皆さま、先日から体調不良で

 

大変ご心配をおかけいたしました!

 

かなりふらつきがおさまってきました。

 

ご心配やお見舞いのメッセージ

 

沢山ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さてさて令和時代からはがらっと

 

愛と豊さの質が変わってきます。

 

 

神様がくれる豊かさや愛はいわば土がついて新鮮なお野菜みたいなもの

 

 

ある意味、土がついたままだから

 

生き方にセンスある人しか

 

受け取れないってことなんです。

 

でN先生がおっしゃってることもアリっちゃアリ。


 

腹八分、腹七分で受け取るってやり方も

 

無理をしなくて済みますからね。

 

しかも土や泥の引きはがし。

 

これはね、なかなかセンスがいるんですよ。

 

なので、センスなんていらない!

 

もう土なしのじゃがいもくださいって人は

 

N先生がおっしゃるみたいに

 

ほどほどを心がければいい。

 

 

ぜ~~んぶください!

なんて

欲張らなければいいんです。

 

 

そしたらまぁ、ささっと水でじゃぶじゃぶすれば

 

調理可能のものは来ると思います。

 

ちなみに欲張らない人の

 

ささっと水でじゃぶじゃぶに値することは

 

「欲望の沸点を下げる」

 

つまり彼の愛を100%ほしい

 

じゃなくって70になるように

 

マインドコントロールする部分ね。

 

これって、結構、我慢を伴いません?

 

欲望値自体を下げるってのはね。

 

だけど欲望値は下げようとおもったら

 

下げられます。それがN先生のおっしゃる

 

ほどほどを選ぶことなんだけどね。

 

 

 

 

しかしです。

 

大変申し訳ないのですが

 

わたし個人はというと

 

それがまったくもって

 

一切できないオンナなのです笑い泣き

 

 

いったん感じた欲望は

1mmも我慢したくないんですよ。

本当に猿とそう変わらん人種なんです。しかしですね

わたしのクライアントさまや

読者さまの約7割ぐらいの人は

たぶん1mmも我慢できない族なんじゃないでしょうか??

 

 

こんな本書く人、読む人がいるんですよ?笑い泣き

 

↓ ↓ ↓

 

 

そんな人たちに欲望の沸点を

 

下げる努力をするのはまず無理です。

 

 

●彼には120%の自分への

忠誠心が欲しい。

 

●お金もたくさん欲しい。なんなら

今の収入の100倍でもいただけるならいただきたい。

 

●この世のすべての快を

味わい尽くしたい。

 

 

こういう、人種には

 

「欲望をほどほどに」

 

「生き方をほどほどに」

 

ってまず無理だからね。

 

 

 

なのでここから、

 

上記のようなギラギラ感いらない人は

 

男性性が強くほどほどもMaxも

 

両方上手にコントロールできる

 

N先生のリブログにお戻りください。

 

 

わたしと同じ

 

全部が欲しい人は

今からよぉく以下のことを

頭に叩き込み行動してください。

 

わたしたちが引き受ける

愛や豊かさはそりゃとてつもない

レベルのものだけど

その分、しつこい泥も土も

なんなら虫もついてくるかもしれない。

 

だけどそれらは「あること」を

コツコツやればちゃんとはねのけることができます。

 

欲張り女子流

引き離しの法則は

 

 

泥やゴミをもろともしない鋼の精神力を

身に着ければよろし真顔キラキラ

 

 

 

これが先ほどお伝えした

 

「土や泥ごとお野菜を受け取れる

 

センスのある人間」になる話なんですけどもね。

 

 

土や泥ごと

 

お野菜を受け取れる人というのは

 

悪意に

鈍感になれる才能

 

があるってことなんです。

 

もし、今、このブログを

 

読んでくださっている方の中で

 

 

「わたし自分がいじめられてることに

 

あんまり気づいてなかったんですよ」

 

とか

 

「どうでもいい人たちに

 

嫌われてるか好きかはわかりませんけど

 

そういうのあんまり興味ないんで」

 

なんて思える人は

 

悪意に鈍感でいられる素敵なセンスがありますよ!

 

反対に

 

「夫が、姑が、子供が、周囲の人が、世間が

 

●●してくれないので●●できません」

 

「●●したいんですけど誰かに迷惑をかけるので

 

できないんです」

 

 

なんてことで悩みがちの人は

 

欲望の沸点を下げる努力をするか

 

悪意をはねかえす鈍感さを身に着けるしかないですね。

 

 

 

令和時代はね、望めば愛されるときは頂点まで

 

愛されるけれども、別の場面に於いて

 

ゴミのように扱われたり、叩かれたりってことが

 

フツーに起こります。

 

 

今騒動の中心にいる

 

吉本の芸人さんたちも

 

あんだけ人気あったのに

 

問題をすり替えただのなんだのと

 

世論にちくちくやられてますよね。

 

 

 

しかしです!令和時代、生き残りのキーワードは

 

いけしゃあしゃあ

 

です。

 

 

 

悪意なんてね、世論なんてね

 

風向きが変われば

どんなふうにだって

変わるんです。

 

だからまぁ、別に、吉本芸人さんに

 

思い入れがあるわけではないけど

 

彼らも、謝罪なり、処分を受けるなり

 

そういったことがあったとしても

 

どこか、いけしゃあしゃあと

 

活動を続けて欲しい気がします。

 

 

令和時代以降

人の価値観も

昨日と今日では

ころりと一転するんですから。

 

 

で、すべてが欲しいとおもう欲張りな

 

わたしやわたしと似ている読者の皆様もね

 

もしかするといろいろ言われたり

 

悪意をぶつけられたりするような場面に

 

出くわすかもしれませんよ。

 

 

しかし、どこにいても

 

みなさまには「凛」としていて欲しい。

 

わたしもそのような生き方を

 

していきたいので自分の気持ちと

 

向き合いながらそっち目指してますよ。

 

 

ではどうしたら悪意に鈍感になって生きていけるのか。

 

*欲望の沸点の下げ方はごめんなさい。

わたしには不可能なのでお問い合わせは無しで

おねがいします。

 

 

 

1日5分、自分をVIPとして扱いつつ

 

 

 

自分の軸を固め、優雅に生きると決意することです。

 

 

 

もっと言うと

 

人の目よりも自分の目を気にする人間に

 

なればいいんですよ。

 

自分から見て素敵なことをやってる自分は

 

どんなに悪意にさらせれても

 

「へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

としか思わないし

 

自分から見てダメダメな自分は

 

どんなに人からその生き方がいいと

 

褒められても

 

自分好みの自分になるまで

 

手を抜かないという、ある意味、自分自身に

 

しっかりと夢中になればいいだけなんですね。

 

これをひとはストイックと呼ぶのかもしれませんが

 

自分自身に夢中になることで

 

土も泥もすべてきれいに洗い流した

 

豊かさだけ掬い取って行けるんです。

 

皆さまはどちらの生き方を選びますか?

 

どちらがいいとか悪いとかじゃなく

 

向き不向きはあると思うですが

 

わたしからすると

 

女性性が強く生命力に

溢れた女性は

全部が欲しい♥

 

って人が多くて

 

全部手に入れる才能がある

 

と思うので

 

ぜひわたしと一緒に強欲に生きて欲しいなと

 

思います♥♥

 

 

image

福岡も夏本番!

 

皆さまどうぞお体気を付けてお過ごしくださいね。