大寒波緩み

 

今日はあったかくなったところも

 

たくさんあるかもしれませんね。

 

 

そしてただいま連休真っただ中なんですね!

 

連休中日ってことにさきほど

 

気づきました笑い泣きアセアセ

 

 

オヤスミの方は

 

この連休楽しんでくださいね。

 

 

 

さてさてこちらは

 

今日のタイトル「気」について

 

昨年書いたブログです♥

 

このブログの読者様の多くが

 

いわゆる霊媒体質だとわたしは感じます。

 

なぜならわたしのブログを読み続けて

 

いただけるということは

 

なにかしら皆様にとって

 

わたしのブログが「気になる」から

 

読んでくださってるのだと思います。

 

>>たとえアンチでも「気になる」のは同じ。

 

 

で、これ、ダジャレでも

 

スピリチュアル業界あるあるの

 

なんでも当て字にしたいのでも

 

なんでもなくって(円を縁とか頑張るを顔晴るとか)

 

アセアセアセアセアセアセ

 

 

ああ・・・でも

 

なんとなく当て字になっちゃってるので

 

めちゃくちゃ恥ずかしいのですがおーっ!

 

 

 

気になる誰かは

気になる=気に成る

 

つまりどんな感情であれ

気になるその人は

あなたの気の一部を

持っている。

 

ってことなんです。

 

 

 

この前からお伝えしている

 

立春までは無限の可能性にYESを出す

 

YESを言うと豊かさの門戸が開く理由

 

 

これもですね、

 

たとえばイヤな感情を持つ事柄

 

相手でも

 

自分が気になるものは

 

すべて自分の「気」の一部であることを知るだけで

 

あなたという人のエネルギーがさらに

 

拡大し器が拡がり、当然受け取るものも

 

その分大きくなります。

 

 

 

大事なことは「知る」ってことです。

 

 

ある人に悪感情を持ってるとしましょう。

 

 

まずこの悪感情を持ってしまう何かを

 

自分自身も持ってるんだなと認知するんです。

 

 

 

そんなことないです!

わたし子供の頃からあんな人を軽蔑してきました!あんな人に

なるまいと努力しました!

 

 

 

と反発したくなる気持ちを

 

持ってしまう。

 

 

反発するということは

 

少なくとも無関心ではなく

 

毛嫌いする気持ちがあるということで

 

やはりこれも「気になる」わけですが

 

なにもその人と仲良くしなさいって話じゃないので

 

そこは安心してください。

 

 

その人と仲良くするのではなく

 

「認知する」「知る」ことですね。

 

 

 

わたしの気の中にも

彼女(彼)と同質の「気」が

一部あるのだな。

 

 

と受け止めるということです。


 

賢い読者の皆様はもう

 

お気づきかもしれませんが

 

「気」ですから化学記号と同じってことです。

 

 

 

たとえば酸素と炭酸水は

 

見た目的に全然違います。

 

しかし化学記号だと

 

酸素がO2で炭酸がCO2

 

O2が同じですね。

 

 

彼や彼女の嫌いなところは一見

 

あなたとは異質のもののように

 

思えますが、見え方が違うだけで

 

ほんの一部は同じものを持っている。

 

ということなのです。

 

 

だからって酸素に炭酸と

 

同じようにふるまえとか

 

酸素から炭酸になれといってるわけではない。

 

 

 

ただ一部同じ細胞の並びを持ってる

 

そうでないと「気になる」という現象は

 

起きないって話なんです。

 

 

わたしたちの肉体から魂まで

 

三位一体と言われる部分については

 

単純に素粒子の並びですからね。

 

 

同じ数字、同じパーツが

 

あって当たり前なんです。

 

 

 

それを

 

「違和感感じるから排除する」

 

ってのはあなたがH20で

 

彼女がco2だったら

 

02の部分を愛せないということになります。

 

 

つまり気になる他者のくせ

他者の考え方、行動を

ただただ批判し

排除するということは

 

自分自身のすべてを

肯定していないということです。

 

気になるというだけで

 

あなたも彼も彼女も

 

同質の気を一部持っているということ。

 

 

それを知り、諦める(仕方ないなと受け止める)

 

この作業をすると

 

たいていのことでは動じなくなります!キラキラ

 

 

それにもっと凄いのは

 

image

 

神様とわたしたち人間も

 

同じ「気」を一部持って生まれて

 

出てきていますよ。

 

なので、こんなふうに大口開けて

 

いろんな人を受け入れることも可能なのです♥

 

 

だから大丈夫♥♥

 

 

誰かを嫌ったり争ったり

排除したり批判したりしなくても

 

自分の中に神様と同じ気が

あると知るだけで

 

あなたはいつでも幸せで豊かな気持ちでいられます。

 

 

 

2019年はこういった細かな部分まで

 

セルフケアの一環として

 

知識で知ることも大事かもしれません。

 

 

 

今日のブログはどうしても受け入れられない。

 

 

そんな気分の人はまずお姫様ごっこで

 

しっかり自分のお世話に集中しましょう。

 

 

*********

 

オレンジケーキが好きな話を書いたら

 

Cさまが凄く美味しいオレンジケーキを

 

贈ってくださいました!

 

 

image

ミルクティーといただくと至福の味がいたします♥

 

Cさまありがとうございました♥♥