いろんな人が

 

言ってると思いますが

 

地球で流れてる時間ってね

 

「帯」みたいになが~く延々と

 

つながってるものじゃなく

 

よくみたら点と点が

 

ただ並んでるだけらしいのですよ。

 

これは量子学の本にも書いてあったし

 

ゲシュタルト心理学の本にも書いてたし

 

なんだかんだ有力な仮説だと思うので

 

わたしはこの考えを採用して

 

時間についてとらえてるんですが

 

 

わたしたちが地球に

やってきたのは

過去も未来も関係なく

今という「点」を充実させるために

生まれてきたんじゃないかと

真剣に思います。

 

 

で、これ昔、よく言われてたのですが

 

わたしは「学習能力が欠如している」

 

らしいのですよ。

 

 

最近はそういう言い方

 

してくる人が周りにいなくなったので

 

昔の話なんですけども

 

 

ただ、わたしの中では

 

過去のどの点も

今の点とは違うわけで

感情の持って行き方や

行動の仕方すべて

 

過去と同じパターンとは

限らないのでは??

 

と感じていて

 

同じ点=同じ瞬間なんて

ないんだから今を

楽しみたいな

 

 

と心の奥底片隅で常に思ってるんですね。

 

 

つまり

 

過去の失敗、過去のトラウマ、

未来の余計な心配、これすべて

「今」は関係ない事なんですよ。

 

 

幸い、今は、

 

わたしみたいな考えの人が

 

周囲にもたくさんいるので

 

わいわい楽しく生きてますし

 

時におバカなこともやらかしたりしながら

 

過ごしていますが

 

 

 

過去からずっと今が続いているという

 

考え方だと

 

過去の、もう感じたくない

お腹いっぱいの出来事も

無かったことにならないわけで

そりゃ人生罪悪感だらけで

きっついだろうなと思うのですよ。

 

 

なので鑑定に来られる方には

 

 

「過去のことはなかったことでいいんだよ」

 

「そんなに過去の出来事が辛かったなら

 

テキトーに

 

都合よく塗り替えてしまったら???ニヤニヤ

 

 

 

 

などと伝えるので

 

ドン引きされたり、びっくりはされますが

 

なかにはその考え方を採用することで

 

心が軽くなったとおっしゃってくださる方も

 

たくさんいます。

 

 

だって宇宙真理では

「今」この瞬間の

過ごし方に過去の出来事

未来の心配は

何ひとつ関係がないのですもの。

 

 

ただ、わたしがよく「今」を楽しい!にフォーカスすると

 

そのとおりのことが現実化するといってるのは

 

点に注ぐエネルギー量の問題でして。

 

 

一瞬という「点」に

素敵なエネルギーを

どどどん!と注いだら

波紋のようにそのエネルギーが

伝わるから

過去も未来も楽しい波動に

変わるのです。

 

逆に過去を引きずってる人

 

過去の価値観から離れられなくて

 

不安にエネルギーを注いでると

 

同じ現象が逆パターンで起こるんですけども

 

時間が「点」であることを知ってると

 

仮に過去のネガティブエネルギーで

 

どよよんとなっている点でも

 

嬉しいことに意識をスライドした瞬時に

 

ぱ~っと善きものに変化するんですね。

 

 

 

令和の時代以降は

 

こうした物事の本質、原理原則が

 

顕著に現実に現れる時代です。

 

 

 

だから、真理を知ってる人は強いし

 

時間に関していうと

 

どんだけ「今」を

 

楽しく生きるか自分でいろいろ

 

工夫できる人って

 

この時代、ず~~~~っと

 

幸せでいられるんじゃないかなって

 

思うんですよラブラブラブラブラブラブ

 

 

この時代のエネルギーについて

 

時間軸のとらえ方、令和時代を

 

楽しく生きるために必要なことなど

 

詳しいお話聞きたい人は

 

 

8月25日㈰に東京某所で開催されますシークレットセミナーに遊びにきてくださいね!

 

どなたさまも素敵な1日をお過ごしくださいね♥