東京&名古屋出張を終え

 

福岡に戻ってまいりました~キラキラ

 

毎回言ってますが

 

やはり家に戻ると落ち着きます。

 

しかも今回は先週のお誕生日に

 

皆さまからいただいた

 

お花たちが

 

まだとてもきれいな状態で

 

わたしの帰りを待っていてくれたので

 

非常に心癒されましたキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

さて昨夜の満月パワーは

 

なんとなく異色でした。

 

「満月のお願い事♥」

 

という感じではなく

 

もっとシビアな

 

「否応なさ」

 

を感じましたね。

 

 

 

何を願っても

 

何を望んでも

 

どうしたって

 

想像以上プラスアルファな

 

現実に向かわされている感じです。

 

 

 

なので自分の視野の狭さを知らず

 

(これは一部の人を

 

批判しているのではなく

 

わたしも含め

 

人間って普通に暮らしてたら

 

どうしたって視野が狭くなる生き物だと

 

思っています)

 

その狭い範囲の常識だけで

 

「わたしは●●な人間である」

 

とか

 

「わたしが向かうべき方向性は●●である」

 

とかは

 

今回、立春までは決めつけないほうが

 

いいのかなと感じますね。

 

 

お正月やわたしのバースデイに

 

満願成就の御祈願をさせていただいたときにも

 

同じことを感じましたけども

 

 

紙に書いたり、SNSに書き込んでいたいだいた

 

多くの願い事は

 

きっと必ず叶うんですよ。

 

 

でも、たぶん、ほぼすべての願い事は

 

きっとそれ以上のカタチで叶うので

 

もしかしたら

 

自分でその願い事が叶っていることに

 

まったく気が付けない人もいるかもしれません。

 

中には「こんなはずじゃなかった」

 

って思う人も多く出てくるかもしれません。

 

 

だけど自分の視野を拡げたら

 

異次元レベルで叶った夢は

 

びっくりするほど幸せな結果で

 

あることに気が付けるはずなんです。

 

 

 

視野を拡げるってどういうことかっていうと

 

まず

 

「出来ない」

 

「無理」 「ありえない」

 

という自分の中のタブーを

 

見直すってことですね。

 

 

あとこれ。

 

失敗したくないとか

 

嫌われたくない、奪われたくない、傷つきたくない。

 

 

ちなみに「傷つけたくない」

 

これは誰かを傷つけたことを認めることで

 

自分が傷つきたくないのでほぼ同義語のケースもあり。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

実は先日のセミナーでも

 

この系のお話が出たんですよ。

 

 

だけど先日も書いたように

 

ブログでそれを書くと

 

ありとあらゆるパターンがあって

 

該当する案件は個人差はんぱないので

 

意味が分からない人

 

自分の中のタブーって何かを

 

知りたい人はわたしの待機中に

 

フルゴラにお電話くださいね。

 

 

>>その際、できれば20分以上お話できるポイントを

入れて頂けると助かります。

3分でチャチャっと聞いてちゃちゃっと解決できる

話ではないのですよ

 

 

・・・・・・と書きましたが

 

やはりお電話では

難しいかなぁと感じました。

対面でじっくり1時間ぐらい

お時間いただけたときじゃないと

この系の話は伝わりにくいかもです。

 

 

 

タブーを超えるってのは

 

それぐらい人を選ぶ案件だと思ってます。

 

 

難しい話なので例を出さずには

 

前に進まないので例を出しながら

 

書いておりますが

 

 

ブログで読むときは

 

ニュートラルでいて欲しいですね。

 

 

「わたしの場合は違うのにな」

 

って感じる人がいるのは

 

重々書く側も

 

わかっておりますので

 

 

ブログだけで理解したい人は

 

「わたしという人間の中にある

 

タブーを超えればいいんだな」

 

って、まっすぐ受け取っていただけたら

 

嬉しいです。

 

 

タブーを超えた先に

 

一番欲しかった人生があるとしたら

 

チャレンジする価値はすごくあると思うのですよ。

 

 

立春まで自分の中のタブーを超え

 

視野を拡げるための手っ取り早い練習法ですが

 

 

1)苦手なことに一つだけチャレンジする。

 

2)NOというかわりにYESと言ってみる。

 

3)髪やネイルの色を今までチャレンジしたことのない

色に染めてみる。

 

 

 

 

②はですね

 

「わたしは今までNOが言えないで

ここまで生きてきたのにまたYESと

いうんですか!!!」

 

と言ってくる人が過去に

 

いましたが、わたし、それ違うと思うんです。

 

 

 

そういうこと言う人って

 

たいてい

 

「自分という存在にYESを出せていない」

 

つまり自分で自分の心の面倒を

 

見ることが出来ずに

 

ここまで来ただけで

 

「わたしは親の言うこと

 

聞いてきたからこうなった」のは

 

その副産物ってことに

 

気づいてないんですね。

 

 

 

もっというと

 

心の底から親に

 

YESを言ってきたかというと

 

絶対といっていいほど

 

そうじゃないのがよくわかります。

 

 

 

本当の意味で

 

親にYESだけを言ってきた人って

 

もっと素直で

 

品があって、お顔もゆがんでないです。

 

 

 

ちなみにそういうこと言ってる彼女は

 

大事なところで

 

集団行動のできない=人を大事にできない

 

ものすごくゆがんだ自己を

 

持った人でした。

 

 

もしこのチャレンジで

 

そういうことをちらっと思った人いたら

 

よく考えてみてね。

 

 

わたしが言ってるのは

 

「ここはひとつ、

 

なんでもYESと言ってやるわ!!!」

 

 

「積極的に」

 

「意思を持って」

 

YESと言うことです。

 

 

今まであなたは親や誰かに

 

心からのYESを言ったことありますか?

 

もしそうでないのなら

 

立春まではしっかりYESチャレンジ

 

してみてね。

 

 

YESを言うっていうのは

 

受け取ることをOKするということなのです。

 

 

もっというと神様に心を開いて

 

その大きな愛を受け入れるということなのです。

 

それが出来た人が

 

異次元レベルの幸せが

 

受け取れるんですね♥

 

もちろん途中で挫折しちゃっても大丈夫!

 

チャレンジしようとがんばった自分に

 

ちゃんとYESを出してあげてくださいね。