さて昨夜の発見らくちゃくは

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の心霊現象の元凶は

 

ずばり偽神。

 

image

 

 

よく「石」を拾って来たり

 

「木」を拾って来て

 

「神様の石」

 

「仏様の木」などと崇めている方が

 

いらっしゃいますが

 

実はこれとても危険な行為でして

 

河原に落ちていた石や

山に落ちていた木片を

あのようにご神体化すると

偽神の恰好の棲み処に

なります。

 

 

偽神しかも

 

たちの悪い宗教霊が入り込むケースが

 

ほとんどです。

 

 

ロバ兄さんのお宅に限って言うと

 

お母さまが綺麗好きで

 

お掃除が行き届いていること

 

どっぷりご神体化していたわけでなく

 

>そこに何回も願をかけたりして

 

いない様子で

 

なんとなくそうしていただけだったので

 

まだ救いがありますが

 

石や木をご神体化していることが

 

あるのでしたらぜひ元の場所に戻すか

 

お塩をふった白い紙に包んで

 

ゴミの日に捨ててしまってください。

 

 

そういう捨て方をしたからといって

 

バチなど当たりませんのでご安心を。

 

 

 

むしろ家の中にそういう偽神を

 

呼ぶものを置き続けているほうが問題です。

 

 

ちなみにロバ兄さんのお宅は古墳だったか

 

どうかはわかりませんが

 

確かにお庭あたりにお墓だったのかな?

 

と感じる形跡はありました。

 

 

なので霊道が一般のお宅よりは

 

多かったということで

 

あのお人形さんに

 

幼い子供さんの霊が宿っていました。

 

 

お人形さんと言えば夏に放送された

 

動く人形のときにもお伝えしましたが

 


 

 

お人形さんに宿る霊はほとんどが

 

ピュアな霊です。

 

 

今回、あのお人形さんが

 

ロバ兄のお姉さまの首を絞めたというのは

 

わたしからするとそのように視えませんでした。

 

 

たぶん気管支炎か肺炎で

 

亡くなった幼い女の子が

 

遊ぼうよ!遊んでよ!

 

とじゃれてきただけのような

 

感じだったので

 

呼吸が苦しく感じられたのかもしれません。

 

image

 

お人形さんを通して

 

お子さんの霊体を抱っこし

 

よしよししたら、気が済んだのか

 

にこにこして

 

すっと光のほうに還って行かれました。

 

 

ロバ兄さんの嘘?!?!については

 

もう、これはご愛敬ということで

 

タレントさんでもない限り

 

TVでテンパることはありますからね笑い泣き

 

 

ただ動物さんの声が

 

聞こえる能力は本当にお持ちなのですから

 

しっかりと修行して

 

(ロバ兄さんは

 

お寺に通われているそうです)

 

放生供養(食料など人間のために犠牲になった命を

 

ご供養すること)などができるように

 

なるといいですね。

 

image

 

ということでらくちゃくファンの皆さま

 

楽しんでいただけたでしょうか。

 

 

ツイッターをみると

 

らくちゃくの心霊回を

 

楽しみにしてくださっている方も

 

たくさんいらっしゃるみたいですね。

 

 

また出演の機会をいただけるのであれば

 

どこでも伺いたいとおもいますキラキラキラキラ