外の

 

食べ物はあいかわらず

 

たくさん食べてますが、

 

体に合わないもの(卵、乳製品、小麦粉)

 

などはできるだけ避けてます。

 

わたしのアレルギー源は

 

コレステロールが

 

上がりそうなもんばっかりなので

 

これをたくさん食べなくなったことが

 

きっかけになったのかもしれません。

 

 

そして中性脂肪やコレステロールが

 

下がった理由はもう一つ。

 

これ、自分で調べてびっくりしたんですけども

 

 

そう!昨年の4月頃から毎日9錠

 

必ず飲むようにしているビオフェルミンを

 

新しいビオフェルミンに替えたんです。

 

 

ビオフェルミンを健康食品のごとく

 

飲むやり方は数年前、大腸憩室症が発覚した

 

大腸検査をしたときに担当医師に

 

勧められたのです。

 

 

 

以来、ビオフェルミンは毎日

 

飲んでいたのですが

 

そのとき、ただ単純にAmazonで

 

いつものビオフェルミンを頼もうとしたら

 

こちらの商品がポップアップされてきたので

 

なんか成分がプラスされてるし

 

いいかも。とポチって以来

 

ずっと飲んでたのですが

 

成分みてびっくり!!!

 

 

旧ビオフェルミンに

 

新しくプラスされた「ロンガム菌」

 

これに以下の効果が期待できるそうなのです!!

 

 

ロンガム種には、感染防御作用や整腸作用、免疫力活性化、コレステロール低下作用などがあることが認められており、赤ちゃんから大人までのさまざまな疾病予防や健康維持に役立っている重要な菌だと考えられています。

 

 

いや、本当に、まじでさっきまで(2:56am)

 

 

こんな効果があったなんて知らなかったんです笑い泣き汗汗

 

 

なぁんも知らず

 

普通に「腸内環境」のために

 

飲んでたのですが

 

わたしの場合

 

コレステロール数値

 

中性脂肪などの数値が

 

低下したのは

 

これが大きかったかもです。

 

さっきも書いたアレルギー源を減らす

 

食生活、緩い運動と、水を飲む習慣

 

これらの効果が重なって

 

この結果になったのでしょうね。

 

もちろん、体質もありますから

 

一概には言えませんが

 

デブなのに中身はフツーに健康体という

 

憧れボディー>自分で言うな!てか

デブの時点で憧れられてないし。

 

の秘訣はこんな感じです滝汗あせる

 

あくまでも整腸作用を目的としたものなので

 

もしお試しになる方がいらしたら

 

摂取量などは分量を守ってくださいね。

 

 

あとコレステロールが下がるかどうかは

 

個人差もございますので

 

コレステロールを下がることを

 

目的に摂取される場合は

 

やはり内科の先生などに

 

ご相談されてからお試しになったほうが

 

良いかと思います。

 

 

ということで

 

皆様どうぞご一緒に

 

体のケアしっかりしていきましょう!

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夕刻のときをお過ごしくださいね。