お友達の水無月みなみさんが

 

素敵なブログを書いてくださいました。


「稀有な存在」とご紹介いただいていますが

 

そうだったんですね!!滝汗

 

自分ではそんなに珍しい事を

 

やっている感覚がなかったのですが

 

占いプロデューサーN先生も

 

「電話占い業界で1分800円で

 

こんなに集客できる鑑定士はいない」

 

を売りにわたしの

 

プロデュースをしてくれているので

 

やはり占い師としては珍しい存在なのかもですね。

 

 

「並大抵の努力では」とみなみさん

 

書いてくださっていますが

 

実はやってる本人は努力しているとは

 

思っておらず・・・・・

 

 

たとえば電話占いという会社を

 

持ちながら働くことも

 

お弟子さんを教育させていただくことも

 

「わたし一人で

働くよりはラク

「お客様をうまく

分担できたら自分がラク」

 

 

という発想からです。

 

一人でやってるときは

 

わたしの毒舌が苦手で

 

ファンをやめてしまう方は

 

それで終わりでしたが

 

わたしから厳しく言われるのが

 

イヤで、でも話を聞いて欲しい。

 

そういうときに別の分身のような人たちが

 

いてくれたら・・・・と

 

思っていたことが実現できたまでの話です。

 

つまりわたしにとっての「快」を

 

選んだ結果が今だとおもっています。

 

わたしが取りこぼしそうなお客様を

 

ちゃんとケアしてくれる優秀な人材が

 

いてくれればわたしも安心して

 

自分のスタイルで仕事ができますからね。

 

 

自営で7年、チームでの仕事に切り替えて

 

6年が経とうとしていますが

 

わたしはチームでの仕事の方が

 

向いていました。

 

自営だと意外に真面目な性格

 

>噴飯されるかもですが笑い泣き

 

が災いして全てを抱え込み

 

精神的にはしんどかったんです。

 

そうそう、ビジネスの拡大についても

 

故堀江信宏さんに御相談したことがありました。

 

お金を稼げる仕組みを作ること

 

ビジネスの仕組みを学ぶうちに

 

人の手をお借りすることの重要さを

 

教えてくださったのも堀江さんです。

 

 

おかげさまで今、優秀な人材に

 

恵まれて仕事が出来る喜びを

 

噛みしめているところです。

 

古くからの友人である

 

これまた優秀なビジネスウーマンでいらっしゃる

 

みなみさんに

 

「稀有」な存在とおっしゃっていただけて

 

光栄ですが、稀な存在=ユニークさというのは

 

やはり「快」を選び続けた先にあるものなのでは

 

ないかと感じます。

 

わたし自身、取り立てて

 

「特別な存在になろう」

 

とか

 

「差別化を図る」

 

などは一切考えておらず

 

ただ「快」なほうを選んできただけですので

 

ユニークなとびぬけた人になりたいという

 

願いがある方はぜひ

 

「快」を選び続ける。

 

これをこつこつやっていただければ

 

いいのかなと思います。

 

 

優秀な鑑定士さんがいっぱい!お悩みすっきりさせて新しい週を迎えたい方は電話占いフルゴラへ♥

 

それではどなたさまも素敵な日曜日の夜を♥