皆様こんにちは。

 

このブログが上がるころ

 

福岡在住の幸川シスターズ全員でDVD発送作業

 

 

 

をしている事かと思います。

 

>こちらの記事は例によって予約投稿です。

 

福岡在住幸川シスターズは

 

わたし、薫子先生、楓先生、美咲先生の4人です♥

 

image

 

福岡以外の幸川シスターズは

 

スミレ先生&中川佐久夜先生

 

 

お恥ずかしい話、

 

わたしのお弟子さんとしては

 

このメンバーが過去最高数でございます。

 

今から8年程前もお弟子さん制度を

 

導入したのですが

 

わたしの人格が未熟だったせいで

 

チームにまではならなかったですね。

 

今こうやってチームを作ることができたのは

 

占いプロデューサーN先生のおかげです。

 

 

それまでのわたしは

 

スタンドプレイは得意でも

 

チームプレイが苦手だったのです。

 

結局今のような形になるまで

 

7年かかりましたが

 

今残っているわたし以外のシスターズの

 

先生方は個性は強いですけれど

 

わたしや占いプロデューサーN先生のもとで

 

しっかりとチームプレイが出来る人たちなので

 

精神的に大人というか

 

人間としての器が大きいのでしょうね。

 

本当にありがたいです。

 

 

ところで、わたしの昔からの夢は

 

今自分がやっている仕事が拡大して

 

たくさんのお客様に鑑定や講座を通して

 

自分で幸せになっていくメソッドを

 

お伝えすることでした。

 

 

これがお弟子さんたちが率先して

 

わたしの意思をくみ取ってくださっているため

 

今しっかり叶ってます。

 

 

わたしがしたことと言えば

 

わたしなりの幸せになれるメソッドを

 

鑑定技術に織り交ぜながらシェアすること。

 

もっというと

 

お客様が自ら幸せを掴めるような

 

鑑定方法をお弟子さんには

 

特にしっかりと教えているということです。

 

 

 

そして言い方は良くないかもですが

 

わたしの考え方をコピーして

 

自分の中で咀嚼して

 

自分の感覚としてそれを鑑定の中で伝えていく。

 

これが今の幸川シスターズ鑑定士さんたちは

 

しっかりとやっていただいているので

 

わたしは本当に今

 

いい意味でラクができています(笑

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

一人であくせく頑張るより

 

わたしのメソッドに賛同

 

してくれたお弟子さんたちが

 

そのメソッドを広めてくれることで

 

色んな層のクライアントさまに伝わっています。

 

 

そしてこれは本当にありがたいことですが

 

今、幸川シスターズの鑑定士として

 

活動してくれているメンバーは

 

皆、すべて、わたしのブログ、

 

または本の読者さまだったという事実♥♥

 

 

わたしがスタンドプレイで一人で

 

活動していた頃から知っていて

 

今や一番弟子の

 

薫子先生もわたしのブログと

 

本の読者さまでした。

 

 

 

シェア=メソッドの発信、

 

自分の考えを公にするということを

 

続けていくと

 

このような拡大=

 

賛同する人たちとチームが組める。

 

につながります。

 

 

 

もちろん、伝え手を増やす技術、努力は

 

また別物ですが

 

それだって最初にシェアをしないと

 

何も生みだせないのです。

 

 

 

もし皆さまが豊かさを拡大させて

 

繁栄させたいのであれば

 

自分の持っている知識や価値観

 

これらを誰かにシェアする活動は

 

何かしら行わなければいけません。

 

ここでいう豊かさとは人生の充実度の

 

ことです。お金は豊かさの一部なので

 

人生が充実していれば

 

お金に困ることはなくなりますけどね。

 

 

シェアの第一歩は

 

まず自分の友人に

 

自分の考え方を

 

話すだけでもいいのです。

 

 

そういえばわたしは

 

まだライターも

 

鑑定士活動も行っていない頃から

 

何か発信したいと願っていました。

 

 

その何かがよくわからっていなかったのですが

 

クセの強い話を

 

親友のangel catちゃん

 

 

 

 

にすべてぶちまけてました。

 

 

わたしが過去から今に至り

 

皆さまにご提供している

 

幸せになるためのメソッドの原案はすべて

 

親友のmieちゃんと話すことで

 

生まれたのではないかと思います。

 

 

 

といってもメソッドとして確立してもいない

 

本当に

 

ただのクセの強い愚痴話でございましたが

 

彼女と話をするたびに

 

「よし!本を書くようになったら

 

こういうことを書こう」

 

と思えたものです。

 

まぁ、mieちゃんもご本人様ブログから伝わってくるように

かなりクセの強い女なのでお互いよく

嫌いにならずここまで友情が続いてるなと思いますが。

 

 

皆様もご友人、ご家族と

 

たわいのない話をしてらっしゃるかもしれませんが

 

そのおしゃべりは豊かさを呼ぶシェアに

 

繋がっているかもしれません。

 

 

そしてこれもとっても大事なことですが

 

わたしにとってはこのブログが

 

皆様とのおしゃべり(一方的ですが)であり

 

シェアであるので

 

わたしが拡大していけるのは

 

これすべて読者の皆様のおかげなのです♥♥

 

 

 

これからも皆様とともに

 

豊かさを拡大していけるよう

 

ブログのおしゃべりでシェアを

 

続けていきたいとおもいます。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お迎えくださいね。