先月書いた

 

わたしの霊視スタイルについてのブログ

 

なんと「いいね!」100件の大反響でございました♥


 

こちらのブログ

 

☟ ☟ ☟

 

愛してるなら察してよ系の女性は話し方でわかる。

 

にも、霊視のスタイルをちらっと書いたのですが

 

昨日鑑定を受けてくださったご新規の方から

 

「玲巳さんは守護霊さまとは話さないのですか?」

 

というご質問をいただきました。

 

リブログ先の記事にも書かせて頂いてますが

 

守護霊さまのエネルギーとアクセスすることも

 

あります。

 

霊能者によってはそれを得意とする方も

 

多いのですが、実はわたしは、正直

 

「ご守護霊との対話するやり方」は

 

めんどくさいので

 

あまり好きではありません。

 

どちらかというともうちょっと

 

大雑把系のエネルギーとアクセスするほうが

 

ラクです。

 

 

なぜめんどくさいかというと

 

守護霊って、指導霊、補助霊、先祖霊

 

いろんな方がいらっしゃって

 

1人の人間に最低でも20体

 

多い人だと100体以上の守護の方が

 

見守ってくださってる場合がありまして

 

多くのスピリチュアルカウンセラーで

 

守護霊とつながる系の人は

 

指導霊クラスの人とアクセスできるのかなと

 

思われます。

 

 

 

しかしながら先程も書きましたが

 

高次の存在になればなるほど

 

たとえば 「彼の気持ちを教えてください」

 

などという俗世の質問にはまず

 

答えてくれません。

 

 

なので、電話占いなどで

 

聞かれるご質問に対応するためには

 

 

もうちょっと人間味のある指導霊ではあるけど

 

もっと補助霊にちかいような

 

エネルギー体にいろいろ

 

聞くことになるわけで

 

そうなるとですね

 

 

ちょっと知恵のある

 

清い心の親戚のおじさん、おばさん

 

みたいな答えしか返ってこないことが

 

多いんですよ。

 

 

「彼から愛されるためには尽くしなさい」

 

「あなたが謙虚になればいい」

 

とかですね。

 

 

 

そりゃ、正しいですし、正論なんですけども

 

普通の人はなかなか受け入れられないっていう

 

レベルの提案をしてきたりもします。

 

 

それに比べ、高次になればなるほど

 

アドバイスは大雑把になりますから

 

落としどころを見極める塩梅が

 

必要となるんですね。

 

 

で、わたしの場合は

 

どこで使い分けをしているかというと

 

具体的なアドバイスなどは一応

 

指導霊クラスのエネルギー体に聞いてみる。

 

 

そしてクライアントさまのエネルギーと同化して

 

アドバイスを受け入れる状態にあるかないかを

 

見極めて、指導霊さんたちが言ってる事を

 

クライアントさまが受け入れやすい言葉に

 

変換してお伝えする、

 

という、自分でいうのもあれですが

 

短い鑑定時間の合間に

 

結構、手間暇かけた鑑定手法をとっておりますニヤニヤ

 

 

 

正しいアドバイスをそのまま

 

伝えるということは

 

喩えると

 

無農薬、自然栽培で作ったお料理が

 

いくら体にいいからって

 

その食材自体が苦手な人は

 

食べることができないわけで

 

どうしても苦手なものを

 

「体にいいんですよ!」

 

って押し付けるのと同じなわけです。

 

 

そうなると押し付けられた方は

 

当然、イヤな気分にしかなりませんよね。

 

 

指導霊や守護霊がこう言ってますよ。

 

とそのまま伝えても

 

届く人には届くかもしれませんが

 

これは伝え手である人が

 

クライアントさんの状態をちゃんと見極めて、

 

工夫しないといけないのかなと思います。

 

 

 

だからこそなんですけども

 

わたしの鑑定手法だと

 

最初から丸投げで質問されると

 

非常にこまります。

 

 

ちなみに丸投げ質問とは

 

「彼は私の事好きなんでしょうか?」

 

「両想いにはなれるんでしょうか?」

 

「結婚はできるんでしょうか?」

 

ってことだけを言ってくるってことですね。

 

 

なので、あまりにも

 

丸投げマインドが激しい人には

 

守護霊さまの超絶厳しい言葉を

 

そのままお伝えすることもありますグラサン

 

 

まぁ、イジワルっちゃイジワルですねニヤリ

 

 

 

ですが、目には目をってことで

 

お試し感覚で

 

自分の人生を粗末にして

 

さらに人のエネルギーまで無駄にする人に対しては

 

 

他にもっと必要としてくださる方の

 

鑑定のために

 

エネルギーを無駄づかいしないよう

 

自分で工夫しないといけないものでね・・・真顔

 

 

 

まぁ、おかげさまで、そうはいっても

 

丸投げ型のクライアントさんって

 

1割弱ですよキラキラ

 

 

基本的には皆さん、本当に真剣に自分で

 

人生を変えようと努力されてきた方ばかりです。

 

そういう人たちが

 

鑑定結果を受け入れにくい心の状態に

 

あったとしたら

 

鑑定結果を受け入れやすいものに

 

工夫して、その方の心や在り方の成長に合わせて

 

アドバイスをしていきたいとおもっていますし

 

そのほうが着実に幸せを手にしていけると

 

信じていますので

 

鑑定中の手間暇は惜しみません。

 

 

 

ということで本日も午後9時頃まで

 

待機しております。

 

お悩み、問題ありましたら

 

ぜひすっきりしていただきたいなと

 

おもっています。

 

image

電話占いフルゴラ