皆さまこんばんは!

 

今日の記事がアメトピさんに掲載されました♥

 

image

 

 

今月に入って2度目の掲載です。

 

こうして注目いただけて

 

本当にありがたいですね!

 

おうちで出来る簡単「ご先祖供養」

 

 

「お墓参りには行きましたが

 

ブログに乗っていたご供養、ぜひ

 

させていただいても大丈夫でしょうか?」

 

というご質問をいただきましたが

 

もちろん大丈夫ですよ。

 

 

お盆期間中1回だけで構わないので

 

ぜひおうちでご先祖様に思いを巡らせてみてください。

 

 

さてさて

 

 

 

今日はお盆ということで

 

亡くなった方についてのご相談を

 

多くいただきました。

 

 

そしてその亡くなった方との関係性次第で

 

それぞれの対応法を

 

お伝えいたしましたが

 

 

「知り合いが亡くなったのですが

 

彼女、彼の気配を感じます」

 

といったご相談に関しましては

 

一貫してお伝えしていることがございます。

 

 

亡くなった人の気配を

感じた時は

相手にしない・放っておく

これが一番いい対応法です。

 

なぜなら亡くなって

 

日が浅いお御霊=亡くなった方

 

のほとんどが

 

自分が亡くなったことに

気が付いておらず

 

気になった場所、相手

のところに瞬間移動しては

そこでうろうろしてるだけ

だからです。

 

 

わたしたちも亡くなったら

 

洩れなくそうなります!笑

 

 

わたしがもし、

これはおそらく死んだなと思った瞬間

ぜひともマサムネの家に行くつもりです。

わたしみたいな浮遊霊がうようよいそうですが

やつらをお祓いしながら笑

めげずにがんばる!!!

 

ちなみに自殺をされた場合も全く同じ。

 

「自分で死んだのに死んだって

 

気づかないんですか?」

 

というご質問もいただきますが

 

どんな亡くなり方をしたとしても

 

亡くなってから49日過ぎるまでは

 

たいていうろうろしていますし

 

亡くなり方によっては

 

30年以上ご自身が亡くなったことに

 

気づいていないというケースもありました。

 

 

ただ多くの場合、必ず霊界につれていこうと

 

お迎えのお御霊さんたちが一緒にいます。

 

 

その人たちの存在に気づいていただければ

 

たいていすっと霊界の方に向かって

 

お成仏をされていかれます。

 

 

で、もし亡くなって日が浅い人の気配が

 

するとき、どうしても声をかけたいなら

 

「もう亡くなってらっしゃいますよ。

 

安心して霊界のほうにいかれてくださいね」

 

とお声かけてもいいんですけど

 

なかには聞く耳を持たず

 

愚痴や未練だけを訴えてくる霊もいますし

 

霊能者としての訓練が出来ていないのに

 

興味本位、霊能者気取りで

 

やたらと霊に話しかける行為は

 

逆にお御霊の成仏を妨げる行為になるので

 

控えた方がよさそうです。

 

 

ただし亡くなったお御霊が

 

ご家族や恋人、仲良くしていたご友人で

 

あるならば期間限定で(人それぞれ違います)

 

 

「一緒にいてくれた時間

 

楽しかったよ、ありがとうね」

 

 

「愛してるよ。あなたのおかげで

 

いい人生を送れました。ありがとう」

 

 

などのお言葉をふんだんに

 

かけて差し上げてもいいと思います。

 

 

亡くなった方とのかかわり方は

 

生きている人との関係性や

 

亡くなり方などで大きく変わりますので

 

どうしても気になる方はわたしが

 

電話占いに待機しているときにでも

 

お尋ねくださいませ。

 

 

電話占いフルゴラわたしが待機しましたらメールにてお知らせがきます!お気に入り登録よろしくおねがいいたします。

 

 

あとこちらもお尋ねが多いのですが

 

亡くなったペットとのことについてはこちらをご参照ください。

 

それではどなたさまも

 

素敵なお盆休みを♥♥