本日も講座や鑑定だったのですが

 

立て続けに

 

「人の目が気になる」

 

「自分以外の誰かの気持ちがとても気になる」

 

といったご相談をうけました。

 

 

 

人の気持ちを汲んだり

 

空気読んだりするのが大事とわたしたちは

 

小さなころから教えられてきたと思いますが

 

 

特に今からの時代

 

人の気持ちを汲む前に

 

「自分をどう扱うか」

 

「自分はどう生きるのか」

 

「自分はどうありたいのか」

 

をしっかり腑に落として

 

2018年後半自分が創造主であることに腹を括る

 

上記ブログに書いたようなマインドで

 

いることが大事です!!!!

 

で、どうやったら「創造主マインド」に

 

なれるのかというとですね、

 

 

これ、やっぱり

「習慣」です!

 

 

思考習慣を変えるのって

 

やっぱりお時間はかかりますから

 

最初はどうしたって

 

「人の目」「彼の気持ち」

 

「同僚や上司から

どう思われているか」

 

「親が、義両親が、親戚が、旦那が、子供が・・・・」

 

気になるのは仕方がありません。

 

でも、よぉく考えてください。

 

 

じゃあ、

 

自分が違和感を感じたり

うまく消化できない誰かの価値観に

合わせて生きていて

幸せになってますか??

 

自分さえ我慢すればいいんです。

と本気で思うなら

ぐずぐず言わずに

しっかり我慢すればいいものを

なぜ苦しい、しんどいと愚痴るのですか?

 

我慢することが大好きなら

笑って我慢すればいいんです。

 

韓流ドラマの悲劇が次から次に

襲うけど

 

「けなげ」に笑顔で

生きるヒロインみたいに。

 

 

・・・・それが出来ないから悩むんです!!!って

 

 

好きで我慢してるんだから

いちいち悩む必要なくないですか?真顔

 

 

 

もしかして我慢するのは

 

誰かから「偉いね」って褒めてもらうのが

 

目的なのであれば

 

ちゃんと相手を選びましょう。

 

 

 

わたしは少なくとも、我慢している人を

 

褒める思考習慣は持ち合わせておりませんので

 

「我慢自慢」

 

されても褒めませぬ。

 

むしろ 脱・我慢を強く強く勧めますよ。

 

 

人のために何かを我慢することが

 

美徳というのがあなたのルールなら

 

それを貫けばいいんです。

 

 

でも、もし、それが本気だったら

 

そういう人はわたしのブログなんて

 

読まないでしょうし

 

ましてやわたしの本なんて買わないですよね。

 

 

なんてったてタイトルはお姫様と暴君ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「我慢して人に合わせていい子でいたら

 

褒めてもらえる」

 

いまだそういう思考を持ち続け

 

それが出来なくて悩んでいるなら

 

徹底的に「我慢からの卒業」目指して

 

がんばってください。

 

そもそも、我慢しなくていいことを

 

我慢しようとするから悩むし

 

苦しいし、しんどいのですよ真顔

 

 

さてさて

 

2週間前に募集開始したこちらのツアー

↓ ↓ ↓

 

そろそろ残席がわずかと

なってまいりました!!!

 

ただでさえ限られたビジネスクラスのお席を

 

確保しなければならない関係で

 

お申込みはお早めにお願いしております。

 

ご検討されている方は

 

近日中にご連絡いただけますと幸いです♥♥

 

台湾って、昔これ書いたけど

 

良くも悪くも自分軸がしっかり立つような

 

エネルギーに溢れてるんです。

 

だから、人の目が気になるとか

 

どうしても他人の顔色が気になるとか

 

人の価値観のほうが正しいのかもと

 

悶々悩む癖がある人は

 

一度、台湾という土地からエネルギーいただいたら

 

いいですよ!!

 

今回、ただの旅行ではなく

 

潜在能力アップ講座のリトリートバージョンですが

 

台湾という土地で行うエネルギーワークは

 

自分の本質、潜在能力が

むき出しになるワーク

 

をたくさん行いますよ。

 

自分が自分の人生の創造主だと

 

腹を括ることができるチャンスです!!!

 

お席残り僅かですから

 

ピンときた方は即お申込みお待ち申し上げております♥