おはようございます!

 

深夜3時~4時まで

 

1時間ほど熟睡していたのですが

 

それから目が覚めて

 

二度めの睡魔が襲ってこず

 

早朝にブログ更新です♥

 

 

今不倫をしている人たちに

 

対しての記事はいくつも書いてきましたが

 

愛する人に浮気をされる側についての記事は

 

あんまり書いたことなかったかもしれませんね。

 

愛する人に別の相手が現れた。

 

もしくは自分と出会う前から

 

二股をかけられたり浮気を繰り返している。

 

そういう相手が恋人だったり配偶者だった場合

 

辛いという言葉では言い表せないほどの

 

お気持ち、状態だとおもいます。

 

「自分というものがありながら

別の人に心を寄せるなんて・・・」

 

と相手を責めても責めても

 

おさまらない怒りや悲しみ、

 

愛しているはずなのに憎しみさえ感じてしまう。

 

そして同時に

 

「こんな人を好きになった自分」

 

を責めて後悔したり、

 

「気が付かなかった自分の非」

 

をさらに責める・・・・

 

生き地獄とはまさにこのことかもしれません。

 

浮気をされる苦しみは

 

浮気した相手を責める

浮気をさせてしまった

自分の不甲斐なさ、

詰めの甘さ、そんな人

好きになってしまった

自分の愚かさ

責める気持ちは

なかなかおさまらないと思います。

 

この苦しみと痛みを

癒すために必要なことは

 

ここでもまた

 

「本当は自分はどうしたいのか」

 

を考えることです。

 

 

多くの場合、浮気をするような配偶者、恋人であっても

 

すぐには別れたいとは思わないことでしょう。

 

 

今から書くことは

 

とっても酷に感じるかもしれません。

 

でも、浮気をした相手と

 

別れたくないという自分の気持ちを

 

大切にするのであれば

 

やるべきことが2つあります。

 

 

 

まず一つ目は

 

 

一切の自分責めをやめること。

 

 

二つ目は

 

何があっても絶対に別れないと自分自身が決めること。

 

 

この2つです。

 

1つ目に関しては

 

「浮気をされる側にも問題がある」

 

という世間の声や浮気をする人サイドの声に

 

惑わされないことが重要です。

 

 

もちろん、宇宙の原理原則では

 

浮気をされる側にも原因は確かにあるのです。

 

それはどういう原因かというと

 

自分は愛されてはいけないという

 

思い込みを根強く持っていることだったり

 

自分は大切にされるべきではない

 

という思い込みを持っていることだったりします。

 

 

 

でも、それはあくまでもあなたの心の中の

 

問題であって

 

現実的には浮気をする側が悪いのですよ。

 

 

 

少なくとも、配偶者や恋人の浮気が発覚した直後は

 

絶対に自分を責めるべきではありません!!

 

 

自分責めをすると

さらに自分を責めたくなるような

現実を引き起こします。

 

 

だからこそです。

 

浮気は自分のせいではなく

 

相手の問題だと思うように努力してください。

 

ちなみに

 

浮気をする人というのもやはり

 

一番大切な人に

愛される資格がない

 

という思い込みを持っている人が多いです。

 

なので

 

配偶者や恋人との関係が

 

大切に思える関係に育てば育つほど

 

大切な人を傷つけるようなことを

 

言ったりしたりと

 

愛されない理由づくりを始めます。

 

 

で、浮気をされる側の人は

 

それを理解して許してあげてね、って話じゃなくって

 

 

こういう人に対しては

本気で怒っていいし

本気で憎んでいいし

本気でののしっていいんです。

*ただし「何があっても絶対別れない!」というあなたの決意は伝え続けてくださいね。

 

 

 

組み合わせ的には

 

浮気をされる側もする側もまったく

 

同じマインドを持ち合わせているのですから

 

あなたはあなたで本気で相手と

 

ぶつかり合わないと

 

自分が何を求めているかわからなくなりますし

 

相手も本気で怒られたりののしられたりしないと

 

あなたのことがどれだけ大切で

 

どれだけ愛していたかわからなくなってしまいます。

 

 

つまり、これ、禅問答のように

 

難解なことに

 

聞こえてしまったら本当に申し訳ないのですが

 

 

浮気する人は

あなたのことを

本気で愛し始めたからこそ

浮気をするし

 

浮気される側の人も

本気で愛しているからこそ

浮気をされるのです。

 

だからこそ

激しい憎悪の

渦の中にいたとしても

 

そのことだけは忘れないで

いてほしいし

簡単に別れを選択すべきではないと思います。

 

もちろん

 

「浮気をするような相手はいりません!」

 

「自分を大切にしてくれない人なんて邪魔です!」

 

とあなたが心から決断できたなら

 

それも大正解なんです。

 

だって、それがわかったのなら

 

次からは自分自身で自分をもっと大切にする

 

努力をするだろうし

 

そうしていれば自分を傷つけるような人との出会いは

 

なくなるのが原理原則ですから。

 

心からその決断ができてる人は

 

もう二度と傷つける人を選ばないし

 

大丈夫ですからそのまま前を向いていてほしいなと

 

おもいます。

 

 

 

これは自分が浮気相手側にいるとき

 

つまり愛人の立場の時は

 

なおさら

 

自分はどうも大切にされていない。

 

愛人なのに優先順位が低い。

 

そういうときはちゃんと

 

このように考えた方がいいと思います。

 

 

 

相手に本命の彼女や奥さんがいて

 

自分が愛人の立場だった場合

 

もし、そういう決断ができたなら

 

一刻も早くその相手とは縁を切り

 

大切なあなたを

 

ちゃんと大切にしてくれる相手を

 

見つける努力をしたほうがいいでしょう。

 

 

 

あきらかに遊びではなく

 

真剣にお互いを思いやっている時期もあった。

 

それなのに配偶者や恋人が

 

別の相手と浮気や不倫をしている。

 

 

こういう場合

 

多くのカップルが別れを決断出来ずに

 

苦しんでいます。

 

これもまたつらいことのように

 

聞こえてしまったら本当にごめんなさい。

 

 

 

ですが

 

浮気をする相手を深く愛してしまった

 

浮気をされる側をこれ以上ないほどに

 

傷つけてしまった。

 

なぜそうなったのか?

 

それは愛しすぎていたからではないのか?

 

ということもまた事実です。

 

 

そういう二人だからこそ

 

もう一度、お互いの中にある

 

深い愛を確認しあいさえすれば

 

修復も可能になるのではないかと

 

思うのですがいかがでしょう。

 

 

 

おさらいです。

 

相手の浮気が発覚し

 

心から傷ついているときは

 

一切の自分責めを封印してください。

 

 

そして自分がどうしたいか

 

しっかり考えてみてください。

 

自分責めではなく

 

自分の中に

 

「大切にされてはいけない」

 

という思い込みがあるのなら

 

その思い込みを手放すべく

 

まずは自分のことを

 

自分の手で抱きしめることを

 

続けてみてください。

 

「そんなときに悠長にお姫様ごっこなんて

 

やってられません!!!」

 

というお気持ちわかります。

 

ですが、まずは自分の手で

 

自分を慈しむこと。これをしなければ

 

いくら浮気した配偶者や恋人を責めても

 

大事にはしてもらえないのです。

 

浮気をされる側になってしまったときは

 

まずは1か月目のお姫様ごっこで

 

傷ついたとき

 

悲しいとき

 

親から言ってもらいたかったセリフを

 

言ってもらってください。

 

 

 

傷ついたときに親から言ってもらいたかった

 

言ってもらえなかったその言葉を

 

苦しくても号泣しても

 

続けて自分にむけて言ってあげてくださいね。

 

言葉じゃなければ

 

してもらいたかったことを。

 

ハグならハグを。優しくなでてほしかったなら

 

自分を撫でてください。

 

むなしい気持ちが襲ってくるかもしれませんが

 

愛する人から愛されたいのであれば

 

まず一番愛されたい人=自分自身に

 

愛されなければなりません。

 

1か月も続けていけば少しずつ

 

心の余裕が取り戻せます。

 

そして本当はどうしたいのか

 

自分で答えが出せるようになります。

 

相手を責めても責めてもやり場のない怒りも

 

少しずつおさまってきます。

 

今は苦しいかもしれませんが

 

とにかく自分を慈しむ気持ちを

 

持ち続けてくださいね。

 

何よりもそれが一番の解決策を

 

生んでくれる効率的な方法でもあります。

 

これもなぐさめにしか聞こえなかったら

 

本当に言葉が及ばず申し訳ないのですが

 

 

ときにこういう苦しみがやってこないと

 

相手の心が自分以外のものに

 

向いているという現実が起こらないと

 

自分が抱く深い愛や

 

相手の愛にも

 

気が付けないことだってあるのです。

 

 

ただどうしても苦しいときは

 

どうぞお電話くださいね。

 

誰かに自分の苦しみをきいてもらうことも

 

傷ついた心を癒すことにつながりますから。

 

 

*******************

 

本日9月18日祝日

 

幸川シスターズ企画鑑定

 

2017年最後の幸運日から始めるわたし至上最高の美しさを手に入れる方法

 

 

わたしの鑑定は

 

午後1時スタートとなります♥

 

終了時間は午後10時を予定しています。

 

連休最終日、

 

皆様のお電話をお待ちしています💛