皆さまこんにちは!

 

昨日からお盆休みに入った人もいらっしゃるのかな?

 

さて実はこれ4年前のお盆に書いた記事なのですが


 

なんとまったく同じようなご質問を

 

いただきました!

 

アメーバーブログにメッセージをお寄せいただく際は必ず一読ください!ご質問に対してのアンサーは激辛なことがありますのでそれでも大丈夫な方のみご質問ください。

 

「私は先生と同じ霊能者です。

霊能者の私にとってはお盆は

とても憂鬱な季節です。きっと玲巳先生も

大変なことでしょう。私とはまったく関係のない

ご供養をされていないよそ様のご先祖さんが

毎日のように私の枕元にたち

街を歩いていても見えない手に左手を引っ張られたりと

大変です。私なりの霊の取り祓い方で

頑張って対処していますが

たくさんのご先祖霊がお帰りになっている

お盆の時期玲巳先生が行っている除霊法など

ありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。」

 

*********************

 

ええええっと。

 

同業者さまということですが

 

本当にごめんなさいアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

よろしかったら

 

上記の4年前のリブログを

 

お読みいただけますと

 

わたしの考え方がおわかりいただけるかと

 

思いますアセアセアセアセ

 

 

感じ方は人それぞれだということは

 

重々承知していますので

 

もしメッセージくださった方の意に

 

そぐわなければ、わたしの考えなど

 

お気になさらず・・・・今までどおり

 

ご自身のやり方で

 

お盆のケアをなさってみてください。

 

 

で、今回、なぜ、この方の記事を

 

ピックアップさせていただいたかというと

 

 

実はお盆という時期の過ごし方については

 

霊感が強いという人たちから

 

よくお尋ねいただく案件でして

 

 

わたしの見解でいうと

 

「そこまで過剰反応しなくてもいいのにな」

 

と思うケースが多いので、そのことについて

 

書きたかったからです。

 

 

お盆にご先祖をお迎えして

 

ご供養をさせていただき

 

いつも見守ってくださるご先祖様に向けては

 

感謝の気持ちを

 

まだご成仏なさってない方については

 

「ご心配なさらず我々も自分の人生に

 

集中していますから貴方様もどうぞ

 

霊界の修行にお励みください」

 

というお祈りを捧げる。

 

わたしもこれはお盆期間中行っています。

 

またうちの実家の神社でも

 

一般の方のご先祖供養も行ってますし

 

*お盆はブログ読者の皆様の

 

ご先祖供養の募集はしていません。

 

秋のお彼岸の際

 

ブログで告知をしますので

 

よろしくおねがいいたします*

 

 

自分のご先祖に対してのご供養は

 

おそらく人一倍丁寧に行っております。

 

 

image

 

・・・が、しかし!!!!!

 

 

よそんちのご先祖が

助けを求めてくる

 

 

う~ん。う~ん。

 

 

これね、いっつもわたし思うんですけど

 

 

・・・放っとけば?もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

だって、しょせん、もう死んだ人たちですよね?

 

そりゃ、生きてる人が道で苦しんでて

 

倒れてたら放っておいたらダメだけど

 

もう、すでに、死んでるわけだからさ。

 

 

あと霊視相談をしてくださるクライアントさまの

 

ご先祖様がなんか言ってくるなら

 

仕事だから伝えてもいいし

 

何かしらの対処法をお伝えすべきだと思うのですよ。

 

 

しかしまったくもって

 

見ず知らずの

 

見知らぬ霊に助けてくださいとか

 

ご供養してくださいとか

 

いわれてもね・・・真顔真顔真顔真顔

 

 

あとね、わたし4年前も書いたけど

 

お盆だからって霊が増えるんじゃなくて

 

これね、キャッチするほうの問題なわけですよ。

 

おそらく「お盆だからご先祖霊が帰ってくる!」

 

って思った瞬間に

 

そことアクセスしちゃうと、そりゃ

 

ご先祖霊ですから膨大な数見えますよね。

 

 

しかし、ご先祖霊はお盆に限らず

 

いつでも膨大な数、関係者のオーラのまわりに

 

ぐるっと陣取って見守ってらっしゃることも

 

ありますし

 

お盆だからとか

 

あ、あとね、長崎とか広島とか沖縄とか

 

戦地になった場所とかもね

 

「戦死した方がたくさんいる」

 

とおもって目を凝らすとそりゃ目に入るわけですよ。

 

 

しかし、わたしの見た感じ

 

広島にも長崎にも沖縄にも

 

もう戦争で亡くなった方の霊は

 

ほとんどいらっしゃらないし

 

皆さん、きれいに成仏されてる感じが

 

しましたけどね。

 

 

 

昔からまったくといっていいほど

 

景色が変わってない場所

 

よっぽど強い未練を残した方などは

 

そりゃ死に方関わらず、ず~っと

 

じと~~っとそこにいらっしゃいますけども。

 

 

あのね、有名な心理学のお話があるんですけど

 

赤をみたらだめですよ。

赤をみつけてください。

 

どっちのアプローチでもいいんだけど

 

「赤」というキーワードを聞いた瞬間

 

見たらダメって言われてても赤が目に入るし

 

見つけて!って言ったら当然

 

赤が目に入るっていう

 

人間の本能みたいなもんがあるんですって。

 

 

だから

 

「お盆だからご先祖いっぱい帰ってくる」

 

っていう先入観があると

 

霊が見える人たちにとっては

 

うようよご先祖霊が見え始めるわけですね。

 

 

おそらくこれはわたしのように

 

子供の頃から見えてたみなさん

 

きっと似たような感覚かもでしょうけど

 

あんまり見えてると

 

霊がみえるなんて

まじで、ほんと、どうでもよくなる。

なんだったら景色の一部ですよね?

 

お盆だろうが

 

心霊スポットだろうが

 

近所のローソン前の駐車場だろうが

 

みえるときはみえる。

 

そしてみえたからといって

 

別に何か特別なことをする

 

必要なしだと感じます真顔

 

 

ただし、これはちょっと霊媒体質の皆様に

 

お伝えしとかなきゃいけない部分なんですけど

 

お盆の期間中っていうのは

 

やはりそうやって日本中の人が

 

「ご先祖様」に思いを馳せる分、

 

お体のエネルギーが「陰」に傾いていると

 

今日のご質問者さまのように

 

変な目に遭ったりはしやすいです。

 

 

なのでそういうことを避けるためにも

 

ライオンズゲートのあととお盆期間中

 

そうですね、8月17日ぐらいまでは

 

陽のエネルギーをできるだけ取り入れる

 

 

そういう工夫をなさっておくと

 

あまり変な目にも遭わず

 

元気いっぱい夏を過ごせると思います。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を♥