さきほどのこちらの記事へ

 

ご質問をいただきました。

 

メッセージにご質問いただく場合は必ずご一読を。ブログでの回答は基本辛口ですのでご了承ください。

 

*************

玲巳さんこんにちは。

クズやサイテーな自分というものの中に

ブスな自分を認めるというのも

当然入ってますよね?

私は子供の頃から容姿をからかわれて

きました。整形も考え美容整形外科にも行きましたが

物凄い大工事になりそうと言われ費用も

とてもではないけど払える金額ではなく・・・

どうしても容姿だけはブスでいいとは

思えません。玲巳さんは容姿にコンプレックスが

あると以前過去記事に書いてらっしゃいましたが

どのようにして克服されましたか?

厳しくおっしゃていただいて大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

*****************

 

あ、これ、簡単ですよ!!!!

 

ブス写真をSNSでさらして

自分の事

ほんとブスだなぁと

思えばいいんです真顔

 

 

 

わたしはそれ、意図せず

 

悪意に満ちた写真を

 

 

 

このお方に拡散され続けられたので

 

すげーブスやな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

って認めざるを得ない状況に

 

なりました。

 

 

もはや殿堂入りしてしまったこの写真とか

 

image

 

ほんとこれ酷くないですか?????笑い泣き

 

 

あとね、うちのお弟子さんたちは

 

皆自分の事しか考えていないので

 

セミナー写真を撮ってくださいとお願いしても

 

 

たいていどうでもいいアングルでしか

 

撮ってもらえず

 

image

これマシなやつ。

 

いい写真探すのが大変・・・。

 

 

自撮りは可愛くとれるまでがんばってるみたいですが師匠の写真はブスでも構わなさそうです。笑い泣き笑い泣き

 

 

もうね、皆自分勝手で

 

自分のことだけ大好きという人に

 

囲まれて生活していますので

 

そりゃ、もう、大変ですよ、ええニヤニヤ

 

 

わたしたち、とくに女性って鏡みるときさ

 

無意識に「かわいくみえるように」

 

角度つくるじゃないですか?

 

 

そして、それが「素」と思ってるところ

 

ありますよね?

 

 

なので、他人からブス!!!

 

とか、デブス!!!!

 

とか、デブスBBA!!!

 

とかいわれると

 

もう

 

「えええええ?わたしそんなブスかな?」

 

っておもうんじゃないかな?

 

 

もちろん、自分をブスだと知ってる人の中には

 

勝手に拗ねて

 

鏡さえみない人もいますが

 

りある自分を

認めてない点に

於いてはどっちも同じです。

 

 

りある自分とは

 

ブスにみえてるときも

いっぱいあるし

角度によっちゃまぁ

マシなときもある。

 

これですよ!!!

 

これ、どんな美人でもそうだと

 

わたしは思う。

 

 

 

どんな美人だって

 

鼻の下アングルから

 

眺めたら、変な生き物にしかみえないですよ。

 

 

だからといってマシにみえるシーンを増やせって

 

話じゃなくって

 

 

容姿が10人並み、もしくは

 

それ以下だという自覚がある人は

 

 

ブスはデフォルト。

つまり込み込みですけど

何か?真顔

 

 

と思ってれば生きていけばいいんです。

 

 

 

でね、わたし大昔のブログでも

 

書いたことあるんだけどね

 

ブス=非モテではないんですよ!!!真顔

 

 

その昔、わたしの知り合いの女性に

 

体重110キロは確実にあるであろう

 

大柄な方がいらっしゃいまして

 

お顔立ちも目とか鼻とか口とか

 

一個一個のパーツが大柄で

 

まぁ、インパクトある容姿の方が

 

いらっしゃったんですよ。

 

でもね、この彼女・・・

 

いやぁ、男にモテるモテる!!

ポーンポーンポーン

 

 

わたし、なんかのきっかけで

 

この彼女が大好きでお付き合いしたい

 

といっている男性

 

(これがまたしゅっとしたそこそこイケメン)

 

と話したんです。もう、彼女の話をするときの

 

彼の顔と来たら、本当に惚れてんだなっという

 

メロメロ顔です。

 

 

でね、彼だけじゃなく

 

彼女本人からもAくんとBくんどっちと

 

付き合ったらいいかっていうご相談を

 

当時受けていました。

 

・・・あの、これ虚言じゃないんでね真顔

 

 

その方ととうにご縁が切れてしまったので

 

ご本人登場というわけにはいかないのですが

 

とにかく、ものすごインパクトある容姿です。

 

 

 

でね、その女性は当然

 

「ブス、デブ」と嫉妬に狂った女たちから

 

ディスられまくってましたが

 

本人は

 

「はいはい、デブですよ、ブスですよ、何か?」

 

というていで

 

いたのだとおもいます。

 

 

なんか、こう、いつも不敵な笑いを浮かべて

 

楽しそうにされていました。

 

 

また、もう一つ。これも昔の知り合い。

 

彼女は自分で自分のことを

 

ゲゲゲのキタローにでてくる

 

ねずみ男に似ていると言って

 

周囲の笑いをとってました。

 

で、わざわざ自分でグレーのパーカーを

 

着てきて、ねずみ男のマネをするんです。

 

>ぶっちゃけめっちゃ似てました。

 

しかし、この人もまた

 

素敵な彼がいたんですね。

 

で、本人

 

「私の場合、男に好かれようと思うときも

 

このブスさが武器なんよ」

 

と言い放っていました。

 

この2人に共通のマインドは

 

ブスですけど何か?真顔キラキラ

 

とブスである自分を否定も肯定もせず

 

ただただブスを受け入れてるという

 

素晴らしさがあるのです。

 

 

 

で、そんな彼女たちをみていたせいか

 

わたしもですね

 

image

 

デブスですけど何か?

 

と思って生きるようにしています。

 

あ、そうそう!!!

 

 

これね

 

「拗ねた開き直り」

 

ではないのです。

 

拗ねた開き直りのブスはね

 

本当に自分に構わないので

 

不潔だったり、肌が汚かったり

 

なんか

 

「全体的に触りたくない感じ」

 

が漂ってるんです。

 

 

自分をネグレクトしてるブスですね。

 

 

セルフネグレクトブスは

 

食えませんが

 

 

 

自分を大事にしてるブスは

 

食えるんですよ。

 

 

今振り返ると

 

体重110キロ越えの彼女も

 

ねずみ男の彼女も肌はきれいでしたし

 

清潔でしたし、いつも素敵な香りがしました。

 

 

わたしの場合は

 

ブスだからせめて

 

小ぎれいに

 

しとかなきゃっていう発想もあるのですが

 

やはりお肌のお手入れや

 

体を生活に保つことだったり

 

素敵な香りの練り香水やコロンなどを

 

まとうことが気持ちがいいからそうしてるんですね。

 

 

なので彼氏さんからも

 

肌が気持ちいい、いい香りがする。

 

と喜んですりすりしてもらえるのです。

 

 

自分がブスだからって

拗ねてたって

 

ますます誰からも

かまってもらえませんよ?

 

せめて小ぎれいに自分の

容姿を整えることから

スタートしてみてはいかがでしょう。

 

髪を切ったり、メイクを覚えたり、いい香りを絶やさないようにするとかね。

 

それも自分を可愛がる第一歩ですよ。

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごしくださいね。