わたしや薫子先生のファンでいらっしゃる

 

なかそんさんのブログ♥

 

↓ ↓ ↓

 

なかそんさん、前から息子さんのダメっぷりに

 

非常に悩んでおり

 

わたしは

 

「そんなん、追い出してしまえ!」

 

とか

 

「このままだとこの息子

 

ひもになりますよ。お金は一銭もあげないほうが

 

いいんじゃないですか?」

 

など、常に「鬼対応推し!!!」

 

してきたのですが

 

ついについに、なかそんさんがんばったみたいで・・・・

 

ずっとお悩みだった息子さんの汚部屋問題も

 

自分で片づけるようになったとか!!!!

 

↓ ↓ ↓

1年物の汚部屋、ついに清掃へ!

 

 

 

 

なかそんさんてね

 

優しくてかわいくて天使さんみたいに

きれいな心の持ち主の方です♥

 

こんな優しくてかわいい女性を

困らせるなんて、たとえ息子だとしても

「ただのいけすかない、

く●野郎じゃんか!!」

わたしはご相談受けるたびに

思っていたわけですよ。

 

でもね、なかそんさんからすると

 

自分の息子だし、子供ってあれなんですよね?

 

分身のような存在???

 

たぶん、ただでさえ甘くなっちゃうんだと思うんですよね。

 

だからここまでくるのにすごく

 

いろんな決心を経て、頑張ったんだと思います。

 

なかそんさんのリポート

 

息子、娘、夫、彼氏、すべてのダメ人間に

 

対して適用可だと思うので

 

ダメ人間製造しちゃった人はちゃんと読んでみてください。

 

 

ところで、なんというか

 

わたしはもともとはダメ人間側の人間です>おい笑い泣き

 

なのでダメ人間が何を好物にしており

 

何を嫌うのか。

 

はたまたダメ人間が

 

自立できるようになる方法は

 

たぶん普通の人より本当によくわかります。

 

 

 

ダメ人間の大好物はもう

 

言わずものがな甘やかされることです。

 

 

しかもですね、ダメ人間の要求は

 

普通のいい子よりも高いのです。

 

 

なので、それがもらえないと駄々こねる。

 

なんなら要求が通るその瞬間まで

 

手段を選ばず要求を突きつけます。

 

 

 

よって親に叩かれる、閉じ込められる。

 

しかし、ダメ人間は

 

そういう仕打ちに耐性ついてますからね。

 

全然、怖くないんですよ。

 

わたしも周りの大人が全く怖くなかったですね。

 

 

中学高校のとき、担任になった奴ら

 

それぞれから

 

「性格に問題がある」

 

と言われてきた事実が

 

それを物語っています。

 

 

 

・・・ああ、ここまで書いてるだけで

 

わたしがいかにクズ娘だったか

 

我ながらぞっとしますガーン

 

 

 

わたしが子供を産むことに

 

必死になれなかったのは

 

もし万が一自分みたいな子供がうまれたら

 

わたしは間違いなくその子を愛せないだろうと

 

確信していたからというのも一因です。

 

 

 

そして、クズはいったいなにが怖いかというとですね

 

 

自分以上に凛とした信念を持ち

突き放されること です。

 

 

 

で、クズが調子に乗る時って

 

必ずクズの要求にのまれないよう

 

頑張っている側に

 

「罪悪感」とか「めんどくさいから

 

言うこときいたほうがらくになるかな」とかいった

 

迷いがあるときなのです。

 

 

いいですか?クズ相手に

同情や哀れみを持ったり

ラクだから要求飲んどこう

みたいな逃げは一切禁物です!

 

そもそもクズは自立心ゼロです。

 

すべて親や周囲の人に泣きつけば

 

なんとかしてもらえることを知っています。

 

 

わたしの場合、どこで更生できたかというと

 

親が一文無しになり、わたしの名義で

 

お金を借りたあたりからです。

 

 

そう、クズを自立&

更生させるには

クズ以上のクズになるしかありません真顔

 

 

 

うちも父親がクズっぷりを最大限Maxに

 

発揮し始めてから

 

「こんな親に頼っていても

 

なんもラクになれないしなんにも楽しくない」

 

「じゃあどうしたら楽しく生きていけるのか」

 

と人に要求するのでなく自分の頭で考えるように

 

なりました。

 

 

 

 

クズ人間には自分の都合を

勝手に押し付けて平然としておくとそのうち自分でなんとかしようとするでしょう。

 

 

わたしも親が構ってくれなくなってから

 

親がわたしを頼るようになってからのほうが

 

まっとうになっていきましたからね。真顔

 

 

しかし、まっとうになったはいいのですが

 

わたしは自分がダメ人間だったので

 

ダメな人が何を望むのか、ダメ人間の悲しみ

 

ダメ人間であるがゆえの葛藤、苦しみ←しょうもない。

 

 

もう肌感覚で

 

わかっちゃうんですよね。

 

 

なので、好きな男の、ちょっとしたクズの悲哀を

 

垣間見た時、無意識レベルで

 

何が欲しいか、何を言ったら救われるかを

 

全部察知して、ふんだんに彼らの喜ぶことを

 

やってあげてたんですね。

 

 

 

 

その結果、アルバイトとか派遣とか一応がんばってた男が

 

働かなくなったり、

 

暴言癖はあったけどさらに肉体的なDVを

 

行うようになりました笑い泣き

 

 

クズの悲哀はクズ自身に

解決させるべし真顔

 

 

なのに、わたしはまったくそのことを学んでおらず

 

ダメ人間製造ならわたしにお任せ!!

 

ってぐらい「クズ」を「激クズ」にしてきたのでした。

 

 

 

そんな数々のダメっぷりを経て

 

今、わたしは「自分だけクズでいる道」を

 

選びました。

 

 

 

わたしがクズでいたら他の人が

 

次々にちゃんとしていくんですよ。

 

 

今の彼も、ちょっと前まで

 

「これはまずい!」というような状態になってまして

 

彼だってわたしに出会う前から

 

普通の人より稼げていい感じの素敵な男

 

だったのに

 

わたしがクズ男に育てていたことに

 

ようやく最近気づいたんですよ。

 

 

なので、おかげさまで今はちゃんとした素敵な男性に

 

戻っておりますが

 

カワイイ暴君マインドを忘れて、ついつい

 

彼の気持ちを考えたり、彼の行動を優先したり

 

しすぎてたんですね。

 

 

 

 

アブナイアブナイ笑い泣き

 

なかそんさんには引き続き

 

暴君マインドがんばって

 

息子君がしっかり

 

自立したいい男になると良いですね♥♥

 

 

なかなか暴君になりきれないときは

 

自分の声に耳を傾ける練習からしてみてはいかがでしょう。

 

 

自分の手で自分を大事にしていく喜びは

 

人に要求を突きつけて得る喜びとは

 

まったく異質です。人から奪った喜び、快は

 

結果的に終わりがない欲求となり

 

それをたとえ叶えてもらっても、すぐに枯渇し

 

満足感は得られません。

 

 

それよりも自分の手で自分のためにあつらえた

 

喜び、快は1つだけでも心にしっかりと

 

しみこんでいき、心の栄養になっていきます。

 

 

人にしてほしい、くれくれ星人になる前に

 

自分の手で自分に満足を与えていきましょうね。

 

これ、わたしがくれくれ大魔王だったから

 

実感していることでございます真顔