皆様こんにちは。

 

お弟子さんの幸川佐久夜先生が素敵に

 

書いてくださいましたが


 

今回は霊を抱きしめることはできませんでした笑い泣き

 

霊を抱きしめて浄霊させていただいたのはこちらの回

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

今回はもう、上記のときと桁違いの

 

無数の霊体の浄霊だったので

 

image

 

これだけの数の霊体がぎっしり詰まったおうちは

 

初めてで

 

イザナギ、スサノオ、不動明王

 

馬頭観音さまなど多数の神仏のエネルギーを

 

お借りして一斉に浄霊させていただいたのでした。

 

 

 

除霊と浄霊の違いをよく聞かれますが

 

除霊というのは一時的に霊を

 

その場から追い払うこと。

 

 

浄霊というのは霊体を浄化して

 

幽界か霊界に送り届けることです。

 

 

今回はさまよえる古い霊体ばかりで

 

行き場を失い

 

ここにいたので

 

後者の浄霊を行いました。

 

 

土地にも家にも執着していた霊魂が

 

一斉に上がっていく感覚を

 

足元から感じて船酔いみたいな状態が

 

しばらく続きました。

 

 

また・・・・

 

お祓い中に攻撃的な霊体から

 

指をもぎとろうとされる感覚が

 

ありまして

 

お祓いのときは気づかなかったのですが

 

こんなあざが出来てました。

image

これは霊障の一種で

 

たとえば手首や首を斬られて

 

亡くなった霊体の浄霊をしているときに

 

手首や首にあざが出来たりすることが

 

あります。

 

 

*この手のあざは

 

早くて4~5分、長くても2日程度で消えます。

 

若い頃、神主だった父の浄霊の手伝いをしていたとき

 

2度ほど、首をつって亡くなった方のように首に

 

おなじように紫のあざが、

 

足を切断された霊体と同じ場所に

 

切り傷のようなあざが出来たことがあります。

 

いずれも強い念、恨みなどの強烈な思いを

 

持った霊体の浄霊のときにこうなります*

 

 

 

 

どういう経緯でこんな攻撃的な霊体の住処に

 

なってしまっていたのか・・・

 

詳しくは放送後

 

お知らせをいたしますね。

 

 

それにしてもこれだけ大量の

 

攻撃的な霊体を

 

一斉浄霊させていただくという

 

貴重な体験を

 

霊能者生活で初めて

 

体験させていただきました。

 

 

というか、らくちゃくさんのロケは

 

毎回、本当に、わたしがそれまで

 

扱ってきた案件のヤバさを

 

はるかに超えてきます・・・・おばけおばけおばけ

 

 

よくこれだけホラーな

 

案件が集まるなぁと思いますが・・・ガーンタラー笑い泣き

 

 

今回は念入りに霊障対策をばっちりして

 

伺いましたので最小限の霊障で済みました。

 

imageimage

 

この前の「呪いの動画」のときは

 

胃にほとんど食べ物を入れてない状態で

 

スタジオ入りしてしまったため

 

激しい霊障を受けました。

 

 

 

これはもう完全にわたしの勉強不足で

 

攻撃的な霊体がいる場所に行くときは

 

第一チャクラ、第二チャクラをやられないよう

 

ごぼうなどの根野菜、赤身のお肉などを

 

少しでも胃の中に入れておくべきだったのです。

 

 

今日は前回の失敗(収録中に体調を崩す)を

 

活かして、攻撃的な霊体に負けないよう

 

しっかりと霊障に効く食事を摂ってから

 

ロケ地に伺いました。

 

おかげさまでまだまだ課題は

 

残っているものの

 

あざはできましたが

 

体調は崩さずにロケを完遂できました。

 

image

 

 

本当に心霊系の番組に

 

呼んでいただくたびに

 

毎回、毎回勉強の連続です。

 

霊能者として本当に

 

ありがたいことですね。

 

ということで皆様に於かれましては

 

オンエア並びにTVerでの見逃し配信を

 

楽しみにされていてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡