皆さまこんばんは。

 

先ほどのホワイトセージ発送の写真ですが

 

写真で表情がわかるよう

 

マスクいったん外して撮影していただきました。

 

image

 

作業自体は全てマスク着用のもと

 

行っておりますのでご安心くださいね笑い泣き

 

 

 

さて

 

生きていたら

 

「ピンチ」「大変なことになった!」

 

こういう危機を迎えることは多々

 

あると思います。

 

ピンチを体験してきた人の多くは

 

サイアクを現実的に想定します。

 

 

自己啓発系やスピリチュアル界隈には

 

誰かが予測したことを

 

まるで自分が予言したかのように

 

ただ不安を煽るだけで解決策は

 

一切伝えない悪質な輩がわんさかいます。

 

神様も菩薩様も人間を裁いたりしません。

 

特に、上記のリンクで話題になっていた人物ですが

 

「経済第一主義の人間への戒めは世界恐慌」

 

とも書いていました。

 

またこのネタね・・・と

 

思われた方、本当にごめんなさい!

 

わたしは普段から

 

ふわスピに傾倒してしまい

 

人生を台無しにしてしまったという

 

お客様が再起できるよう

 

鑑定の中で対応させて

 

いただいている関係で

 

ふわスピと並ぶ悪質なものに関して

 

何かしら注意喚起が出来ないかと

 

考えているため

 

このブログでも

 

どうしてもこのような内容が

 

続くことがあります。

 

ですので平和で穏やかな内容が

 

お好きな方は、この記事はスキップしていただいて

 

大丈夫ですからね。

 

 

さて一昨日から

 

占いプロデューサーN先生とともに

 

発信している内容が極めて悪質だと

 

いうことでロックオンさせていただいた

 

この人物に話を戻します。

 

この自称神との橋渡しという人物の

 

発信するブログの悪質な点は

 

地震や世界恐慌といった

 

この状況下でなくても起こり得ることを

 

「神様が怒っている」

 

「龍が、妖精が怒っている」

 

というファンタジーを盛り付けて

 

さらに読む人に不安を与えているところです。

 

 

コロナ禍の中の

 

世界恐慌に関しては

 

お金の専門家である本田健さんが

 

だいぶ前に指摘をしていますし

 

本田健さんだけでなく

 

経済に詳しい人たちは皆、そこを危惧しています。

 

コロナがここまで流行する前から

 

各分野の専門家たちは過去の事例を

 

挙げて、どう対策すべきかを論じています。

 

そう、つまり、神とアクセスしなくても

 

地震、世界恐慌など起こり得る可能性があるとして

 

発表しているのです。

 

確かに過去の歴史から

 

また今の現状を考えると

 

世界恐慌が起こる可能性は

 

ゼロではないですし

 

地震はいつだって起こり得ます。

 

まるで自分だけがこの情報を

 

キャッチしたかのような

 

物言いで選民意識に浸り

 

「地球が悲しんでいる。経済活動優先したから

 

神や菩薩、龍が妖精が悲しみ、怒っている」

 

などと余計なファンタジーの盛り付けをし

 

人を不安にさせる行為は

 

本当に愚かとしかいいようがありません。

 

これは当たり前のことですが

 

地球が悲しんでるから

地震が起こるのではないし

経済活動を優先する

人間に怒って世界恐慌を

もたらすのではありません。

 

 

ここで、わたしが言いたいのは

 

たとえ地震や恐慌がやってきても

 

人類はそんなに馬鹿じゃないし

 

無力ではないって事を

 

信じましょうということです。

 

 

まず人類が誕生して500万年ほど

 

経つんですよね。

 

 

わたしたち人類は

 

その中で何度も危機を迎え

 

生き延びてきました。

 

生きるモチベーションとして

 

豊かさや快を求めるのは

 

神様の怒りに触れるのでしょうか?

 

本物の神様のエネルギーがどんなに豊かで

 

温かいものであるか

 

この人物は知らないのでしょう。

 

 

人類が進化するにつれ

 

少しでも健康に快適に過ごせるよう

 

文明が生まれました。

 

しかしそれが本当に「悪」ならば

 

神々はわたしたちに最初から

 

創造力は与えなかったはずです。

 

 

こういうとき、悪質なスピリチュアリストは

 

きっと

 

「神様は器が大きいから

 

人間がどんなに悪いことをしても

 

最後の最後まで見守ってきた。

 

しかし今、我慢の限界がきた」

 

ということを

 

言い出すのでしょうけど

 

 

本物の神様は

 

わたしたちの文明がここまで発達したことを

 

そして誰もが豊かになれるチャンスに溢れた

 

この時代を祝福こそすれ

 

嘆いたり悲しんだりはしません。

 

 

もうね、地球破滅説とか

 

地球が泣いてる系

 

愛の波動を送ればコロナちゃんが消える系

 

こういった「誰かの妄想」を信じるのはやめましょう。

 

 

信じる人がいるから

 

こういう輩は図に乗るわけですから。

 

 

人間が何の罪を犯したんでしょう?

 

地球を電磁波だらけにしたことですか?

 

 

例の人物も、

 

電磁波まみれのパソコンと

 

電磁波そのものであるインターネットを使って

 

「地球が妖精が泣いている」

 

とか書いてますけど

 

本気で地球が泣いてると思うなら

 

今日から、たった今から

 

インターネット使うのすぐやめろや!!!

 

って話ですよ真顔

 

 

 

環境がいかに変化しようとも

 

人間同様、植物も動物も

 

たくましく生きている。

 

時代が移れば、在り方も変わる。

 

それが地球の生業ですよね。

 

 

そしてわたしたちの地球は

 

そんな変化も進化も受け入れられない

 

やわな星じゃないですよ。

 

地球なめんな!!!

 

神様菩薩様利用して

 

いい加減なこと言うな!!!

 

ですよね真顔

 

古くは世紀末のときもそうでしたし

 

マヤ暦で世界の終わりといわれていた

 

2012年もそうでしたが

 

だいたい妄想癖の強い自称霊能者が

 

雨後のタケノコのように増えて

 

「311は浄化の龍が起こしたもの」

 

「マヤ暦の終わりに次元上昇する」

 

などと相も変わらず

 

似たりよったりのことを言い出します。

 

 

神様はわたしたちに「ピンチ」「危機」

 

を乗り越えて豊かさを取り戻す力を

 

与えてくれています。

 

最後に・・・・

 

ああいった自分のエゴを満たすだけの

 

妄想ブログの内容を

 

安易に信じてしまう人がいるとしたら

 

 

誰かの腐った妄想に怯えるのはやめて

 

普通に現実と向き合えば

 

何だって乗り越えられる知恵を

 

わたしたちは神様からいただいて

 

生まれてきています。

 

わたしたちのDNAには

 

危機が訪れても生き残ろうとする知恵が

 

組み込まれて生まれてきています。

 

何があっても最高最善の現実を

 

手にできるようになってるのです。

 

image

 

不安になるような情報は

 

いったんシャットアウトして

 

今やれることを

 

今の自分の欲求を丁寧に満たしていきましょう。

 

それがどんなときも

 

最善最高の現実を手に入れる唯一のコツです。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜を。