これ昨年書いた記事ですが

 

*フツーの記事にこれ以上の毒舌のやつ

いっぱいあるんでアメンバー限定解除しました!

 

1日5分のお姫様ごっこを出版させてもらえた

 

おかげで急激にお客様が増えたんですけども

 

本の内容的に

 

どうしても「夢見がちなままの人」も

 

一定数はいるので

 

上記のリブログのような人いたり

 

 

 

表面上ではわかったようでいて

 

根底では

 

「なんでありのままの、今の私を

 

大切にしてくれない、

 

必要としてくれない、ちやほやしてくれないの!!!」

 

 

といったマインドを握りしめている人もいます。

 

 

で、そういうマインドの人は

 

たいてい

 

勝手に周囲の人にそれを期待して

 

勝手に落ち込んだり

 

勝手に拗ねてやるべきこと放棄したあげく

 

別のコミュニティーに流れていくんです。

 

「もっとわたしを大切にしてくれる彼氏みつけるわ!」

 

「わたしを特別扱いしてくれる会社みつけます♥」

 

 

とか言ってですね笑い泣き

 

 

こういうの

 

一見、前向きな人たちにみえますが

 

 

昨日のお仕事に関するブログ

 

にも書きましたが

 

こういう輩を

ありのまま症候群=

未熟な人たちと

呼ぶのです。

 

 

 

2019年は個の時代ですが

 

これも別ブログに書きましたが

 

魂の器を拡げ成熟を目指す一年

 

となりますから

 

 

自分を変化させることから逃げ回り

 

「人は未熟な生き物。

 

だから魂は未熟なままでいい」

 

「今のわたしを認めてくれない人の方が

 

器が小さいのだから」

 

とか言ってるとそこから

 

成長するにはまたさらに大きな試練が

 

やってくるに違いありません。

 

 

 

 

時々遭遇する、そういった根っこは

 

「ありのまま症候群」の人たちって

 

やっぱり1日5分のお姫様ごっことか

 

カワイイ暴君に書いてあること

 

めっちゃくっちゃ都合よく受け取ってるんだろうなと

 

おもいますよ。

 

 

1日5分のお姫様ごっこだって

 

目標は3か月目の器の大きなお姫様に

 

なることなんですよ。

 

 

周囲の人に

 

ちやほやされて、大事にされることが目的でなく

 

相手にも世の中にも器の大きさを

 

発揮して、その結果、多くの人から愛され、慕われる

 

人になっていただくためのメソッドですよ。

 

 

カワイイ暴君もそうです。

 

 

ただ自分のことだけ主張して

 

プライドだけ高くてなんもしない

 

勘違いおバカさんになることが目的の本じゃないんです。

 

 

 

しかし真面目にメソッドに取り組んでくださってる方は

 

実体験済みだとおもいますが

 

 

他者や外側の世界に

変化を期待するんじゃなくて

 

自分ととことん向き合い

自分の欲求を知り

自分の力でそれを叶えていくと

 

自然に自分から周囲の人を

幸せに、大切にしたくなる。

 

当然、人からもお金からも

大切にしてもらえるし愛される。

 

*当然こういう器の大きい人のところにも

 

「もっとわたしをみて!愛して!」

といった「クレクレ人間」もよってきますが 

そういう相手には与えるものを間違わず

びしっと叱ったりNOといえたりもします。

 

 

 

人に認めてもらいたいという気持ち

 

大事にしてもらいたいという気持ちは

 

もちろん持ってていいんです。

 

 

しかし、これ、わたし、いっつも

 

口が酸っぱくなるほどいっておりますが

 

それ、自分が自分に

そうしてほしい(認めて、

大事にして、特別扱いして)

気持ちの表れですからね。

 

人に求める前にまず

自分の手で

自分をケアすること!

 

ですよ。

 

 

世間が、会社が、家族が理解してくれません。

 

って拗ねる前に

 

 

どうしたってまず自分です!

そして自分の未熟さ加減を

認識できた人から

前に一歩進むんです!

 

 

 

どうか勘違い姫、勘違い暴君のまま

 

2019年を迎えないですむよう

 

自分ケアに励みましょう♥