皆さまおはようございます♥

 

といいながら

 

この時間はまだ

 

熟睡中のわたしでございますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

予約投稿、皆さんが

 

楽しみにしてくださってるので

 

しばらく続けるかもですねラブ

 

 

 

 

さて今回はいただいたメッセージに

 

お答えいたします。

 

メッセージを送る時は必ずこちらのリンクをお読みください。

 

 

***********

玲巳先生、こんにちは。
いつも著者やブログを楽しく拝見させていただいています。
今回、お姫様ごっこの王子様が特殊?な事例で困っているのでメッセージ送りました。


いつもお姫様ごっこをコツコツと行なっており、脳内王子様も度々登場させいてます。
 

ところが、この脳内王子様が、私よりも王子様の親友といつもくっついてしますのです。
 

というのも、私はいわゆるヲタクで、しかも腐女子(男性同士の恋愛、つまりボーイズラブを好む女性)なのです。

芸能人や2次元の中に『わぁ〜この人かっこいい!こんな人と付き合いたいな〜』と思える人は度々います。しかし、王子様との恋愛よりボーイズラブの妄想のほうが捗ってしまいます。
 

例えば脳内王子様をAくん、その彼の親友をBくんとします。Aくんにぎゅっと抱きしめてもらったとき、初めは嬉しいのですが『でもBくんに優しいところが見たい!!』と感じ、頭の中でAくんはBくんとすっかり仲良しです。
 

Aくんに優しい言葉をもらったときも、『これA→Bくんにもさせたいな』と考え、いつのまにか私にかけていたAくんの優しい言葉はBくんにかけられている、なんてことがよくあります。
 

そのおかげか現実でも彼氏はおろか私に好意を寄せる人すらおらず、途方に暮れています。


ただ余計タチが悪いのが、AくんとBくんの妄想をする時間がすっっっごく楽しいんです、、、(泣)
 

自分とAくんの妄想ができないわけではないのですが、AくんとBくんの妄想のほうが得意かつ楽しくてつい自分を疎かにします。
(もしかしたら生まれて1度も彼氏がいないせいか自分との妄想が不得意なのかもしれません。)
 

ちょっと特殊な事例だと思うのですが、こんなパターンは今まで玲巳先生は相談を受けた際どのような対処をしていましたか?

 

*************

 

メッセージありがとうございます。

 

ご質問者さま、もしお時間あるときに

 

よろしければ下記リブログと


執事との恋愛妄想について

 

パートナーシップに求めているものがオスなのか父性なのかを知る必要性

 

 

 

上記2つの記事も参考に読んでみてね♥

 

 

 

で、ご質問者さまごめんなさいね。

 

メッセージ送るときの注意書きに

 

書いてたように、今日はちょっとだけ

 

ばっさりと斬っちゃっても

 

いいかな???笑い泣き

 

 

 

 

では、いきますよ。

 

ええっと

ご質問者さまが

行っている2か月目の

お姫様ごっこは

 

大変残念なのですが

 

わたしが提唱している

お姫様ごっこではありません笑い泣き

 

 

 

いや、もう、がんばってくれてるのに

 

やなこと言って

 

ほんとごめんね笑い泣きタラータラー

 

 

でね、じゃあ、ご質問者さまが

 

行ってらっしゃるのは

 

なんなのかっていうと

 

 

単純にただの妄想タイムクローバー

 

 

 

あ、ただし、BLの妄想で

 

お姫様ごっこで身に付く

 

自己肯定感とか願望成就とかは

 

得られないかもだけど

 

疲れた脳をオヤスミさせる

効果はあると思うよ!!

 

 

わたしも鑑定で疲れた日は

 

 

きゃあああああドンウクオッパぁぁぁぁぁ♥♥

 

 

 

ああん、ドンウクさまぁぁぁぁ♥♥

 

あれ????

 

これイ・ダへじゃなくて

 

わたしだっけ?????

 

 

・・・・・そしてさらなるおかしな方向に

 

妄想暴走笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・もぉ、いやぁ♥

ドンウクオッぱぁぁぁ♥

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

いいですか、質問者さま。

 

質問者さまの脳内妄想は

 

 

設定は違えど

 

上記のわたしの暴走妄想と同じやつです。

 

 

で、大変残念ながら

 

お姫さまごっこ2か月目としての機能は

 

果たしていませんが



 

 

脳をリラックスさせると

いうことは前向きな気持ちに

なりやすくなるので

何にもやらないよりは

願い事は叶いやすくなるんじゃないかな?

 



で、ここからちょっと真面目に

 

アドバイスさせていただきますが

 

ご質問者様の場合は

 

1か月目のお姫様ごっこのみを

 

しっかり行っていただく形をオススメします。

 

 

執事のセリフもあらかじめ

 

決めておくの。

 

 

「大切なわたくしどもの●●姫様

 

本日も大変お疲れさまでした。

 

今すぐ姫様のお気持ちをラクに

 

するために何かお手伝いできることはありますか?」

 

 

「美しく賢い大切なわたくしどもの●●姫様

 

今すぐ姫様がお喜びになることは

 

どんなことですか?」

 

 

 

と聞いてもらって

 

今自分が何を欲していて

何を望んでいるのか

自分でキャッチできるように

なることからスタートしましょう。


 

2か月目はどうしてもやりたかったら

 

ハグシーンのみで

 

「大切な●●姫(名前に様づけだけでいい)

 

どんなことがあっても僕は●●姫の味方だよ」

 

というセリフを脳内でリフレインしながら

 

自分で自分の体を抱きしめましょう。

 

ここまでが本当のお姫様ごっこ。

 



それ以降の

妄想暴走タイムは

何回もしつこくて

ごめんなさいだけど

1日5分のお姫様ごっこ

とは関係ないです!!笑い泣き

 



ですが、素敵な妄想は

脳をリラックスさせ

ストレス解消には

なるわけですから

 

自分ケアの

一環として楽しんでください💛

 



ぶっちゃけわたしも

このブログを書いた後

 

ちゃちゃっとお姫様ごっこやって>おいハッハッ

 

ドンウク様関連の

妄想暴走沼に

はまりにいく予定ですえーん

>はよ寝ろやドクロ

 

 

スーツじゃないドンウクさまも素敵♥

 

死神でもいいのぉぉぉ♥♥

 

 

 

ご質問者さまの質問に乗じて

 

ただこれ書きたかっただけかも疑惑ドクロドクロ

 

 

妄女や腐女子という

 

言葉がない時代から

 

わたしもヲタだったので

 

ご質問者さまの妄想の感じ

 

なんか、ちょっとわかるんですよ笑い泣き

 

 

あ、あとね、

 

妄想やめなくても恋はできますから♥

 

 

わたしはほんと、物心つくかつかないか

 

4歳ぐらいから

 

妄想大好きで

 

妄想歴47年ほどですが

 

結婚3回もしましたしね。

 

 

あ、離婚したけど、

 

それ妄想のせいじゃなくって

 

わたしの性格が悪いからなので

 

気にしないでくださいねあせるあせるあせる

 

 

 

とりあえず先ほどお伝えした

 

やり方で1か月目

 

そしてちらっと2か月目をやってみてくださいね。

 

そしたら少しずつ現実に変化が出てくると思うのでキラキラ

 

ご質問者さま

 

メッセージありがとうございましたラブ

 

 

福岡もそろそろ梅雨入りしそうな気配です。

 

どなたさまも素敵な1日をお過ごしくださいね。