さて

 

占いプロデューサーN先生のこちらのブログ。


 

N先生にメッセージを送ってくださったらいいのに

 

わたしにいっぱいメッセージをいただいたのは

 

普段わたしがお伝えしていることと

 

「一見」←ここ大事

 

ほぼ真逆なことを書いてらっしゃるからです。

 

でもね、これ

 

衝撃の一言「姫は疲れました!」真の休息とは心の栄養もチャージする

 

わたしもついこの前のブログに

 

同じこと書いてるんですよ。

 

メッセージ送ってくださるのはいいのですが

 

その場でわ~~っとなって

 

「先日の内容と今回の内容

矛盾があることに気が付いてないんですか?」

 

とか

 

「●●という表現に不安になりました!」

 

などとメッセージを書いてくる人がたまに

 

いらっしゃいます。

 

まぁ、そういう人のメッセージは

 

今後もスルーさせていただきますが

 

 

物事には

必ず2極の面

があるのです。

 

プラスから物事をみたときの

表現とマイナスから物事を

みたときの表現は違って当たり前です。

 

そんなことで混乱するのは

自分の視野が狭いか

洞察力が足りないせいだと思ってほしいですね真顔

 

 

プラスから見た時の表現で

 

記事を書いてるときに

 

マイナス方向からの記事なんて

 

一つの記事に、いちいち書いてられませんし

 

視野が広くて頭のいい人は

 

たいてい「めんどくさ」ってなりますよ

 

わたしのブログの読者さまの99・99%は

 

頭がよくて察しの良い方ばかりなので

 

一部のくれくれ星人を相手にする必要は

 

ないと思いますので

これからも

そのスタンスでいかせていただきますアセアセアセアセ

 

 

さて本題です!!

 

占いプロデューサーN先生は男性ですが

 

男性と女性では

 

「快への導入」

 

の仕方が違うというのは

 

このブログの読者さまの

 

90%女性の方ですので

 

知っておいてください。

 

 

女性の場合はやはり

 

第一チャクラ、第二チャクラ

 

ここを整えてからでないと

 

何をしようと「罪悪感」が湧きます。

 

 

体のケアだろうが美味しい物食べようが

 

女性性のエネルギーが弱っていると

 

眠れないし、疲れるし、何をしても

 

楽しいと感じなかったりするのです。

 

 

 

第一チャクラ、第二チャクラの

 

ケアというと

 

どうしても体のケアの

 

カテゴリーに入ってしまうかも

 

しれませんが

 

ここをおろそかにしていると

 

休息だろうが美味しい物食べようが

 

何をやっても快に感じません。

 

 

 

まず

 

おへそ・腸(第二チャクラ)

股関節(第一チャクラ)

子宮、腰(第一チャクラ)

ここを冷やさないこと!!

 

ここが冷えていたら

眠たくても眠れないし

休息中も罪悪感が湧きます。

 

美味しいものをたべても

そんなに美味しさを感じなかったりテンションが低くなります。

 

女性にとって第一チャクラ、第二チャクラの冷えは「快」が生まれにくくなる=生きることが辛くなることに直結しています。

 

一方で男性の場合は

 

そこまで第一チャクラ、第二チャクラに

 

こだわる必要はありません。

 

強いて言えば

 

男性の場合の

腰痛は男性性エネルギーの

使い過ぎなので

腰痛が激しいときは

まず痛みをとりましょう。

 

女性の場合は第一チャクラ

 

第二チャクラの冷えを防ぐために

 

●股関節マッサージ

股関節を指で上下にリンパを

流すような感じでマッサージする。

●おへそ、仙骨(腰)に

カイロを貼るか、腰にカイロを貼って湯たんぽを抱っこして15分間リラックスする。

 

こういうことをおこなってみてください。

 

そうすると自分が休息を求めているのか

 

それとも心の快を求めているか

 

的確な質問を自分にすれば

 

衝撃の一言「姫は疲れました!」真の休息とは心の栄養もチャージする

 

上記リンクのように

 

心の声がきちんと正しく出てくるようになります。

 

 

 

なので休みたい人は

 

これからも休めばいいし

 

美味しい物食べたり

 

などの心のケアが足りない人は

 

自分が喜べそうなことから

 

遊びをいれていきましょう。

 

女性にとっての

 

第一チャクラ、第二チャクラは

 

生命の喜びを受け取る場所です。

 

なんにも楽しくない、休息もままならない。

 

そういう人はまず第一チャクラ、

 

第二チャクラのケアからスタートしましょうね乙女のトキメキ

 

image

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。