皆様こんにちは。

 

わたしはミュシャの絵が大好きで・・・

 

家の中あらゆるところにミュシャがいます。

 

 

同じくミュシャ好きのsolさんに

 

 

今年もジェラピケ限定品のタオルとポーチ

 

をプレゼントするお約束をしていました。

 

 

そして一番の本命はこれ

 

ミュシャの椿姫手鏡!!!

 

こちらね、ジェラピケの公式サイトでも

 

2月中旬発売としか書いてなくて

 

「いつ」とは詳しく書いてなかったから

 

サイトをチェックするしかなかったのですよ。

 

なのでお知らせが来るように設定していたのですが

 

なぜかお知らせ来ず???

 

チェックした時には完売していました笑い泣き

 

【追記】ジェラピケの実店舗でも

 

売り切れしているところとそうじゃないところ

 

あるようで近場のお店はまだちょっと在庫があるそうなので

 

行ってこようとおもいます!

 

ハンカチタオルとポーチは

 

無事購入できたのですが残念!!!!えーんえーん

 

 

ヤフオクやメルカリ以外に

 

どこかで売ってないかなと

 

ネットサーフィンしていたら

 

「限定品」だけを集めるマニアの方が

 

いるみたいですね。

 

 

 

そしてそれをオークションサイトで

 

高く売る模様です。

 

 

ああ、もう、これ、

 

数年前、フィギアスケートのチケットが

 

全く取れなかったときも感じましたが

 

そういうことで商売するの

 

本当やめてほしいですよね。

 

チケットに関しては法律できたから

 

ちゃんと手に入るようになったと思ったら

 

コロナ・・・・笑い泣き

 

 

 

あと売ったりはしないけど

 

とにかくなんでも

 

「限定品」だから好き。

 

「限定品」は集めてるという

 

マニアさんのブログも読みましたが

 

物の価値をどこに感じるかはもう

 

価値観の違いでしかありませんから

 

だからわたしがとやかく言うのは

 

負け惜しみでしかないのですが・・・・

 

 

わたしが「物」だったら

 

本当にミュシャが好きな人

 

本当にジェラピケが大好きだから

 

という人に喜んで使ってほしい気がします真顔あせるあせる

 

 

物になったことないので

 

わかりませんが・・・真顔汗汗汗

 

はい、負け犬の遠吠えですチワワ黒

 

 

猫の日ですがわんこモードですパグパグ

 

 

ちなみにわたしはどちらがより

 

好みかというとにゃんこよりわんこ派ですトイプードルトイプードル

 

 

ということでどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。