皆様こんばんは。

 

明日のTV撮影のために

 

髪の毛を2回に分けて

 

ケアしてきましたよ。

 

 

明日の撮影は

 

あまり作りこみしないほうがいい感じだそうで

 

ナチュラルに仕上げていただきました。

 

 

image

 

 

この1年でわたし髪の毛20センチ以上カットしたのです。

 

これが最長ロングの髪

image

 

 

前から見るとほぼボブです。

 

image

 

ここまで短くしたのって

 

たぶん15年ぶりぐらいです。

 

これね、わたし自分が超ロングだったから

 

わかるのですが

 

20センチカットしてから

 

明らかにエネルギーが軽くなったんですよね。

 

そしたら何かいろいろなことが動き出して

 

今年は本当に活躍の場がまた拡がりました。

 

 

超ロングのときは毛先を

 

ほんの少しカットしてもらって

 

あとはキープしてもらってたのですが

 

それがいけないということではないのですが

 

やはり髪の毛は定期的にバッサリ

 

切るほうが開運率は高いですね。

 

わたしの統計上

 

超ロングの人は最低でも5センチ

 

カットしたほうが開運しやすいかもしれません。

 

ショートやボブの人も

 

毛先が痛んだり形がくずれてきたら

 

定期的に美容院は行ったほうがいいと

 

思います。

 

髪を切るのは引っ越しの次に

 

開運効果があるとわたしは思ってますので。

 

どうしても髪の毛切れない人は

 

頭皮のケアだけでも丁寧に行ってみてください。

 

 

福岡の方はぜひ行ってみて♥

 

二人のイケメン美容師さんがきれいに

 

センス良くカットしてくれます!

 

 

このときも似たり寄ったりのこと書いてますね。

 

 

でもそれぐらい髪の毛カットは

 

開運効果抜群です!

 

今年の邪気は今年のうちに

 

きれいにちょきちょきしてもらいましょう♥

 

それではどなた様も素敵な夜をお過ごしくださいね。