皆様こんばんは。

 

今日は久々に皆様からいただいた

 

ご質問にお答えします。

 

久々なのでこちらのリンクを乗せておきます。

 

アメブロメッセージの取り扱いについて

 

自分が送ったメッセージにわたしからの

返信を強要する方がいらっしゃるのですが

わたしはどのSNSからのメッセージにも個人的にお返事はしておりません。ブログに掲載するのはネタになりそうな案件だけです。ご用件がある方は電話占いフルゴラにてわたしが待機中のときにでもお電話ください。

 

 

 

あとこれもね。

 

メッセージが拒否されてしまう件について

 

 

*メッセージの拒否については何通も何通もわたしにメッセージ送るとスパム認定されるのかもですね。毎日のように、もしくは1日に何通も送り続けた人から

拒否されてると言われることが多い気がします。

わたしではどうしようもないのでごめんなさい。

 

 

さて、それではいただいたメッセージはこちらです。

 

「玲巳先生こんにちは。私が同棲中の彼はとても愚痴が多く

特に会社の先輩とそりが合わないようでその人の悪口ばかり

言っています。以前、愚痴は辞めて欲しいと注意したら激怒したのでそれからは黙って聴くようにしていますが私は私で職場のことがあまりうまくいっておらず、お腹の中のものを吐き出したい日もあります。そんな時私が愚痴を言うと彼は「お前の仕事の愚痴なんか聞きたくない」「お前の話は面白くない」と不機嫌になります。私が黙っていると「それでさぁ、ヤツのことなんだけどさぁ」と

何事もなかったように愚痴を言い始めます。ちゃんとした会話が成立しないので、もう別れようかとも思いますが、彼に50万円ほどお金を貸してしまっているので、別れようにも別れられません。お金を貸した理由はこの彼は転職が多くイヤな事があるとすぐやめてしまうためほぼ生活費の援助です。あんまりお金がかかるので

一緒に住まないと提案するとすぐに家を引き払ってうちに来ました。本当なら毎月2万円を返してくれると言ってましたがまったくお金を返す気配もなく、何度か返してと言ったとき、家を出て行き、拗ねたまましばらく家に帰ってきませんでした。結局その時は戻ってきたのですが、そこから嫌味や文句、お前が悪い、俺をこんなふうにしたのはお前のせいだと今度は私への愚痴です。正直、この人とは別れたいです。しかしながらお金を返してもらわないまま別れるのはイヤなのでどうしたらいいか悩んでいます。貧乏神を引き寄せてしまった気がしてなりません。私はいったいどうしたらいいのか。

厳しいお言葉で結構です。一度先生の御意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします」

 

 

 

メッセージありがとうございます。

 

わ、わたしですね・・・・

 

この方のメッセージ読んで

 

まじでデジャブーかと思いましたよ。

 

 

だってもしかしてこの彼って

 

わたくしが

 

離婚した2番目の

 

配偶者では・・・・???

 

というぐらい過去のわたしのような

 

生活をされているのです!!!

 

 

ご質問者さま、悪い事言いません。

 

 

たった50万円ぽっちを回収するためだけにこんな男といちゃダメ!!!笑い泣き

 

 

50万円・・・微妙なラインですが

 

少額訴訟などもあるので

 

お金の回収について

 

弁護士さんに相談されてみては?

 

こういうクズは

 

同棲してる間に訴訟したほうがいいかも。

 

そのあと住所不定になって訴えるのが

難しそうだし。ドクロ

まぁ、返ってくる保障はないですけどね笑い泣き

 

 

 

わたしはご質問者さまよりも

 

もっとしょぼくて

 

たった20万円の貸しを回収したくて

 

クズと結婚までしました笑い泣きあせるあせる

 

 

 

まぢでしょうもなさまでデジャブーです。

 

 

結果1銭も回収できなかったばかりか

調停で離婚後の生活保障300万円也

まで取られました。クズにお金を投げるような真似を

したあげく結婚までしてしまうと

結果的にその何十倍もの損をするのだと学びました。

 

 

こういう「奪う男」と一緒にいると

 

どんどん運が下がっていくんですよ。

 

わたし、いつも思うのですが

 

あのとき20万円ぽっちにこだわらなければ

 

3番目の配偶者とも出会うことなく

 

もう少し早く目標を達成することができたかも・・・

 

と思います。

 

 

そしてご質問者さま・・・

 

あなたは貧乏神を引き寄せたことに

 

ちゃんと気づいていらっしゃるだけ

 

賢いのですから、そろそろ、貧乏神と

 

縁を切ってもいいのではと思います。

 

 

貧乏神と縁を切れない理由が

 

 

「お金いらないから別れてと言えば

 

このクズの思うつぼだし

 

ヤツが得するのが許せない」

 

 

このような気持ちの根底にあるのは

 

「損したくない」でしょう。

 

「いいえ、わたしは悔しいだけなんです」

 

っておっしゃるかもだけど

 

それちゃんと自分の心を

 

みてないから、上っ面の言葉しかみえてなくて

 

悔しい理由をよく分析してみてください。

 

 

 

絶対にあなたは「損したくない」

 

「もったいない」が根底にあります。

 

 

厳しい事連発でごめんなさいね。

 

 

しかし、これは

 

過去のわたしもそうだったのですが

 

「損したくない」

 

「もったいない」

 

「50万円だまし取られた自分がみっともない」

 

こういう気持ちが根底にあることを

 

無いことにして

 

50万円の回収および

 

なんとか、この彼に

 

50万円をかけた価値を見出そうと

 

がんばってるのではないでしょうか。

 

 

ご質問者さま

目を覚ましましょう!!

 

クズは一晩置いても

三日三晩寝かしても

しょせんクズですドクロ

 

手をかければ

「金塊」に変わる!!

なんてミラクルが起こるわけが

ないのです。

 

 

なぜか????

 

それはこのクズが貧乏神なのではなく

 

ご質問者さまの出している波動が

 

貧乏神だからです。

 

 

もったいない、損したくない、取り戻したい。

 

こんな気持ちになるものに

 

なぜ大切なお金を手放してしまったのか?

 

 

 

それは自分が稼いだ

 

お金の価値をちゃんと

 

わかっていないからですよね。

 

 

愚痴をいいたくなるほどの

環境で一生懸命汗水たらして

働いたお金であることを

自分がまったく気が付いていないからです。

 

もっというと

 

そこで頑張っている自分へのリスペクトが

 

一切無いからです。

 

 

愚痴を言いたくなるような職場で

 

いっぱい我慢して働いている自分を

 

どう思いますか?

 

よくがんばってるな・・・

 

いや、頑張りすぎだよ。

 

と思えていたら

 

誰かを可哀想がってる場合

 

じゃないと思うんです。

 

 

かくいうわたしも

 

可哀想がるべきは自分なのに

 

どうでもいいクズのことを可哀想だと思い

 

大金をはたくなんて

 

今だったら

 

頭がおかしいとしか思えませんが

 

そういうことを平気でやってたんですよね。

 

 

ご質問者さまもそうですよね?

 

 

 

いいですか。一番可哀想なのは

 

彼じゃなくってあなた自身なんです。

 

 

 

だから、もうこれ以上自分を苦しめる人とは

 

さよならしてほしいし

 

落ち着いたら苦しい職場も、もっと自分が

 

喜べる職場を積極的に探すべきだと思います。

 

 

 

彼に渡した50万何某かのお金は

 

もうあきらめて、このクズ男さんと

 

お別れになる覚悟をしっかり持って

 

どうしてもあきらめきれなかったら

 

調停もやむを得ないかもですね。

 

 

それかもう、調停とかせずに

 

50万円は奴にくれてやる。

 

 

この時は損したようにみえるけど

 

そこから自分をちゃんとケアして

 

自分を快適な環境に持って行くようにすると

 

クズ男にくれてやったお金の何倍もの豊かさが

 

ちゃんと手に入りますよ。

 

 

それとこれも読んでおいてください。

 

クズに振り回される人はクズ以上にクズである件

 

 

 

完全、過去の自分へのエール的

 

ブログになりましたが

 

ご質問者さまが大事にすべきは

 

誰なのか?ちゃんと考えてみましょうね。

 

 

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。