皆様こんにちは。

 

さて・・・・

 

寒いときになんとなく動けないモードになるのは

 

理解できたとして。

 

 

 

そうじゃない場合。

 

「もうずっと去年の夏から

 

いろいろやりたいことはあるのに

 

動けない状態が続いています」

 

 

「もう3年もずっと何も変化のない毎日を

 

過ごしていて何かやらなければと思うし

 

経済の不安もあるのにいい加減動かないと

 

いけないのだけどどうなんでしょう」

 

長期にわたって動けない人たち。

 

これはどういうことかと言いますと

 

 

過去に

自分を大切にできなかった

時間が長かったため

魂と肉体両方の疲れを

癒すために必要な

魂の休憩時間です♥

 
わたしも魂の休憩時間ありました。
 
ある一定期間の間
 
食べて寝る以外のことは何もせず
 
ひたすら寝て、ひたすらぼんやりして
 
過ごしていた時期があります。
 
しかしそのおかげで占いの仕事を
 
スタートし今に至るわけですが
 
休んでる間、やっぱり「お金が底をついたら
 
どうしよう」「次の仕事何しよう」
 
と悩んではいたんですよ。
 
 
でね、これ、すべての休眠中の皆様に
 
お伝えしたいのは
 
焦らないでほしいということです。
 
お金がなんとかなってるなら
 
必ず不思議と「よし!」と
 
動けるタイミングがやってきます。
 
わたしもそれまでぐったりして
 
仕事を探してみては面接まで行くのが
 
辛すぎる状態だったので
 
そのときは面接キャンセル
 
したりしてました。
 
ええ、絵にかいたようなぐずぐずっぷりです滝汗
 
でも、占いの仕事をしようと決めたときには
 
本当にとんとん拍子で物事は進み
 
それに併せて体も動き、心も元気になってました。
 
それはたまたま
 
わたしが動けだせるタイミングだったというだけで
 
同じ占いの仕事をするにしても
 
その前の年に仕事にしようと思えていたかというと
 
はっきりとNOと言えます。
 
 
 
もともと占いの仕事なんて
 
父の霊能者としての仕事を間近で
 
みていたせいで
 
「悩める人のお相手なんて大変過ぎる。
 
わたしが助けてもらいたいぐらいやわ真顔
 
としか思っておらず
 
何の憧れもありませんでした。
 
 
 
しかし、そこそこ動けるようになって
 
通勤はしたくない。通勤だけは絶対無理。
 
家で出来る仕事となるとネットを使った仕事。
 
で安易ですがそのときは水商売の経験を活かして
 
チャットレディーに応募したんですね。
 
でももうチャットレディーは嫌だな。
 
何がかなしくてク●な男どもの欲求にこたえて
 
へらへらせなあかんねん。
 
 
そうやって不満たらたらで
 
「やめます!!」と
 
辞意を表明する電話をした
 
チャットレディーでお世話になった会社の
 
事務局の方から
 
「占い師のサイトもありますよ」と
 
ご紹介いただいたのが最初に入社した
 
電話占い、チャット占いの会社でした。
 
つまり父のことを尊敬して霊能者活動を
 
スタートさせたわけでもなく
 
なんとなく流れで
 
この仕事に就いてしまったんですね。
 
 
 
今、なんにも動けない人も
 
必ず、次の段階に進むときがきます。
 
動けないでいる時間が
 
続いているのが
 
3年だろうが6年だろうが10年だろうが
 
動けるときは動けるようになるのです。
 
 
占い師になってからも
 
父が亡くなった直後
 
色んなストレスが重なり
 
どうしても動けない時間が
 
数か月ありましたし
 
3度目の離婚直後のすったもんだで
 
これまた数か月、動かない心と体を
 
もてあましていた時期もあります。
 
 
しかしそれを過ぎたら
 
あとは一気にいろんなことが進みましたし
 
やはり間違いなく
 
動けない時間は
 
どうしても必要な魂と心の修復時間ですよ
 
ってことです。
 
その時間がどんなに長くても
 
今動けないでいる自分を責めずに
 
ゆっくりこの時間を楽しんでくださいね。
 
それではどなたさまも素敵な午後を
 
お過ごしくださいませ。