皆さまおはようございます。

 

今日も酷暑になりそうですね。

 

さてさて、昨日から怒涛のように湧いてくる

 

豊かさに関してのメッセージ。

 

↓ ↓ ↓

 

お金=豊かさではないけど

「お金の使い方」で豊かさの質、そして今後循環する豊かさの大きさは変わってきます!

 

お金を必要以上に

守ろうとすればするほど

豊かさとはかけ離れていきます。

 

 

なので必要以上に警戒心が強い人

 

=お金がいつかなくなるんじゃないか。

 

誰かに不本意に持って行かれるのではないか

 

これ令和の時代からは

 

こういう人ほど

お金を持って行かれたり

盗られたり不本意なところに

流してしまうようになっています。


 

で、こういう人と話すと

 

たいてい

 

「何言ってんですか!お金も個人情報も

 

しっかり守らないと!

 

悪い事をする人が多い時代ですからね。

 

気を付けないと」

 

と余計にガードを固くするのです。

 

 

しかし、令和の時代は

 

何事も本質がむき出しになる時代です。

 

 

ガードを固くすればするほど

そのガードを緩める方法が見いだされ、固い人ほど不本意な形でお金、個人情報など守ろうとしたものが流れて行くでしょう。

 

どこかの記事にも書いたのですが

 

執拗に自分の個人情報が漏れるのを

 

嫌がる人のほとんどが


自分の財産を守りたがり

 

お金をケチりたがり

 

ガードを固くして守りに入ります。

 

 

これね、


お金や豊かさという循環パイプを

 

自ら詰まらせる「血栓」


を作る考え方です。

 

 

 

メッセージを送ってくる人の中にも

 

ごくごくまれに


いらっしゃるのですが

 

「個人情報は絶対に


漏らさないでください。

 

その上で無料で


この相談に答えてください。」

 

は????????

 

みたいな

 

せこくてがめつい人がいるんです。


もうね、

 

あなたの個人情報がなんぼのもんやねん。


と毒づきたくもなりますよ。ええ真顔

 

ちょっと前の記事にも書いたけど

 

こういう人って


本当にごくごく一部の人だから

 

このブログの素敵な読者様だったら

 

こういうこと言ってくる人の感覚が

 

ものすごく変なこと

 

きっとわかっていただけますよね?



 

というか過去の質疑応答

 

みてわかると思うんですよね。

 

 

・・・・いつわたしがご相談者さまの

 

個人情報流出させました???滝汗

 

 

 

もうね、こういう人の脳内設定は

 

被害妄想レベルで

 

「個人情報取られる。

 

お金むしりとられたら困る」

 

なんですよ。

 

こういう人はね、間違いなく

 

どっか別の場所で

あなたが妄想したとおりの

「むしり取られる」が

現実化しますからねニヤニヤ

 

 

 

この世で起こるすべてイヤなことに

 

無意識レベルの怖れが絡んでます。

 

貧困もそうなのです。

 

自分が豊かになると困ったことが起こるから

 

敢えて貧乏な生活を選んでる人も

 

いっぱいいるんですよね。

 

 

たとえばこれは過去のわたしなのですが

 

わたしの実家はわたしが5歳ぐらいまでは

 

父が中小企業のばりばり営業マンで

 

支店長にまで出世していて

 

そこそこ裕福な家庭だったんです。

 

欲しいものは何でも買ってもらえたし

 

普通の子以上に可愛いお洋服や

 

おもちゃを持っていました。

 

しかし、わたしが小学校に入った年に

 

父が自営でお商売を始めてから

 

それまでのお嬢様暮らしが一変し

 

(実際にわたしは

 

貧乏になってもわがままだったり


頑固な子どもだったので

 

親戚から嫌味を込めて


お姫ちゃまと呼ばれていました)

 

神社神職に就くまでの20年間

 

貧乏暮らしが続いたんですね。

 

 

で、わたしは他の妹や弟たちと違って

 

裕福だった記憶がしっかりあったので

 

毎日の貧乏暮らしが死ぬほどイヤでした。

 

思春期を迎え、

 

基礎化粧品など


欲しいものも増えていきます。

 

しかし、それらを手に入れる前に

 

生活費にあてなければならない。

 

欲しいものは我慢して

 

生活費からあまったお金で

 

買えるものだけ買う生活が続くと

 

無意識のうちに

 

「お金持ちのときの記憶は忘れなくては

 

いけない」

 

という思い込みが

 

いつのまにか信念に固まっていました。

 

 

なのでお金持ちの家に嫁いでも

 

そこはとても倹約家のおうちで

 

農家だったので

 

生活費として渡されるお金は3万円と

 

決まっていて、食費は月に1万円!

 

家で採れたお米とお野菜を使うように

 

節約メニューを考え

 

やりくりをするよう言われていました。

 

 

お金持ちのおうちと言われていたのに

 

わたしは毎日激安スーパーでお買い物をし

 

家計簿をつけてお姑さんに


チェックされるという

 

生活を送っていたのです。

 



洋服も農家だったので

 

そんなに買う必要ないでしょうと言われ

 

普段着は

 

2本のパンツを洗いまわしながら使い

 

Tシャツ着て、みたいな感じでした。

 

 

つまりお金がふんだんにある環境でも

 

自分の信念がおかしなものであれば

 

そのようなおかしな現実を呼び込むわけです。

 

 

わたしがそのようなお金のブロックに

 

気が付けたのは

 

故佐藤富雄先生の御本に出会い

 

 

 

セミナーに通ったおかげです。

 



セミナーに通う前にすでに

 

上記の富雄先生の本のおかげで

 

お金持ちになることを

許可することに成功していました。

 

 

なので当時のわたしにとっては高額だった

 

富雄先生のセミナーに

 

富雄先生のセミナー会場の中で

 

一番九州に近かった大阪までの

 

交通費をねん出しながら


なんとかがんばって通える


マインドにはなっていました。

 

 

いつまでも貧乏から


抜け出せない人の多くが

 

「お金のブロックがある」

 

と言います。

 

 

しかし、わたしが思うに

 

多くの人はブロックには


気が付いてるのに

 

いざ、ブロックを外すために

 

自分の為に大金を出す、

 

自分の為になんとかして捻出する。

 

そういう行動までに


至ってないのではないかと

 

思うんですね。

 

 

わたしもお金をガード固くして守るより

 

そうやって自分にお金をかけたほうが

 

お金が循環することについては

 

体感したからこそ皆さんに

 

真実をお伝えできるんだと思っています。

 



いつまでも豊かさを


感じられないことが

 

完全自己責任であるというのは

 

つまり

 

すでにブロックが何か

気づいてるのに

一切の行動を取っていないせいで何にもマインドが変わっていないから

 



そんな自分を放置している

 

自分自身のせいでしかないですよ

 

っていうお話なのですよ。

 



連日、ちょっと厳しめのメッセージが

 

続きましたが

 

ご自分の為に

 

何か少しでも行動できるといいですね。

 

 

どうしても勇気がわかない、行動したいけど決断できない方は8月7日~9日エネルギーワークの力をお借りしてもよいのかも?

 

それではどなたさまも

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♥