皆さまこんばんは!

 

わたしですね、お仕事があるということは

 

本当にありがたいことだと思ってます。

 

 

なぜなら、仕事をしたくても

 

お客様がいなければ

 

成り立たないわけで

 

お客様に支えて頂いて

 

生きているわけですから

 

そこはもう最大限の感謝しかないのです。

 

ですのでこれも正直な話ですが

 

仕事をしていて「疲れた」と

 

感じてもそれはそれで

 

ありがたい疲れだし

 

こまめにケアしてるし大丈夫だと

 

思ってたんですね。

 

しかし、ここ数週間

 

なんとなく体がしんどい。

 

マッサージに行ってこまめに

 

ケアしているものの

 

すぐにごろごろしたくなる。

 

次やろうとすることが

 

かったるくて

 

仕事の準備がいつもの倍以上かかる・・・

 

 

「どうしたわたし?!?」

 

と思ってたんですね。

 

 

そして今日は執事さんの質問の仕方を

 

変えて自分に聞いてみたのです。

 

「姫様、どうされましたか?

 

何か隠しているお気持ちありますか?」

 

とですね。

 

そして、洩れたのがタイトルの一言。

 

姫は疲れました・・・チーンチーン

 

 

 

正直、びっくりしました!!!

 

「ちゃんとケアしてるし、眠ってるし

 

元気じゃん、あんた滝汗

 

って思わず脳内執事モード忘れて

 

素で自分ツッコミしてしまったほど。

 

 

 

どんな声であれ、出てきた声は

 

ちゃんと拾ってあげるのが

 

お姫様ごっこの鉄則です。

 

ですので

 

「姫様、そこまでお疲れとは

 

気づかず申し訳ございませんでした。

 

何かお手伝いできることはありますか?」

 

と聞くと

 

「もうちょっと遊ぶ時間が

欲しい」

 

という声が。

 

ああああああああああねっ笑い泣き

 

いや、ほんと、これね!!!

 

実はここ最近

 

大好きなマサムネの曲を聴く時間も

 

韓流ドラマを見る時間もなかったんです。

 

そして少し前、N先生と会ったときに

 

「自分の時間欲しいんすけど」

 

って文句ぶ~たれてたら

 

「そういわれてもね」

 

と一蹴されたことを思い出しました。

 

確かに、N先生に文句言ったところで

 

自分の時間って自分で作らなきゃですよね。

 

本当、大反省しましたね。

 

ついつい仕事をいただけている

 

現実がありがたすぎて

 

ついつい仕事>自分に、またもや陥ってました。

 

 

わたしは昔から

 

ワーカーホリックの気が

 

あったんですよ。

 

 

 

だからたとえば3番目の元夫が全力で仕事を

 

邪魔したのは

 

仕事>自分は危険だよ。

 

バランス大事!!って教えてくれたんだなと

 

前向きにとらえて

 

しばらくは趣味の時間も持ってたんですよ。

 

しかし、今年、嬉しい悲鳴だらけの

 

ブログアクセス急増とフォロワー数急増

 

それに伴う電話占いの飽和状態!!!

 

もちろん、ここは

 

がんばらなければならないところだと

 

思います。

 

しかし、やはりそこはバランスで

 

寝ればいいってもんじゃなかったんですね。

 

たっぷり眠って

 

心の栄養(自分の時間を取る)も

 

たっぷりとって

 

美味しいものをいただいて

 

これでようやくチャージができるのに

 

心の栄養=韓流ドラマやマサムネの音楽

 

美術館に行ったりしたいし、映画も観に行きたい!

 

小説も読みたい!素敵な景色の場所に出かけて

 

ぼ~っとしたい。

 

こういうことをおろそかにしていました。

 

 

疲れといっても

眠る、休むだけではなく

真の休息とは

心の疲れをケアすることも

入るのだなと

改めて感じました。

 

心の疲れは

心の栄養を補給しなければ

取ることはできないのですね。

 

自分の姫の声で

 

あらためて

 

おろそかにしていたケア=心の栄養を取る

 

に気づいたわけです。

 

 

皆さまの中にも

 

しっかり眠っているし

 

休みも取れているのに

 

なぜか疲れがとれたような気がしない方は

 

心の栄養不足なのかもしれませんね。

 

ということで

 

この後、温かいハーブティーを飲みながら

 

観たかった

 

韓流ドラマを楽しみたいと思います。

 

 

ということでどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。