皆様こんばんは。

 

今日最後の記事は

 

占いプロデューサーN先生が

 

珍しく「毒舌GO!!!」のサインを

 

出してくださったので

 

しっかりと毒舌混じりで書かせて頂きます。

 

 

事の発端は

 

ブログの読者さまから

 

わたしにも、そして

 

占いプロデューサーN先生のところにも

 

別々の方から

 

同じご相談が寄せられた件からです。

 

 

 

それは

 

「神様や菩薩さまが人間に怒っていて

 

地震が起こる、何かリセットが起こると

 

言っているブロガーがいるのですが

 

それは本当の事でしょうか?」

 

というものでした。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こういうとき

不安を煽って

自分の信者を

増やそうとする火事場の泥棒

霊能者!!!

 

 

と思ってN先生に

 

「こういうご相談来たんですけど」

 

ってLINE電話でご報告したら

 

なんとN先生のところにも全く別の人から

 

その人物についてのタレこみがあったようで

 

N先生と2人でその人物のブログを

 

チェックしました。

 

 

でね、その内容なんですけども

 

・・・まず、ありえませんでした笑い泣き

 

この人物、昨今

 

雨後の竹の子のような勢いで

 

増えている完璧な偽神憑き

 

龍神と話す人だったのです。

 

 

ここ最近特に

 

龍神と話すおかしな奴らが多すぎて

 

今更感あるので

 

ネタにするのも馬鹿らしいのですが

 

なぜネタにしなくては!と思ったのか。

 

 

 

それはご相談いただいたから。

 

そしてご相談いただいた方の情報を得て

 

読ませていただいたブログをみて

 

あまりにも神様や仏様を冒涜している内容に

 

霊能者として、そして神社の娘として

 

黙っていられなかったからです。

 

また占いプロデューサーN先生も

 

霊能者として修行していたときの

 

師匠が神社神職だったそうで

 

「師匠も神様や仏様が人間を

 

脅すなんてあり得ないと言ってたからね」

 

とのことで

 

「今回は毒舌許すから

 

皆さんの不安を解消できるといいね」

 

と言ってくれました。

 

 

 

そう、とにかく、一番おかしいのは、

 

このブログを書いている人物が

 

今の世の中全般、人間に対し

「神や仏が怒っている」と明言

していることです。

 

神社の娘のわたくしが改めてお伝えします!

 

神様は怒りませんし

菩薩さまも人間に

怒ったりしません!

 

 

自然災害、疫病などは神様の領域です。

 

それが起こる理由とタイミングは

 

すべて神のみぞ知る世界。

 

そしてそれはわたしたちへの怒りが

 

嵩じてではなく

 

わたしたち人間の魂が

 

成長するためのものです。

 

 

どこの馬の骨かもわからない人間が

 

そのご意思を、ご真意を受け取れるわけが

 

ないのです。

 

 

霊能者で神社神主だった亡き父は

 

神の御意志は神の在るまま。

 

と言っておりました。

 

父は凄い霊能者だったと思います。

 

そして真摯な気持ちで神と向き合う人でした。

 

起こり得ることはすべて

 

神の御意志であることを尊重していたし

 

その領域を侵すことはありませんでしたが

 

残念ながら、最後はいろいろと

 

勘違いをし始めて

 

体力が落ちてしまった頃

 

偽神に憑かれて亡くなりました。

 

 

父を通して言うなれば

 

霊能者の光と闇を

 

間近でみてきた経験があるからこそ

 

わたしは本物の神様と偽神の違いには

 

敏感なのだと思います。

 

 

わたしは一番父が神々に真摯だった時期

 

修行をし神々のエネルギーに触れ

 

そのエネルギーの大きさ、温かさ、厳しさに

 

触れてきました。

 

 

神や菩薩を語って

 

「脅し」の言葉を伝えてくるのは

 

間違いなく偽神です。

 

脅しではありませんとこのブロガーは

 

書いてますが

 

あの書き方は十分に脅しと認定しても

 

良いでしょう。

 

実際にこの人の「地震」という言葉で

 

多くの人が不安になっています。

 

しかもブログを最後まで読んでも

 

その対応策が一切書かれていません。

 

この人物の選民意識

 

(自分だけが選ばれたかのような物言い)

 

に溢れた文章が

 

偽神に憑かれている者特有の

 

イヤな臭いを発しています。

 

 

自分のエゴと

 

「選ばれし者である

 

自己陶酔感」

 

を満たしてくれるこの人物の読者たちを

 

煽っているだけの文章です。

 

 

もしこの人物のブログを読んで

 

不安になった皆さん。

自分だけが神との懸け橋になれる。

 

そのように語る者はすべて偽神憑きです。

 

だからその言葉に耳を傾けてはいけません。

 

 

なぜなら

 

わたしたちの中に

神様はいます。

 

自分の中の尊いもの

自分が持っている

真善美の力を信じていれば

 

こういう偽神憑きの戯言

(たわごと)には惑わされずに

済みます。

 

それに、皆さん、冷静になって考えてください。

 

確かにこの時期に重なって

 

地震が来る可能性は

 

ゼロとは言い切れないかもしれません。

 

 

霊感を使ったお仕事をなさってない方でも

 

それぐらいの可能性は想像できるでしょう。

 

 

日本いえ、地球に住んでいる限り

 

地震の危険は常にあるものです。

 

 

「地震」を暗にほのめかすような

 

リセットだの浄化だの言葉を言いかえれば

 

それっぽく聞こえるだけです。

 

 

もし地震が起こってしまったら

 

それはそのとき判断すればいいことです。

 

 

どうしても心配なら避難グッズを揃えて

 

眠ればいいだけの話です。

 

 

わたしの知人で

 

防災グッズを常に備えている人がいました。

 

そして311のとき、東京でも大きな

 

地震が起こったときそれを

 

持って逃げたおかげで数日は助かったと

 

言っていました。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

自然災害を

神や菩薩の怒りだの

なんだのと言われて

真に受けるのではなく

 

もし自然災害が

起こった場合

どう行動するかだけ現実的な

シュミレーションをしておけば

いいのでは?ということです。

 

もう一回言いますね!

 

神も菩薩もわたしたち人間に

罰を与えるような、怒りが嵩じて

何かペナルティーを与えるようなそういうことはしません!!

 

この自称神との橋渡しさんによると

 

そもそも神様が怒っている理由がね

 

「人間が経済活動を優先しているから」

 

らしいですよ。

 

 

・・・じゃあ、なんですか?

 

この時期、お稲荷さんも、恵比寿さんも

 

お不動さんなど「チーム地球のリセット」

 

の皆さんにハブられてるんでしょうか?

 

お商売の神さま

恵比寿さまに謝れや!!真顔

 

 

もうね、このブログ書いてる人物・・・・

 

つっこみどころしかないので

 

ツッコミ目的で読むのはいいと思うけど

 

神様や仏様が

わたしたち人間が

経済活動優先してるから

怒るなんてアホなことは

信じてはいけません。

 

経済活動しないと人間は死にます。

 

人間はね楽しく働いて、美味しい物食べて

 

皆で豊かになれる世界を目指すために

 

生まれてきてるんです。

 

神様、宇宙の源は「豊かさ」

であることを知っていれば

この手のスピリチュアルデマを流す人間に翻弄されることは

ないはずです。

 

ということでご相談いただいた皆様

 

どうぞご安心くださいね。

 

 

そしてこの時期、この手の話が

 

きっと他のスピリチュアリストからも

 

ぼちぼち出始めます。

 

 

 

どうかそういったスピリチュアルデマに

 

翻弄されないように。

 

 

いつのときでも

 

他の誰かの強い言葉に

 

翻弄されるのではなく

 

 

自分の感覚と自分自身の肉体と心を

 

大切にして自分の人生を

 

真摯に生きていれば

 

この人生どんなことがあっても

 

乗り越えていけるのですから

 

安心してくださいね。

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を♥