皆様こんばんは。

 

さてわたしは

 

先ほど挙げたこちらの記事♥

 

にも明記しておりますが

 

神様というのは自分の中にいる。

 

つまり内なる自分であるということを

 

お伝えしています。

 

これは何も

 

「わたしは●●神の生まれ変わり」

 

というような選民意識に浸りなさいって

 

話じゃないのです。

 

そういうことではなく

 

神様からうまれた自分という存在を

 

神様からいただいた肉体と心を大切にしましょう。

 

という意味です。

 

そしてそれは「わたしだけが●●神の化身」と

 

名乗るのではなく

 

自分も神様仏様

人さまも神さま仏さま

 

という意識を持ちましょうということですね。

 

「わたしだけが●●神の生まれ変わり」

 

などと言っている人については

 

邪神(じゃしん)偽神ということで

 

「わたし自身も尊い

 

神の分け御霊なのだから

 

こういうものに惑わされない」

 

そういう意識でいれば

 

邪神と化してしまった魔物(もはや人にあらず)

 

に魅入られることもないでしょう。

 

それはさておき

 

自分をもてなすとはどういうことか。

 

そして自分をもてなせば

 

神様からもおもてなしをいただける。

 

これはどういう意味なのか

 

お伝えしたいと思います。

 

自分をもてなすというのは

 

「御接待」のことです。

 

そう、誰か特別な人をもてなすように

 

御接待するように自分のご機嫌を

 

ちゃんと自分で取れる人は

 

自分の中の神様をおもてなししているのと

 

同じです。

 

つまり内なる神を御接待したら

 

当然内なる神からも

 

素敵なお返しをいただけるのです。

 

そう、すべては自分発信そして

 

その結果も自分から返ってくる。

 

これが世の原理原則です。

 

幸せに成功している人たちの話や

 

在り方を見聞きさせていただいていると

 

自分のご機嫌を取ることが実に上手です。

 

これは彼ら彼女らが

 

成功したからそれが出来るのではなく

 

成功する前から

 

自分のご機嫌を上手にとって

 

つまり不機嫌さを放置したり

 

誰かに八つ当たりさせたりせず

 

自分の中でなんとかしてきたからこそ

 

今の彼ら彼女らが手にしているような

 

気分よく過ごせる仲間たちとの

 

楽しい時間や

 

人との温かいつながり

 

自分や人を十分もてなすことができるほどの

 

お金や素敵な場所を引き寄せたのです。

 

そしてびっくりするようなチャンスに恵まれたり

 

好きな事をやってるだけなのに

 

どんどん豊かさが拡大したりと

 

神様からVIP扱いされてるとしか

 

思えない素敵なものをたくさん手にしているのです。

 

 

そう、始まりはすべて自分です。

 

まず神様からいただいたからだ、心、自分という存在を

 

もっと大切に感じてください。

 

そして唯一無二の存在である自分に

 

誇りを持ち

 

その素晴らしい自分に見合った扱いを

 

してみてください。

 

こういうことを言うと

 

「うちにはお金がないので無理です」

 

「そんな時間はありません」

 

という人がいるけれど

 

そういう人だって食事はしますよね?

 

食事ではなく「エサ」のように

 

なんの思いもかけずただ食べる。

 

この習慣をたとえば

 

お金で買える範囲の

 

大好きなものを1品添える。

 

これぐらいのことならどんなに

 

貧しくても出来るのではないでしょうか?

 

100均でいいので素敵なデザインの

 

食器に、自分のためにこさえた

 

大好物を盛り付けして食べる。

 

これだって十分おもてなしです。

 

 

 

なのに多くの人はいろんな理由をつけて

 

実家暮らしだから、母がいるから、父がいるから

 

夫が子供が姑が、お金がなさすぎて・・・・と

 

 

言い訳しながら

 

自分へのおもてなしを頑なに拒否します。

 

 

 

そしてわりと

 

手のかからない「龍探し」や

 

「天使との会話」「妖精や精霊、●●神の

 

写真を撮るのに夢中になっておかしくなっていく。

 

 

わたしこれプロのカメラマンに

 

確認したから言えるのですが

 

紫やら青やらの色んな光が写り込むと

 

神様の光とか龍がいる

 

精霊がいる、なんたらかんたらと

 

大騒ぎする人たちが

 

ドヤ顔でSNSに載せてますが

 

すべて光の加減、レンズの加減だそうです。

 

それを教祖自ら

 

「精霊が写り込みました」

 

「龍が遊びにきてくれました」

 

「祝福されてます」

 

って・・・・

 

・・・もう何からつっこんでいいのやらですが

 

視えないものが視えた、聞こえたと

 

幻聴幻覚を肯定し

 

どんどんおかしくなっていくんですね。

 

神社仏閣で馬鹿なことしてる暇があったら

 

その神社にいく交通費や時間手間暇を

 

自分のために心尽くした1食に

 

かければいいだけなのに・・・・。

 

良識ある皆さまはぜひ自分自身を

 

おもてなしすることをしっかり意識して

 

生活してみてくださいね。

 

 

 

そうしたら必ず

 

自分という神さまからいただける幸せが

 

本当にたくさんやってきます。

 

幸せになりたいなら

 

神社仏閣にお詣りをいったん封印し

 

自分と徹底的に向き合いましょう。

 

ニセモノ霊能者はすぐに

 

神社仏閣お墓詣りに行くことをすすめますが

 

それは自分の本当の力

 

内なる神の力を全く信用できていないからです。

 

*ちなみにわたしは神社の娘です。

 

神社の娘なのになぜ神社に行くなというのかは

 

こちらにたっぷり書いてあります。

 

 

ニセモノ霊能者はいいます。

 

「神社は凄いパワーで

 

守ってくれる愛に溢れてる場所。

 

悪い事なんか起こりませんよ」

 

と。

 

これこそ内なる神様を信じていない丸出し

 

発言です。

 

つまり原理原則や神様エネルギーの本質を

 

全く無視した他力本願思想です。

 

 

こういうことを薦めている偽霊能者は

 

今は良くても

 

早くて3年後、遅くて7~10年後

 

だんだん破滅の道に進むでしょう。

 

なぜか?

 

他者(神社の神様)に

自分の人生を

丸投げしているからです。

 

何度も言いますが

 

神社参り、お墓参りは

 

感謝を述べるときのみ

 

こちらからあふれるばかりの感謝を

 

お土産に伺う場所です。

 

そういう姿勢の人には

 

やはり神様からもお返しに応援を

 

ちゃんといただけますが

 

ただ他力本願丸だし、丸投げで

 

願掛けしたってムダです。

 

なぜ自分の肉体というおうちに

 

神さまがいるのに

 

よその神様にのこのこ会いに行くのか。

 

管轄が違うともっともらしいことを

 

言っている人がいますが

 

自分の人生の管轄は自分です。

 

よその神様でもないしメンターでもないし

 

いつだって自分自身なのです。

 

ということでこのブログをお読みの皆さまは

 

きっと良識ある方で心がとてもピュアな方が

 

多いので、ぜひ、ご自分がいかに素晴らしい存在で

 

あるか、神様の分け御霊として

 

どれほど尊い存在か知っていただきたいですね。

 

今日お伝えしていることの真意が届くと

 

嬉しいです。

 

それではどなたさまも素敵な夜を。