皆様こんばんは。

 

ここ最近、ありがたいほどに忙しかったのですが

 

そんな中、ふと思い立ち

 

美容室AOさん

 

 

 

 

髪を切りに行きました。

 

というのも、わたしはたまに霊夢的なものを

 

みることがあるのですが

 

わたしの髪にたくさんの

 

手が絡みつく夢をみたんですね。

 

 

 

で、これは邪気が憑きやすくなってるんだな。

 

と夢の中で冷静に分析。

 

 

 

そして目が覚めたので

 

「これは髪の毛の邪気を

 

落とさないと・・・」

 

と思って髪を切りに行ったのでした。

 

今回7~8年ぶりに10センチカット。

 

*AOさんのカットが残念にみえない程度に

顔面加工はしていますが

髪の毛の色や長さはこんな感じです。

image

 

10センチ切っただけなのですが

 

ものすごく頭や首のあたりがすっきりしました。

 

別に超ロングヘアに

 

こだわってたわけではないのですが

 

切るきっかけがなかったので良かったです。

 

 

霊的な見解でいうと

 

髪の毛を長くし過ぎると

 

どうしてもその分、邪気を吸いやすくなります。

 

ちなみに髪の毛はきれいに手入れしていると

 

神気(しんき)つまり神様のエネルギー応援を

 

いただきやすくなりますが

 

長すぎる髪の毛はやはり

 

その分多く邪気を吸うので

 

手入れをマメにしないといけません。

 

わたしもケアをするたびに

 

伸び過ぎかもなぁと自覚はあったものの

 

夢を見たおかげで切るきっかけが出来ました。

 

これからはセミロングの

 

この長さをキープできたらいいかなと

 

思っています♥

 

最近、ツイてない

 

なんだかイヤなことが多い。

 

そういう方はショートでもボブでもロングでも

 

髪型問わず、髪の毛をいつもより

 

短いかな?という程度にカットされたら

 

良いかもしれません。

 

実はわたしも髪を切ってさっそく

 

ラッキーなことが起こりました。

 

髪の毛を伸ばしている途中の人にとっては

 

勇気はいりますが

 

即効性があるアクションですので

 

ほんのちょっとでいいので髪の毛カット

 

されてみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいませ。