皆さまこんばんは!

 

月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて昨日は

 

どうでもいいわたしの恋心の話

 

でマサムネ(もうすでに呼び捨て)のことを

 

書いたのですが

 

実は自分の好みの男性と

 

自分自身が持っている男性性のエネルギーって

 

一致しないことが多いのです。

 

 

わたしたちは女性性と男性性

 

両方ともバランスよく持って生まれています。

 

肉体が女性である場合

 

男性性4割

女性性6割

 

これが理想のバランスです。

 

男性の場合はこの割合が逆転します。

 

 

でね、女性の場合

 

女性性を存分に

出しておかないと

男性性も育たないのですよ。

 

そのあたりのことは

 

拙著をぜひぜひお読みください!!!!

 

↓   ↓     ↓

 

ちなみに「お姫様ごっこ」ってね

 

女性性をぐんっと

引き出すことにより

自分の中の男性性を育てていく

ロールプレイング

 

です。

 

 

執事は自分の中の

 

女性性を引き出してくれる存在。

 

2か月目の王子はあなたの中の

 

男性性を育てる存在と考えていいでしょう。

 

 

 

でね、こういうご相談受けました。

 

メッセージでご質問やご感想を送っていただくときは必ずこちらのリンクを一読ください。

 

**********

玲巳先生こんにちは!いつもありがとうございます。。

最近になってもう一度、お姫様ごっこがんばってるM

と言います。今付き合ってる彼がいるんですが

最初、彼の顔が好みで猛アタックして付き合ってもらえる事になり

付き合ってるんですけど、中身がなんていうか、

私の2か月目の王子のほうが断然かっこいいんです。

以前、先生のブログか御著書かセミナーで

伺ったと記憶していますが

自分が男前になれば満足いく人生が得られる。

自分の脳内王子以上に男前の男はなかなかいないというぐらい

脳内王子のクオリティーをあげて自分にもお世話をするよう

おっしゃっていたと思います。そうなると、どうしても

今付き合っている現実の彼とは違う気がして。

でも彼の顔とか声とかあと恥ずかしいですがえ●ちの

相性もよくて・・・。脳内彼氏は脳内彼氏でこのまま楽しんでれば

いいんですよね?となると現実彼の愛し方はどうしたらいいのか

そんなこと自分で考えろよ!と思いますけど先生に聞いてみたくってメッセージしちゃいました。個人的な相談扱いなら近々先生にお電話したいと思います。よろしくお願いいたします。

*******************

 

はい、メッセージありがとうございます!

 

そうなんですよ。

 

脳内王子のクオリティーあげていくとね

 

当然、現実の男のほうが

しょぼくみえることもあります。

 

だって、彼ら(現実男)はにんげんだもの byみつを

 

わたしもそうですよ~。

 

 

わたしの脳内王子はですね、

 

イケてるかどうかあれですが

 

顔はイドンウク

 

 

中身はね、知ってる人いるかなぁ。

 

なんかね、ぼぎちんの「いいとこどり」みたいなおっさん♥♥

 

 

*ちなみに「ぼぎちん」の作者横森理香さんは

 

大好きな作家さんです♥♥

 

ブログを書いてらっしゃったので

 

思わずフォローさせていただきました♥

 

理香さん大好きです~♥♥これからも応援しています♥

 

 

おっと、話を

 

わたしの脳内王子のイメージに戻しますが

 

見た目イドンウク←ここ大事!!!

 

超絶気前がよくて

 

生命力が強くて、姫が欲しいものを

 

なんだかんだどっかから調達してきてくれるイメージ。

 

そういう男性性をね

 

脳内でコツコツと育ててるんです。ええニヤニヤラブラブ

 

 

しかし!!!!じゃあ、ぼぎちんタイプの男性と

 

恋に落ちるかというと全くもって

 

そうじゃありません笑い泣き

 

 

わたし、根本的には

 

いかにも繊細そうな

 

線の細い人が大好きなんです。

 

マサムネ出したいだけかいっ!!

 

 

いやいや、マサムネのあと好きになったのは

 

スガシーだし♥

 

 

 

 

 

 

わたしはぼぎちんタイプの男性には

 

なぜか恋心は芽生えません。友達とか

 

知り合いとかには多いけど。

 

 

一緒にいると

 

ものすご、おもしろかったり楽しいんだけど

 

たいていしょっちゅう喧嘩するよね。

 

りあるぼぎちんといえば

この某先生とかね

 

 

だから必ずしも

 

脳内男性性=自分と

 

同じタイプを好きになるとは限らないです。

 

 

しかしMさまの脳内彼氏のクオリティーが

 

あがると

 

何が起こるかというと

 

 

自分が自分でするお世話の

クオリティーも

あがり幸せ度が

ぐんと上がります♥

 

 

 

そうなると

 

男性を「依存心」抜きにして

愛せるようになるんです♥

 

↑ ↑ ↑

 

これってかっこよくないですか?

 

そもそも男性に何かをしてもらおうとか

 

何か与えてもらおうとか思うのは

 

「奪うオンナ」の思考です。

 

そうそう!だからお姫様ごっこも

 

間違わないようにしてね。

 

 

お姫様ごっこを行う意味は

 

 

周囲の男性にちやほやしてもらうために

 

自分の価値を高めるワークをするってことじゃなくて

 

 

自分が最大の理解者に

なってあげることが目的

 

ですよ。

 

 

 

それはつまり男性性と女性性のバランスが

 

とれた状態になっていけるということ。

 

 

だから誰かから奪わなくても

いつも幸せでいられる人に

なれるんですね♥

 

 

 

で、そういう人は当然

 

同じくあなたに依存したりしない

 

素敵な彼が現実にでてくるんですよ。

 

ただし!!それがお姫様ごっこの

 

脳内王子そのまんまの形じゃないかもだけどね。

 

 

Mさんさ、そりゃ自分の脳内彼氏と比べると

 

その彼氏のダメな部分がみえるかもだけど

 

見た目も好みでえ●ちも楽しいなら

 

充分素敵じゃない?

 

 

お姫様ごっこを極めていくと

 

自分の優れた男性性で

 

自分を満足させつつ、

 

生身の男性とお付き合いできるようになるので

 

彼の持っている本質

 

そのものを無邪気に楽しめるんですね。

 

 

「あなたなんか●●してくれないから嫌い」

 

「●●しないあなたに価値がない」

 

なんて男性を減点法でみるんじゃなく

 

最終的には自分で自分を喜ばせることができるなら

 

見た目がよければそれでいいんじゃない?

 

とか気立てが良ければそれでよくね?

 

 

などなど、生身の男性の持っている

 

素敵な部分だけで

 

満足できるようになるんです。

 

だから当然、ラブラブでいられますよね。

 

 

そしてこれ極めていくと

 

男性によっては、あなたという強く気高い女性を

 

騎士(ナイト)のように守りたいと思って

 

日々あなたのために

 

努力を始めてくれるケースもあります。

 

↑ ↑ ↑

手前みそですが、わたしの彼も

 

超絶厳しいしつけの結果

 

こういうケースです。

 

 

 

なので、Mさんは今の彼のいいところを

 

たくさん認めて、いい関係を作ってください。

 

彼のダメなところ=あなたにとってデメリットなところ

 

があるのなら、まず自分自身を先に

 

自分の手で満たすこと、これ基本ですからね!

 

 

 

そうしていれば、

 

「これは本当に

 

彼じゃないと埋められないことなのか?」

 

「これは本当に彼に求めていることなのか?」

 

自分でわかるようになりますよ。

 

 

最後に、一番、大事な事を♥♥

 

あなたを完全に

満たすことができるのは

あなただけです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

Mさん、どうぞ素敵な恋を楽しんでね♥♥