皆様こんにちは。

 

先日の「この時期はダイエットNGですよ」の記事♥

 

 

いや、あれですよ。

 

こんな太ったわたくしが

 

こういうこと書くと1mmも説得力が

 

ないのですけれども

 

ちょっと大事なことなので

 

お恥ずかしい告白をしますね。

 

 

わたし・・・・

酷い時はこんなですが・・・・

image

*Nプロデューサーによる悪意の込もった写真

 

 

 

↑  ↑  ↑

このときより少しだけですが・・・

 

 

 

このときは・・・

image

体重測ったら3キロほど痩せておりました。

 

 

 

で、わたし、ここ数年ダイエットらしい

 

ダイエットはしてないんです。

 

 

いや、わたしの体型みて

 

「フツーにもっと痩せた方がいいよ」

 

って思ってる方からすると

 

「デブが何言ってんだ」

 

って話なのですれども

 

この痩せた3キロって

 

特になんもしてないんですよ。

 

 

 

単純にわがままBODYの声を聴いて

 

生活する習慣がだいぶ身に付いたせいか

 

何かを減らすとか体重を落とすといった

 

意識が皆無、ほんまもんのゼロ!!!

 

なんですよね。

 

 

 

わたしは昔ダイエットにそれこそ家1軒

 

建つであろう金額を投じてきました。

 

 

*あと目の下のしわにもおんなじぐらい

 

お金をかけました!!!

 

ついでに自己啓発などの

 

セミナーにもつぎ込んだので全て併せると

 

おうちが3軒余裕で買えちゃう金額を

 

自己投資???しております滝汗あせるあせる

 

投資が回収できたのは自己啓発や

自分の心を変えるものだけでした。

 

 

ダイエットも目の下のしわも

 

こんだけお金かけて

 

ほぼ成果無しだったんですよね真顔

 

 

しわのほうは年齢とともに

 

「年相応」というありがたい恩恵がやってきて

 

しわをなんとかしなきゃ!

 

という呪縛からすっかり解放されましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

わたしが今まで容姿や外見を変えたいと

 

がんばってきたこと・・・・

 

がんばってたときに成果を得ても

 

すぐに元に戻るのは

 

自分を変えたい、それ必要のない変化かもしれません。

 

 

 

 

上記リンクにも書かせていただいたように

 

自分のことが大嫌いで

憎んでいたから違う容姿に

なりたかった。

 

そういう動機で

お金をかけたので当然

満足のいく結果が

出なかったんですよね。

 

 

今は、TVに出るようになって

 

余計にですが、知らない人から

 

容姿をけなされたりしますけれども

 

本人=わたし、いたって平気になりました。

 

 

 

なんかね、デブBBA?

 

ああ、ほんと、あなたのおっしゃるとおりで。

 

と、思えます。

 

 

 

開き直りというか、実は

 

根っこのマインドが大きく変わったんですよね。

 

だいたい

 

痩せている=美

 

細い=美という価値観って

 

誰が決めたん?

 

って話ですよね。

 

 

こう書くと美容部員のような目を

 

持った人たちから

 

またぎゃあぎゃあ言われます。

 

 

「太ってる人ってこれだからダメなのよ」

 

「それ本当の自己肯定感じゃないですよ。

 

ただの強がり、言い訳です」

 

「デブはデブじゃないの」

 

とね。

 

 

本当、こういう発言とか思想を目にするたびに

 

「デブなめんなよ!」

 

って思います真顔キラキラキラキラ

 

 

あなたたちは

ただ痩せている=美

と何の疑いもなく

信じてるけど

 

本当に本当の

体の声聞いて

その状態を選んでる?

 

 

わたしは15年間

 

霊能者の仕事を続けております。

 

 

 

で、わたしも最初のうちは

 

結構スリムだったのです。

 

なぜかというと

 

この時期はまだ痩せることに必死に

 

なっていたからです。

 

 

これ、デビューした年、2006年当時の写真

 

 

image

ちょっとピンボケしてますけど

 

今よりたぶん20キロ痩せています・・・キラキラキラキラ

 

 

でね、この頃は、ちょっとハードなお祓いをしたら

 

2週間は寝込んでました。

 

 

この頃はまだ

 

「痩せてないとダメ」

 

「痩せてないわたしはイケてない」

 

と根強く思ってましたから

 

ちょっと太ったらすぐ食事をカットしたり

 

運動したりしていましたね。

 

 

でも、占い師という仕事が始まって

 

ぶっ倒れてたら仕事に支障がくるので

 

ダイエットよりも倒れない身体づくり

 

を意識する。

 

すると今度は自然と太ってしまう・・・・。

 

 

このジレンマで数年間苦しんでいました。

 

リバウンドも激しくって・・・・

 

太ってはダイエットの繰り返しをしていたのですが

 

これは6年前=2014年の写真。

 

頑張って痩せる努力をしながら

 

占いプロデューサーN先生の

 

プロデュースを受けていたのですが

 

まだ万年ダイエッター気質は抜けず

 

霊的な仕事をしては倒れ

 

太りかけては痩せる努力をしてました。

 

この頃、ハードなTVロケが

 

入り始めたせいで

 

健康状態はサイアクでした。

 

 

あるTVロケのあと

 

高熱を出して寝込んでいるとき

 

「もう無理はやめよう」

 

とまるで何かの憑き物が落ちたかのように

 

痩せることへの執着が消えました。

 

 

高熱と喘息

 

そして腹痛、繰り返す膀胱炎のきつさが

 

ピークに達したのでしょうね。

 

ほぼやけっぱちで

 

身体が太りたいなら

そうさせればいい。

身体が痩せたくなったら

勝手に痩せるやろ。

 

と、わたしの身体に判断を預けることに

 

したのです。

 

普通のダイエットは一切やめました。

 

食べたいものを食べたいときに食べる。

 

食べたくないものはもったいないと

 

言わずに残す。

 

そのようにしていたのですが

 

わたしの身体は「太る」を選んだのかと

 

「なんらかの理由で太りたかったのかも?」

 

と勝手に都合よく考えるようになり

 

そうしたらあれほど苦しかった

 

 

霊障や喘息、肌荒れ、膀胱炎の繰り返し

 

3か月ごとに引いてしまう熱咳をともなった

 

ひどい風邪

 

これがほぼ全滅したんですね。

 

 

なので身体が太るままに

 

任せてたら今度は

 

身体が痩せたいタイミングになったら

 

1~7キロ程度までは

 

勝手に痩せていくんですね。

 

あ、だから、デブいわたし程度の痩せ方で

偉そうにするなっておっしゃりたい方も

いらっしゃるでしょうね。あらかじめお詫びしておきます。

 

 

こんな時もあれば・・・・

 

image

 

 

こんぐらいのときもある。

image

 

こんぐらいのときもあれば

image

 

こんぐらいで済んでるときもある。

image

 

わたしが無理に痩せようとしなくても

 

身体が痩せたいときに痩せるさ。

 

って思ってたら本当に勝手に

 

身体が必要に応じて

 

縮んだり膨張したりしてます。

 

 

なのでほぼ毎月のように

 

体重が違うんですよ、わたし滝汗

 

 

霊障で数日寝込むとか

 

ぶっ倒れることも皆無になりました。

 

 

ハードなロケの前はなぜか

 

そのお知らせが来る前から

 

勝手に身体がプロテクト状態に・・・・

 

=太るんです!!ゲラゲラキラキラキラキラ

 

 

 

なのでハードなロケの前は

 

ひときわ身体がでかくなってます真顔キラキラキラキラ

 

 

わたしが霊能者という仕事を選んでることを知って

 

身体が反応してくれてるのだと

 

今は信じ込んでいます。

 

 

 

もちろん、霊能者だからといって

 

皆わたしと

 

同じではありません。

 

 

霊障を受けないように

 

身体がスリムじゃないと

 

ダメなのでどんどん痩せていく

 

霊能者さんも多くいらっしゃいます。

 

 

しかしわたしの場合は

 

どうやら危険???を察知したら

 

太っていくタイプ。

 

 

これも身体の思うままに任せると決めてから

 

容姿おもに体型が

 

そこまで気にならなくなって

 

わたしとしては長年の蟻地獄のような

 

ダイエット地獄から卒業できた喜びのほうが

 

大きいのです。

 

 

身体の声を聴くにはまず今、目の前の

 

身体的な欲求を

 

こまめに聞くことからスタートですよ。

 

 

身体のことは身体に任せてればいい。

 

これ本当です!!!

 

 

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。