今朝書いたブログ。

 

↓ ↓ ↓


 

多くの人が正しくて善き親、配偶者、子供でいようと

 

がんばった結果

 

いろいろ苦しくなってわたしの鑑定にやってきます。

 

 

 

上記の記事でわたしは「クズ人間のままでいよう」

 

と書きました。

 

 

さらにわかりやすい言葉でいうと

 

「自分のことを知り尽くし

 

自分の扱いを心得たクズ人間でいよう」

 

とおもっています。

 

 

 

幼い頃、わたしは自分のことを持て余していました。

 

不良にも、いい子にもどっちにもなれない自分。

 

親や教師もわかってくれない

 

誰もわたしのことなんてわからないんだと

 

思っていたので、必死で自己主張してきたのだけど

 

今思えば、誰かに自分のことをわからせようなんて

 

本当に幼稚で浅はかな考え方でした。

 

 

わたしがわたしのことをちゃんと

 

わかってればいい。

 

わたしがわたしの好む扱い方で

 

わたしを扱えばいい。

 

このことに気が付くまで

 

たぶん30年近くかかったとおもいます。

 

 

でね、タイトルの件なのですが

 

 

「正しい事しか言わない人」

 

「いつまでもいい人でいたい人」

 

って、そんな自分の在り方を

 

疑いもせず、葛藤もせずにここまで

 

生きてきたんだと思いますが

 

 

 

今まで正しかったことが

正しいこととは言えなくなり

今まで善きとされていたことが

善きではなくなるという

価値観や善悪、常識が崩壊する時代がやってきています。

 

 

だから、有名人の不倫とか不祥事を

 

必要以上に叩いたり

 

PTAおばちゃんみたいな

 

薄っぺらい正しさをふりかざしていたら

 

たちまち、時代の波に乗り遅れます。

 

 

人は40過ぎると頭が固くなります。

 

これは自分のことも含めてそう思うのですが

 

固い頭をしっかり自分でかち割りながら

 

今まで以上に視野を拡げ

 

新しい視点を持って生きる必要に迫られています。

 

 

そのためには今までタブーとしていたことを

 

ちゃんとみましょう。

 

たとえば

 

子供よりも大人がしっかりしてなければだめ

 

というのは旧価値観で

 

子供の方がちゃんとしている家庭が

 

あってもいい。

 

という新しい価値観があるとしましょう。

 

 

旧価値観に縛られた人は

 

そんな親としての責任は?

 

そんな無責任なことが許されるわけがないと

 

怒り狂う人までいるかもしれません。

 

 

しかし、すでに、そういう家庭もたくさんあるのが

 

今2018年の現実です。

 

ニュースになっていないだけで

 

子供のほうがよっぽどしっかりしている家庭は

 

わたしたちがおもっている以上にたくさん存在しますし

 

それでいいのです。

 

 

そして特にこのスピリチュアル業界に多いのが

 

人には優しくしましょう。

 

メッセンジャーである私たちは

 

常に穏やかで、包容力に満ちた人格者でなければ

 

なりません。 という常識。

 

 

・・・知ってました?

 

霊能者、スピリチュアルカウンセラーって

 

わたしみたいなクズ人間率めっちゃ高いんですよニヤニヤ

 

 

霊能者なんて特に

 

そもそも視えないもんが視えるって

 

言い張ってる超怪しい奴なわけですよ。

 

 

 

人に視えないものが

 

絶対視えるとか

 

主張するなんて反社会的な活動を

 

疑いもなくやってる時点でクズですって爆笑爆笑爆笑

 

 

 

でもね、

 

根っこがクズ人間だからクズの気持ちもわかるし

 

ゲスい人に騙されて苦しんでる人のことも

 

ゲスの心理を理解してるからこそ

 

すっきりさせてあげることができるんです。

 

 

 

 

それなのに

スピリチュアルを仕事にする人は穏やかで聖人君子で

天使のようでなければならぬと

「天からのメッセージ」と称して

正しさを押し付ける悪質なスピ業界の人間には本当うんざりですし、その人たちが穏やかそうに微笑んでても、だいたい目が笑ってないし、幸せそうではありません笑い泣きアセアセ

 

 

 

わたしから言わせると

 

正しいカウンセラーでいようとするより

 

自分のクズっぷり認めて開き直って生きた方が

 

もうちょっと実用的な

 

もうちょっと人の心を揺り動かす

 

鑑定ができるようになるんじゃね?

 

とおもいますけどニヤニヤ

 

 

占いとか相談にくるお客様も正しいことなんか一個も聞きたくないのですよ。

 

 

 

時代はもう、すでに

 

「清く正しく」の定義そのものが変わったように感じます。

 

 

今の時代の「正しく」は

 

自分のどろどろな気持ちでもなんでも

 

「人とは違うかもだけど

 

わたしがそう思うんならそれでいい!」

 

っていう正しさね。

 

 

でも、それを人に強要しないのが

 

2018年以降バージョンの正しさです。

 

 

 

「清く」というのは

 

自分の欲求に素直に従う生き方。

 

これも当然、自分以外の他人には強要しない。

 

 

 

あ、わたしですね、もちろん強要はしてませんが

 

ブログにはわたしが良さげと感じる事

 

これいいよねと感じたこと

 

しっかり押しつけがましいモードで書いてますキラキラ

 

 

2018年以降、こういうあり方が素敵! とか

 

こういう価値観で生きてみたらラクになるかもよ??

 

みたいにですね。

 

だってこれはわたしのブログですからキラキラキラキラ

 

 

だから、このブログに書いてる価値観が

 

合わないと感じる人は

 

読みに来なくていいのです!

 

 

わたしが

 

そもそもコメント欄もクローズしてる意味は

 

 

掲示板じゃあるまいし

誰にもいらんこと

言われたくないから。

 

ブログって本来そういうもんだと

 

わたしは解釈してます。

 

 

そうそう、だからね、

 

古い価値観の正しさが大好きな人は

 

それはそれでいいんですけども

 

人にいらんこといわずに

 

自分だけでやってほしいんですよ。

 

 

自分だけでやる分にはなんの害もないし

 

自分のブログで自分の意見を書くのは

 

まったくもって何の問題もないですからね。

 

 

ということで皆様も一度

 

自分にとっての正しさとは?

 

清く生きるとは?

 

って考えてみてもいいかもですね。

 

 

 

そして自分に合う価値観を都合よく選んで

 

生きて頂きたいですキラキラキラキラ

 

 

 

そしたらきっとここから先の異次元ワールド

 

楽しくてたまらないアトラクションだと

 

感じる感受性が身に着くと思いますラブラブ

 

 

 

image

下弦に向かう半月もなかなか素敵♥♥