皆さまこんばんは。

 

お友達の水無月みなみさんのブログを

 

リブログいたします。

みなみさん、お会いするたび素敵な香りがする方なので

 

きっと香水好きだと思いました!

 

わたしも

 

資生堂のシャワーコロン及び

 

恋コロン髪にもコロンシャンプーを使ってました。

 

資生堂のシャワーコロンのシリーズは素敵でしたよね。

 

ちょっと大人になったような気分になれたものです。

 

 

そしてみなみさんと同じくわたくしも

 

 

 

 

シャネルクリスタルを使っていました。

 

あれはオフィスでも好評でしたね。

 

それまでプワゾンぷんぷんさせて

 

出勤していたので当時反目しあってた

 

上司にいつも「お水じゃないんだよ!」と

 

言われてましたから笑い泣き←ちなみにトレゾアを

 

臭いと言っていたのもこの上司。

 

クリスタルをつけるようになったら

 

何も言われなくなったんですよね。

 

さて先ほどのこちらのブログに

 

 

メッセージをいただきました!

 

 

『初めまして。
いつもブログを楽しみにしております。
今までネイル、ハンドクリーム、髪などのお手入れの話はありましたが、香水話は初めて(昔あったのかもしれませんが)でしたので、そして私も香水、特にゲランの香水が大好きですので、とても嬉しく読みました!
香りが昔と違うのは本当で、原料の規制(サンダルウッド、ムスク、ニトロムスクなど)や価格の高騰など様々な事情があるようですが、私も昔の夜間飛行はもう手に入らないと渋谷の香水専門店(美輪明宏さんが買いにいらっしゃるとマダムはおっしゃっていました)のマダムからもお伺いしました。

今のものも素晴らしいですが、昔の物はそれはそれは素晴らしかったと。

ミツコも年代により調香が変わっていますよね。
昔のものを嗅いでみたいです…
 

話は変わりますが、長年通っていた美容院から変えたキッカケは、安っぽい香りのヘアワックスをつけられたことです。
モテそうな良い香りでしょう?という感じで…
 

あと、話が二転三転して恐縮ですが、玲巳先生のおっしゃる通りに過ごしていたら、奇跡!と思えるようなことが次々と起こり、ずっと欲しかった物が思い掛けなくスッと手に入ったり、いきなりプレゼントしていただけたり。
その時にメッセージをお送りしようと思ったのですが、今回、香水の話をきっかけにメッセージで御礼をお伝え出来て嬉しいです。
これからも香水のお話がありましたら嬉しいです。
ミシア、試してみたいと思います。

これからも楽しみにしております』

 

 

 

わぁ!素敵な情報をありがとうございます!

 

わたしも生まれて初めて

 

スナックのママが身に着けていたものを

 

お借りして、本当にどこか異次元な

 

素敵過ぎる香りに感動して

 

40過ぎたらあの香りが似合う大人になる!!

 

と決めていた矢先に廃版のお知らせで

 

出鼻をくじかれてしまったのです。

 

結果、リニューアルされたものでさえ

 

わたしがつけてると

 

背伸びしてるみたいでやめておこうと

 

感じさせるものがありました。

 

昔の夜間飛行は伝説の香水みたいですね。

 

 

 

 

 

そうそうミツコも初期の香りとわたしが

 

知ってる香りはやや違うとのことで

 

メッセージくださった方と同じく

 

昔のミツコの香りを

 

嗅いでみたいなとずっと

 

思っていた一人です。

 

 

この年になるとやはり

 

身に着ける香りも

 

厳選しないとですね。

 

 

やっぱり素敵な香りをまとっている方は

 

生き方も素敵な気がします。

 

 

メッセージくださった方が

 

おっしゃるような安っぽい香り・・・・

 

わかりすぎて思わず何度も

 

うなづいてしまいましたよ。

 

素敵なメッセージを本当に

 

ありがとうございます。

 

 

あ、そうそう

 

今回購入した「CHANEL MISIA」は

 

トップノートからミドル

 

ラストノートまでず~っと好きな香りでした。

 

ここ最近のシャネル香水の中では

 

わたし的には一番のヒットですが

 

こちらの方は

 

『玲巳先生の香水についてのブログ記事について共感する部分がありメッセージいたします。


CHANELミシアは使った事ないですが、ミシア同様に高級感あり限定店舗販売のCHANELガーデニア の甘いお花の香りが昔から大好きです♡(昔は海外でしか販売されてなかったように思います)』

 

ガーデニアがお好きということで

 

この香りも素敵ですよね!!

 

シャネル初心者の方とかには

 

なじみやすい香りかも

 

しれません。>私見です。

 

 

わたしもシャネル香水は

 

オム=男性用まで

 

売り場に行ったらくんくん嗅ぎまくってます♡

 

さてお気に入りの香りが手に入ったら

 

ぜひやってみていただきたいことがあります。

 

それはシャンプーとトリートメントをしたあと

 

きれいにお湯で髪を洗い流したあと

 

最後に洗面器に粗塩ほんのひとつまみと

 

愛用の香水を垂らすことです。

 

 

 

これどういう意味があるかというと

 

「結界」を

張ることができるんです。

 

自分が気に入ってる香りは

 

あなたのオーラや気に合ったものです。

 

なのでその香りをまとうだけで

 

生霊や死霊など寄って来にくくなるのですが

 

髪の毛、頭皮にもお湯で薄めたその香りを

 

まとうと

 

邪気に邪魔されず

直感を働かせることが

できるようになります。

 

 

いつも身にまとっている香りの

 

シャンプーやトリートメントがあれば

 

それを使っていただいていいと思いますが

 

わたしはさらに洗面器に粗塩と混ぜた

 

香水入りのお湯を頭からかぶって

 

オーラプロテクトをしています。

 

霊媒体質の方は

 

アロマの香りでもいいですし

 

なんでもいいのですが

 

「香水」はある意味「最強」の

 

結界の道具ですので

 

自分に合った香りをみつけることが

 

できればぜひお試しくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。