皆様こんばんは。

 

さてわたしは最近

 

「楽しくない」と思うことが

 

激減しています。

 

本当のこというと仕事は大変です。

 

大変ですがやはりどこかで

 

その大変さを楽しんでる自分がいます。

 

ドМではありません。

 

自他ともに認めるS女なんですけども。

 

>どうでもいい情報ドクロ乙女のトキメキ

 

 

 

これはやはり幸せに仕事をして

 

成功している

 

経営者の方々と仲良くさせていただいている

 

影響かもしれません。

 

彼らは大変だと思うことを

 

面白おかしく話すので

 

よ~く聞いておかないと

 

それが

 

「めちゃくちゃ大変な危機に陥ってますよという

 

報告」

 

だと気づかないくらいです。

 

 

なんといいますか、こればっかりは

 

皆さん、判で押したように

 

自分の状況を面白がる癖が

 

老若男女問わず

 

どの人にもあるのですよ。

 

・・・わたしの周囲の

 

経営者さんだけなのかな?

 

まぁ、ともかく。

 

彼らと行動をともにしたり

 

話をさせていただくたびに

 

彼らの思考回路を分析させていただくと

 

もうね、これも判で押したように

 

「危機=逆転のチャンス」

 

「危機=新たなビジネスのチャンス」

 

「危機=今までできなかった身辺整理のチャンス」

 

こんなふうにとらえてるところがあるのです。

 

 

でね、これ彼らが特殊な人間かというと

 

そんなことないと思うのです。

 

やはり自分で自分を

 

洗脳してきた結果じゃないかなと

 

思うのですよ。

 

こういうことを書くと必ず

 

「それは成功してる人たちだからでしょ?」

 

と拗ねたひねくれた被害者意識で

 

端から話を聞こうとしない人がいますが

 

その考え方、本当にもったいないですね。

 

 

わたしたちの感情、そして思考も実は

 

意識すればちゃんと選べます。

 

感情の駄々洩れ、思考の甘さは

 

美学ゼロの生き方をしてきたツケでしかない。

 

人生を楽しむことに意欲的になると

 

どんなことがあっても楽しもう、

 

面白がろうというふうに思考を変えると

 

わたしが良くお伝えしている

 

ミラクルが起こるようになるのです。

 

 

現にわたしがコンサルをさせていただいている

 

経営者の方々のお話を伺うと

 

これまでいくつものミラクルを体験されてきています。

 

 

そしてそれはすべて

 

ひねくれた思考を捨てた後の事。

 

まっすぐに純粋に

 

「楽しい事しかしたくない」

 

「どうせやるなら楽しくやらないと意味がない」

 

と腹を決めた人たちに起こることなのです。

 

拗ねて、落ちて、傷ついてますアピールをして

 

何かを得たのではなく

 

めげずに、負けずに、どこまでも厚かましく

 

ポジティブにことを運んだ結果

 

奇跡が起きるのが人生の原理原則です。

 

自分の欲しいもの、快適な人生を得たければ

 

まずどんな瞬間も楽しもう!と

 

決意すること。ここから全てがスタートします。

 

人や物が自分を幸せにするのではなく

 

あらゆる状況、あらゆることを

 

楽しむことで幸せになっていくのです。

 

脳内執事さんに楽しいことを一緒に探してもらいましょう。

 

必ず1つは見つかるはずです。

 

 

 

ぜひ皆様も「どうしたら楽しくなるかな」

 

と意識をして生活してみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お迎えください。