皆さまおはようございます。

 

昨日の夕方書いたこちらの記事が

 

 


 

今月に入って8回目、

今年に入って15回目

アメーバートピックスに

掲載していただきました!!

 

 

image

 

 

 

アメトピに掲載していただくと

 

何がありがたくて嬉しいかというと

 

わたしのことを知らない人も

あれ、なんだろ?って

記事に関心を持っていただけることですね。

 

 

もちろん、記事がおもしろいと感じないまま

 

スルーされる結果となることもあると思いますが

 

今までわたしのことを知らなかった方に

 

少しでも面白い!興味深い、と感じて頂いたとしたら

 

こんなに嬉しいことはないのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

アメーバートピックスから

 

読みに来てくださった方

 

本当にありがとうございます。

 

 

またわたしの記事がニュースになるたびに

 

旧知の皆様も一緒に喜んで下さったりすることが

 

これまた本当に嬉しいですキラキラ

 

 

これからも皆様のお役に立てる記事を

 

たくさん書いていきたいです。

 

どなたさまも本当にありがとうございますハートハート

 

 

 

 

さてさてわたしは毎日のように

 

マンツーマンの講座を行ってるのですが

 

 

その中の一つ霊能者スクール

 

という講座が今一番生徒さんが多く

 

忙しいです。

 

 

霊能者スクールではシックスセンス=霊感を

 

高めるために必要なことを

 

お伝えしていますが

 

最初の方はまず第六感よりも五感を養うことに

 

重点をおいて教えています。

 

 

というのもシックスセンスというのは

 

五感が研ぎ澄まされた結果

 

じわじわと発揮できるように

 

なるものだからです。

 

 

 

 

そして、シックスセンスをアップさせるために

 

一番重要なのは

 

恋に効く香り&お金に効く香り

 

にも書いたように

 

嗅覚を上げることが

一番重要な課題であると

感じます。

 

鼻が利くとか

鼻が利かないという言葉があるように

 

わたしたちは見えないエネルギーを

 

鼻で感じています。

 

 

いわゆる霊感も鼻⇒耳⇒体感で感知する人が

 

とても多いです。

 

 

 

スクールではどの五感を高めれば

 

一番早くシックスセンスが磨かれるかを

 

お伝えしながらやっていますが

 

 

今のところ、皆さん、

 

「嗅覚ファースト」の方ばかりですね。

 

 

 

さて、そんな中でも

 

霊感をあげてくれる香りというものが

 

存在します。

 

 

それは

 

●白檀=サンダルウッド

●セージ、ホワイトセージ

●ローズマリー

 

です。霊感といえば

なんとなくラベンダーやティーツリーが

 

有名ですが、わたしの見解では

 

ラベンダーやティーツリーは

 

見えないエネルギーを

 

浄化する役目だと感じており

 

シックスセンスを高めるのはやはり

 

サンダルウッドやセージ、ローズマリーに

 

敵うものはないのではとおもいます。

 

 

わたしは小さい頃から

 

白檀が大好きで、あれは小学校6年生でしたか

 

母が親戚から白檀のお扇子をいただいたといって

 

2本あるからあげる。といって

 

わたしにくれたものを

 

わたしは、はさみで扇子を

 

ばらばら切り崩し

 

ハンカチにくるみ縫い付け

 

匂い袋のようにして常にポケットに

 

いれていました。

 

 

同級生の男子たちからは

 

「こいつ、ばばあの臭いがする!」

 

「おばん!!!」

 

などといつものいじめに

 

新しい悪口が加わりましたが

 

 

この匂い袋を手放すことだけは

 

しませんでした。

 

 

なぜなら、白檀の香りを

 

まとうと、わたしを

 

守護してくれているエネルギーの

 

存在を感じる事ができたからです。

 

 

守護霊については

 

色んな宗教で視えない世界のことを

 

勉強してきた母が詳しく教えてくれていたので

 

 

わたしは常にわたしの肩から背後にある

 

温かいエネルギーが守護霊であることを

 

なんとなくキャッチしていました。

 

 

白檀の香りをまとったときだけ

 

その存在がとても暖かく強く感じるので

 

いじめられっこだったわたしに

 

見えない優しい存在が

 

見守ってくれていると感じさせてくれる

 

白檀は必需品だったのです。

 

 

 

もちろん、母は白檀にそんな役割が

 

あることは知らなかったようですが

 

わたしはその効果を体で感じており

 

霊能者になってから

 

色んな勉強をするうちに

 

サンダルウッドがシックスセンスを高め

 

自分のオーラをプロテクトしてくれる効果が

 

あることを知り

 

子供の頃の自分の行動に合点がいったのでした。

 

 

サンダルウッド=白檀の香りのお香を

 

焚いて、目を閉じて

 

静かにしているだけで

 

なんとなく自分の背中から肩、頭上に

 

温かいものを感じたり

 

第一チャクラ、第二チャクラ

 

=子宮やおなかあたりのエネルギーが

 

整う感じがするかもしれません。

 

 

わたしも霊障をうけているときは

 

ホワイトセージやラベンダーなどを

 

使うことがありますが

 

 

白檀もなかなかのリセット効果があることを知り

 

最近は、少しエネルギーが濁ってきたなと

 

感じたら、白檀のお香をたいたり

 

サンダルウッドの香りのする入浴剤を

 

お風呂に入れて楽しんだりしています。

 

 

ローズマリーは過去のブログにも

 

ひんぱんに出てきてますから

 

今更紹介は不要ですが

 

ローズマリーは霊感を取り戻す、

 

パワーを取り戻す、どちらかというと

 

再生のエネルギーを感じます。

 

 

香りというのは目的別に

 

使い分けると効果がでやすいので

 

このブログでもまた何か香りに関して

 

素敵な情報がありましたら

 

皆様にもシェアいたしますね。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥