皆さまこんばんは。

 

さて今日は低気圧の影響か

 

頭が働かず、眠気が続いていたのですけど

 

2か月弱の間

 

毎日、続けている運動はさぼらず

 

行ってきました。

 

本当に不思議なんですけど

 

今までのわたしだったら

 

こんな日に運動なんてまず無理!!

 

わたしは睡眠障害の治療中ですが

 

眠たくても眠れないので

 

ただ欝々と過ごすだけだったと思います。

 

正直、今日はきついなぁと思って

 

研修の合間にごろごろしていたのですが

 

夕方頃ふと「よし!今だ!」と思った瞬間に

 

さくさく準備をして歩いてきました。

 

汗をいっぱいかいたら体もすっきりしてきて

 

歩いて良かったと思ったのですが

 

これ他の事にも応用できるんですよ。

 

たとえば●●をやらなきゃなぁと思ったとします。

 

そして億劫さを感じたらその時に無理やり動くのでなく

 

しばらくゆっくりしたり

 

体が疲れてたりしんどいなら

 

その欲求に従ってみて

 

どうしてもその気になれないものは

 

このタイミングですることではないのです。

 

しかし、ちょっと休んで、ふと

 

「あ、今、やりたい!」となったときに

 

動けるのであればそれは

 

やはりベストなタイミングで

 

必要なことをやれたのだと思います。

 

 

こちらにも書いたのですが

 

 

最近、「わたしは1日中だらだらして、玲巳先生のように

 

運動でもしようかと思ってもおっくうすぎて無理なのです。

 

本当にこんなにだらだらしていていいのでしょうか?」

 

というご相談をたくさん受けるのです。

 

これ、正解は

 

動けるようになるまで

いくらでもだらだらする。

 

です。上記のリンクの記事にもありますように

 

わたしたち人間は

 

たいていにおいて

 

ヤバいことになる前の

 

だいぶ手前で

 

本当にやるべきことに気が付けるように

 

なっています。

 

もちろん、これはたとえばですが

 

わたしの健康状態を人がみたら

 

手遅れにみえるかもしれません。

 

しかしながら本人はいたって元気で

 

まだいろいろと改善していけるだけの

 

体力があるのです。

 

これは霊能者でなくても

 

このブログをお読みの皆さまは特に

 

自分が思っている以上に

 

自分で必要なタイミングをキャッチできています。

 

体が動かないのならまだ

 

安心してだらだらしていて大丈夫なのです。

 

もし体を動かすことが本当に必要なら

 

そのタイミングは必ずやってきます。

 

それも「やる気満々」のタイミングで。

 

なので動けない自分

 

選べない自分を責めてはいけません。

 

体は自分が思っている以上に

 

正直なセンサーです。

 

なのでごろごろしたいときに

 

ごろごろさせてあげましょう。

 

そして、なんだか

 

いてもたってもいられない

 

これは動かなきゃ!と感じた時

 

神様の啓示をうけたかのように

 

ベストすぎるタイミングで

 

ちゃんと動けるようになります。

 

今ごろごろしている

 

自分を責めないでくださいね。

 

特におうし座満月まではこのような不調を

 

感じて動きが鈍くなる方も多くなります。

 

決して焦らず、体の声を聴きましょうね。

 

それではどなた様も素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。