下記のリブログでも書いたのですが

 


 

もともとそんなに料理が得意なわけではなく

 

ちょっと間隔があくと、お出汁つきのうどんを

 

こさえることさえできなくなるというこのわたしが

 

このお正月はあやうく

 

自分のことを料理上手だと錯覚しそうになるぐらい

 

作るものすべて

 

飾りつけを除き←ここ大事

 

味付け失敗しませんでした!!

 

 

その理由はこちら

 

image

 

茅乃舎さんの白だしです。

 

この白だし使えば

 

(量さえ間違わなければ)

 

本当に自分が作ったものとは思えないほどの

 

お味を出してくださいます。

 

わたしにとっては

 

まさに神の調味料でございますラブラブ

 

お正月はお雑煮やがめ煮(筑前煮のこと)を

 

作りましたが、すべて味だけは

 

本当においしかった!!!

 

 

飾りつけが下手なので見た目は

 

あまりそそられないお雑煮

 

☟ ☟ ☟

 

image

 

 

 

 

 

同じく見た目はアレですが

 

絶品だった七草がゆ

 

☟ ☟ ☟

image

 

七草はオイシックスさんのおせちを頼んだときに

 

プレゼントでついてきた

 

フリーズドライのものを使用し、お雑煮に使った

 

冷凍していた博多華味鳥を解凍したので

 

包丁いらずで料亭の味に♡>ほんとに味だけ。

 

 

 

 

隠し味に

 

image

 

こちらのお塩を少々。

 

ぬちまーすも、お味がよくなる

 

神調味料の一つです。

 

*入れすぎ注意ですけどね。

 

って、入れすぎる時点で

 

わたしのお料理下手度がわかるんですけどもあせるあせる

 

 

 

失敗さえしなければ

 

お料理って楽しいんですけどね。

 

失敗さえしなければ!!!←ここ大事。

 

 

 

 

 

さて本日8日ミニコトノハ&満願成就の御祈願鑑定

 

最終日となります。

 

7日もお電話がつながりにくく

 

御迷惑をおかけいたしました。

 

本日は

 

午後3時~午後8時までの鑑定となりますので

 

お時間までに必ずお電話くださいませ。

 

満願成就の御祈願は本日夜9時に

 

お名前を書いて祝詞をあげますが

 

御祈願の最中は

 

普通に生活していて大丈夫ですからね。

 

詳細は下記をご覧下さいませ。

 

7日8日の開運ミニコトノハ延長鑑定のお知らせ

 

 

本日もたくさんの皆様からの

 

お電話おまちしています!

 

 

電話占いフルゴラ