皆さまこんばんは。

 

こちらは昨日の記事ですが・・・

 

 

人の悪口は波動が重たいとか

 

人を嫉妬したりねたんだりする気持ちは

 

魂を汚すとか

 

そういうことを言うスピリチュアルカウンセラーが

 

とっても多いせいか

 

毒を吐くということに

 

抵抗感を持っている人がまだまだ多い気がします。

 

 

もちろん悪口の波動は重たいし

 

妬んだり、嫉妬という感情を持ちやすい人は

 

魂の年齢がまだ低いのかもしれません。

 

 

しかしそれ、一つ、皆さん誤解してることがあって。

 

波動が重たい=ダメなんじゃないんですよ。

 

魂年齢が未熟=いけないことでもないしね。

 

てか魂年齢がいくら高い人でも

 

腹を立てることもあるし

 

嫉妬も感じるでしょうけど

 

魂年齢の高い人ってわりかし

 

わたしがいらんこと言わなくても

 

普通の生活の中で上手に毒だししてたり

 

するんですよね。

 

なのでそのやり方がわからない

 

=ダメではないのです。

 

毒だしの仕方は上記リンクにも書いてますけど

 

実は誰かに対しての悪感情や

 

嫉妬や妬みなどの感情もすべて含めて

 

お腹に溜めるのが一番よくないんです。

 

お腹に溜めているとやがてそれらは

 

腐臭を放ち、必ず自分の言葉の端々

 

態度の端々に出てくるので

 

人から見ると

 

「いい人にみえるけど

 

なんとなくあの人、何考えてるか

 

わからないわよね」

 

とか

 

「なんかわからないけど

 

お腹の中は真っ黒なんじゃないかしら」

 

と、まぁ、結果的にバレてしまうし

 

スピリチュアル的な見解でみていくと

 

お腹に溜めた悪感情は

 

イヤなことを現実化させるもとに

 

なります。

 

どういうことかというと

 

お腹に溜めた悪感情をちゃんと

 

表沙汰にしようというエネルギーが働き

 

さらに腹が立つことが起こったり

 

さらにイヤな感情を持つことが現実に

 

なってしまうのです。

 

 

なのでこまめな言語化って

 

ものすごく大事。

 

今日のムカつきは今日のうちに

 

言語化して一人悪口大会で

 

すっきりさせましょう。

 

あ、ちなみに

 

ノートに書くのは令和時代はおすすめでは

 

ないです。

 

わたしも令和以前は悪口ノートの

 

薦めをしてたんですけど

 

令和時代のエネルギーは独特で

 

ノートに書いたところで

 

そこにエネルギーが沈殿していくだけで

 

発信、放つの

 

エネルギーが働かなくなっているのです。

 

理由はよくわからないのですが

 

ノートに願い事を書いてもなかなか叶わないという

 

お声を令和に入ってからものすごく多くの

 

クライアントさまから伺っています。

 

わたしも実験してみましたが

 

ノートよりもやはり「話す」

 

SNSで「伝える」こちらのほうが

 

パワーがある感じがします。

 

 

なので今日のもやもやは

 

今日のうちに「ばかやろ~~~!!!」

 

で発散しておきましょうね。

 

 

そうしておくと、おなかの中に

 

悪感情をこじらせたエネルギーが

 

溜まっていない状態を作り出せますので

 

 

素敵な愛も大きなお金も

 

すんなり素直に

 

まっすぐ入ってくるようになるのです!

 

願いがなかなか叶わない人の話を

 

聞いているとこの感情の吐き出しが

 

へたくそな人であることが多いです。

 

逆に願い事をバンバンかなえている人は

 

お腹の中の腹黒さを

 

腹黒くなる前に一人の空間で

 

ポンポン言語化して

 

また親しい友達に御馳走しながら

 

吐き出したりして

 

上手に発散されています。

 

ココだけの話、お金を稼ぐマインドの人って

 

ぶっちゃけ話をするとき

 

「ちょっと毒吐いていいかな?実はね・・・」

 

と結構辛辣な内容をお話されることが

 

多かったりします。

 

もちろん聞いて差し上げたら

 

「今日だけでは足りないぐらい

 

愚痴きいてもらったから、また次回もごちそうさせてね」

 

なんてお礼はちゃんとしてくださるのですが

 

そのぶっちゃけ話、なかなかわたしは

 

大好物なので楽しくお話聞かせていただいています。

 

そうやっておなかの中の黒いエネルギーを

 

発散してから

 

マインドをリセットできる成功者の方を

 

わたしはたくさん知っています。

 

皆さまもぜひ1日1回ちゃんと毒だししましょうね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。