本日2つ目のご質問です♥

 

メッセージ機能でご質問、ご感想を送る際の注意点、こちら必ずお読みください。

 

************

玲巳先生こんにちは!ためになったり

お腹を抱えて大爆笑したり(お父様の指輪の話)

ますます先生の大ファンになったYといいます。

 

一度フルゴラでもご相談しましたがそれこそ

ダメ夫の件です。最近の先生のブログに

ダメンズメーカーという言葉がしょっちゅう出てくるので

毎回ズキッと来ます。

 

うちの夫は32歳にして

転職歴10回は超えていると思います。

 

4年ほど前、急に「俺が月1000万円稼げるように

なったらどうする?」などと

ハイテンションで過ごしていたと思ったら

 

なんと超怪しい自己啓発とは名ばかりの

詐欺集団のようなところで

都合よくこきつかわれていたことが判明し

その集団からは

私がきつく言ってなんとか離れてもらったのですが

 

その後はやれ水素水だの、災害用シェルター?だの

売っているネットワークに嵌り、

 

それもまたやめさせて

今はようやく普通の会社に勤務させています。

 

しかし昨日の出来事ですが

いきなり「あの会社は合わないので辞めたい」

と言い出しました。もうどうしたらいいのか

本当に頭を抱えております。

 

我が家は育ち盛りの子供が2人おりますので

何分お金がかかるので家族4人暮らしていくには

私の収入だけではとうてい足りません。

 

またネットワークなどをやっているときなどの

夫の借金もあり、家計は火の車です。

私がもう一つ仕事を増やしたとしても

今度は子供たちの世話が出来なくなります。

 

肝心のバカ夫は、ある時期家事は俺がするからと言うので

その言葉を信用し任せていたのですが

料理はすべてスーパーのお惣菜(しかも

自分が好きなもの、高いものばかり欲望のままに

買っているのが目に見える)

 

家は散らかり放題、

一日中家にいたはずなのに

ゲームに夢中で長女の保育園の迎えにはいつも間に合わず、

保育園から苦情が来たりと、イクメンに育てるのは

無理なレベルです。

 

ヤツのダメっぷりを

お話すればきりがないのでこの辺にしておきますが

この先、このダメ夫をどう育てていこうか

悩んでいます。

 

またお電話させていただくと思いますが

先生のご解答が世のダメンズメーカーで

お悩みの方のご参考になるかもしれないと

余計な事を思いつつメッセージさせて頂きました。

 

先生、お忙しそうなのでどうかお休み出来るときは

ゆっくりなさってくださいね。

**********************

 

 

Yさんメッセージありがとうございます。

 

もうね、Yさんのこの話、改めて文章でみると

 

 

香ばしいほどの

ダメっぷりですよね笑い泣き

 

 

 

ところで、Yさん初め、世のダメンズメーカーの皆さま

 

偶然にも今日の占いプロデューサーN先生のブログテーマが

 

ダメンズメーカーの皆様に向けたものでございます!!!

 

 

ぜひとも一読されてください!!!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ええっと。ちなみに

 

わたしは

 

ダメンズメーカーのプロ=

実母の元で

 

しっかりと英才教育を受けた

サラブレッドですので

男をダメにする方法なら

本2~3冊書く自信があります真顔

 

 

 

なんか、本編のブログより大好評だった

 

このリンク

 

わたしの指輪物語

 

 

こちらにも書きましたが

 

亡くなった神職だった父は

 

本当に絵に描いたようなダメンズだったんですよ。

 

 

そんで母もこれまた絵に描いたような

 

ダメンズメーカー。

 

 

 

 

そんな母の教えは

 

●男の人は立ててあげて

尽くしてあげると頑張れるのよ

●何かしてもらったら必ずお父さんありがとう、って言ってあげて。

●お金がたりないときは家族みんなで協力しないとお父さんががんばれないでしょ。

●お父さんは本当は気が弱くて可哀想な人なの。

●女は強いの。だから男を支える事ができるの。

 

 

 

もう、今なら一個一個

 

ツッコミ入れまくることばかりですが

 

 

この母の教えを真に受けて

 

男の人をいい男にするため

 

必死でがんばってきたんですよ。

 

 

 

ちなみに父は母が脳の病気になって

 

入院して1か月後に他界しましたが

 

母が脳の病気になる直前

 

わたしは母から

 

「もう、父のことで振り回されるのは

 

つかれてしまった」

 

という旨の愚痴をきいていました。

 

 

結局、脳の病気になることで

 

母はようやく誰にも振り回されず

 

自分の世界を生きる人に

 

なれたので、母にとっては

 

これでよかったのかなと思います。

 

 

 

しかし、わたしの願いはそこではなく

 

 

もっと健全なパートナーシップを築きたい

 

もっと自分のプラスになるような

 

素敵な相手と一緒になりたいという願いが

 

ず~~っと心の底にはありました。

 

 

だから一生懸命がんばるんだけど

 

母からのダメンズメーカー英才教育が

 

骨の髄まで染み込んでいるのでしょう。

 

 

 

もうね、いくら

気を付けようとしても

いくら頑張っても

 

わたしといると

男がどんどん

ダメになるんですよゲッソリ

 

 

*今はもう、だいぶマシになりましたが

それでも気を付けてないと彼がダメ化してるのを

感じることがあり、その都度、いけないいけないと

自分を戒めているところです。

 

 

 

この本書いたのは

 

ダメンズメーカーの自分への戒めですね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

Yさん、本読んでくれましたか?

 

もし読んでないのならぜひ一読くださいね。

 

 

 

そして上記のわたしの母の教えの真逆を

 

やってください。

 

 

●男の人は立ててあげて

尽くしてあげると頑張れるのよ

 

⇒ちゃんと成果をあげるまで

奴隷扱いでよろし。

 

●何かしてもらったら必ずお父さんありがとう、って言ってあげて。

 

⇒ちゃんと心からありがとうと

言いたくなることをやった時だけ

お礼を言えばいいです。

 

●お金がたりないときは家族みんなで協力しないとお父さんががんばれないでしょ。

 

⇒お金がないのはお前(夫)のせいだろが。お前(夫)ががんばれや。なんでわたし(妻)が足りない分補填せなあかんの?子供の分も全部、お前(夫)が稼げよ。

わたしのお金はわたしの好きなことに使う。

 

●お父さんは本当は気が弱くて可哀想な人なの。

 

⇒トラウマ?何それ、羊羹ですか?っていうか、だいたい勝手に被害者ぶってんじゃねぇよ。

 

お前なんか可哀想でも何でもないわ。

 

可哀想なのは私だわ!

 

(・・・と言いながらせっせともくもくと自分ケアに励んでください)

 

 

●女は強いの。だから男を支える事ができるの。

 

⇒女は強い。うん。強いですけど何か?私が強いからといって

お前(男)を支える義務はない。

 

 

 

 

 

もうね、

 

こんぐらいの強気と意地悪さで

 

彼を鍛えなおさないとね真顔あせるあせる

 

 

 

そういいつつ、たぶん、これ

 

凄く時間かかるし、ハンパなく抵抗されるだろうから

 

よっぽどそのダメ夫を愛していないと

 

出来ないと思うんですよ。

 

 

 

特にYさんちの夫は

 

数か月で変化が起こるといった

 

レベルじゃないから

 

3年以上かける必要はあるよね。

 

 

とにかく、まず、次仕事やめたら

 

ご飯は自分で買ってこいって言ってね。

 

当然、お小遣いとか食費とか

 

1円も渡してはダメですよ!

 

 

そして家の中のカード類、

 

お金になるもの全部隠しといてね。

 

 

子供たちのご飯食べようとしたら

 

「は?何やってんの?稼いでないのに

 

ご飯食べるとかおかしいでしょ?」

 

って言いましょうね。

 

 

 

ダメンズ調教は

心を鬼のレベルでは

無理です。

 

悪の大魔王ぐらいの

勢いで強くならないとね真顔

 

 

 

 

占いプロデューサーN先生が

 

書いてらっしゃるように

 

ダメンズメーカーの女性は

 

優しすぎるのです。

 

 

 

 

そして

 

相手から

愛されなくなること

必要とされなくなること

が怖くて怖くて

たまらないのです。

 

 

 

なので、もともと甘えんぼの

 

大人になりきっていない男を

 

どんどん図に乗せてしまうんですね。

 

こういう男ほど

 

あなたが言われたくないセリフや

 

行動を熟知してますから。

 

 

「もういいよ、俺なんとかするから」

 

という言葉が

 

「お前を見捨てて、俺自分勝手に生きる」

 

とあなたには聞こえることを

 

知ってて、とっても効果的な場面で

 

そのセリフを吐きやがります。

 

 

 

 

わたしの3度のダメンズ経験上

 

一度仕留めた

楽園=あなたのこと

は死んでも手放しません。

 

なぜならいい女

よそのオンナには絶対

大事にしてもらえないことを

本能で知っているから。

 

 

なので

 

こんなひどいことしたら

彼が離れてしまいます。

 

 

という心配は無用です。

 

 

 

あなたが調教モードに入ったら

 

ダメ男なりに

 

何をされても

 

「どうせまたいつかあの優しい女に

 

戻ってくれるだろう」

 

 

という馬鹿な夢をみて

 

期待をしていますので

 

あなたから離れることは皆無です。

 

*ダメンズはメーカー女の弱みを

 

本能的に知ってるので

 

調教がきついと感じ始めた瞬間から

 

浅はかにも離れていくフリとか

 

しやがりますから

 

 

「どうぞどうぞ。

 

いつでもいなくなってください!」

 

って言い放ちましょう。

 

啖呵切って家を出て行ったとしても

 

まぁ根性あるやつで

 

だいたい10日もすれば

 

家にのこのこ帰ってきますから笑い泣き

 

↑ ↑ ↑

間違ってもご飯作っておかえり!とか

 

しちゃダメよ!!!!

 

フツーにしといてください。フツーに

 

調教モード崩しちゃだめ!!

 

帰ってきたら

 

「仕事みつけてくるまで帰ってくんな!」

 

とまた追い出してもいいぐらい。

 

 

とにかく決してそこで甘やかさないようにね。

 

 

 

ダメンズメーカーさんはね

 

鬼、じゃなく悪の大魔王に

 

変身してがんばってみるって決めたら

 

後戻りしないことが重要になります。

 

 

もともと優しい性格のあなたには

 

きっと至難の業だし

 

どこかですぐに可哀想って思っちゃうだろうけど

 

 

これ、ダメンズとの戦いってよりも

 

自分の弱気さとの戦いですから。

 

 

とはいえ

 

どんなに時間がかかっても

 

調教できる体力、気力があって

 

何より彼をいい男にしたいと思えるほど

 

愛情があるならって話ですけどね。

 

 

 

もし、がんばってる途中で

 

いろいろ萎えそうになったら

 

電話占いフルゴラに

お電話してくださいね💛

 

 

 

元ダメンズメーカーのわたしが

 

親身になって

 

皆様のお心整えさせていただきます!

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。