皆様こんばんは。

 

さてタイトルの件ですけれども

 

「最近いらいらする」

 

「いやなことが続いていて辛い」

 

「いやなことを前に

 

どうしていいかわからない」

 

 

そういう状態にいらっしゃる方が増えています。

 

スピリチュアル的なリズムの影響もあるんだけどね。

 

ほらまもなく8月4日みずがめ座満月が

 

やってきますからね。

 

メンタルが不安定で

 

自分がどうしていいかわからなくて

 

さらにもやもやする。

 

で、ただ満月のせいにしておけばいいって

 

わけではなく

 

こういう状態が続くと

 

マウントに効果的なワザ

 
にも書きましたが
 
「まったく関係ない相手に八つ当たりする」
 
という困ったことになりかねません。
 
こういう人は自分でも
 
どこにぶつけていいかわからない怒りで
 
悩んでるんですが
 
これ言葉のあやでね。
 
どこにぶつけていいか
 
わからないわけがないのです。
 
 
本当なら母親、本当なら旦那、義理母、小姑
 
上司、部下、同僚、友人、知人、兄弟姉妹・・・・
 
一番イヤなことをぶつけてきてる
 
相手が絶対にいるはずなのです。
 
胸に手を当ててみて。
 
 
職場がイヤ。というふわっとした言い方じゃなく
 
職場にいるAのせいで全部がイヤになっている。
 
と言語化してみましょうよ。
 
 
いらんこと言って波風立てたくない
 
=自分が傷つきたくない
 
悪く思われたくない=損したくない
 
相手を傷つけたくない=自分を
 
傷つけたくないだけ
 
 
などなど結局、守りに入ってるだけで
 
自分のために戦おうとしないから
 
そうなるわけですよね。
 
 
そこでイヤな事の原因になっている
 
誰かとちゃんと交渉する必要が出てきます。
 
 
 
交渉というのは
 
相手もWIN
 
自分もWINが望ましいですよね。
 
「●●されて気分悪いので
 
やめていただけますか?」
 
これ交渉じゃなくて喧嘩です笑い泣き
 
まぁ、喧嘩でいいや。言いたいこと言おう。
 
という勇気がある人は
 
止めません!ぜひ思った通りにおっしゃってみて
 
くださいませ。
 
 
 
・・・・なのですが
 
本日のブログテーマは「交渉」であり
 
喧嘩ではございません笑い泣き
 
 
交渉というのは相手も上手に持ち上げて
 
尚且つ言いたいことを言う術のことです。
 
 
「●●さんのお仕事ぶり凄いです、尊敬してます。
わたしは到底●●さんのように素早く処理ができなくて
イライラさせてしまいすみません。
しかしながら●●さんのような器の大きなお方に
甘えてはいけないと思いつつ、その広いお心で
長い目でみていただけませんでしょうか。
がんばりますので」
 
まぁ、極端ですけどこんな感じですね。
 
ここで大事な事は相手が
 
本当は仕事が出来ないやつでも
 
なんでもいいんです。
 
これね、鑑定歴5万人以上のデータですが
 
人間関係でお悩みの皆さん
 
どうしても中途半端に
 
イヤな態度、卑屈な態度を
 
とりがちなのですよ。
 
でね、ここはとことん
 
相手をリスペクトしている風を装う。
 
無理してでもそうすると
 
たいていの場合、うまくいくんです。
 
*波動が合わないから呪文をとなえる。
*アファメーションで遠ざける。
*イメトレでイヤなヤツがいなくなることをイメージする。
 
そんな逃げ一方の
 
スピリチュアル的アプローチよりも
 
全然効果的です。
 
 
 
ちなみに相手を尊重して
 
相手の望みを聞きだす。
 
これクレーム処理の鉄則です。
 
 
要はたいていの場合
 
イヤな人間というのは
 
あなたの存在自体に
 
クレームをつけてるわけですから
 
何か気に食わないわけですよ。
 
それを上手に聞きだす術を持っているのと
 
持っていないのとでは
 
これからますます
 
いろんな波動の人間が行き交う
 
この世の中でまったく生きやすさが違います。
 
 
 
もちろん、交渉の挙句
 
失礼な態度を取り続ける相手や
 
相手の態度がエスカレートする(交渉決裂)の際は
 
もう喧嘩してでもなんでも
 
戦う必要があるかもしれませんね。
 
 
 
こういう相手にはあなたの意見
 
考え方をしっかりと伝えましょう。
 
そのときは「真を語る者の迫力」で
 
相手の図星をいっぱい突いてやりましょう。
 
 
 
またこういう相手の念を受けるのが怖いときは
 
一人になれる空間で毎日
 
光明真言を唱えるのも手です。
 
*おん・あ・ぼう・きゃあ
べいろ・しゃうのう・まかぼうだら・
まにはんどま・じんばら・はらばりたや・うん*
 
これを3回唱えて
 
塩水でうがいし、塩風呂に入りましょう。
 
 
ふわスピ系の考え方は
 
「天国言葉を使ってればそういう人たちに
 
恵まれますよ」
 
「ピンクの波動をイメージして
イヤな人たちを愛のエネルギーで包み込みましょう」
 
ですが、これで人間関係が解決した人を
 
少なくともわたしは一度もみたことがありません。
 
 
 
なぜなら
 
天国言葉使おうが、ピンクのイメージで
 
相手を包み込もうが
 
イヤな人間はいるものです。
 
光があれば闇が深くなるように
 
あなたが素敵で輝いていて良い人だとしたら
 
その100倍性格の悪い人間がそばにいるのも
 
また事実であり原理原則です。
 
 
 
押してダメなら引いてみる。
 
優しく言ってダメなら強気で叱る。
 
これぐらいのことは普通に出来ないと
 
これからの世の中生きていくうえで
 
いつもぴぃぴぃ泣く側になってしまいます。
 
 
わたしは何もこの世は戦場であるという話が
 
したいのではなく
 
超現実的なアプローチと
 
スピ的知識の合わせ技を使って
 
イヤな相手とのストレスを緩和しましょうと
 
伝えているのでございます。
 
ぜひ皆さまの中で
 
イヤな事をされている人が
 
いらっしゃいましたら
 
ご参考にされてくださいね。