久々にオラクルカードを引いてみました。

 

オラクルカードは鑑定では使いませんが、

 

自分用にときどき引いて遊んでます。

 

数あるオラクルの中でわたしはやっぱり

 

ドリーンバーチュ博士のカードが一番好きですラブ

 

で、わたしだけでなく、クライアントの皆様も

 

運気や感情のアップダウンの差が激しくて消耗してる様子なので

 

この時期を乗り越える開運アクションないかなぁと

 

思って、そうだ、今日はオラクルを使ってみようと思い立ったわけです。

 

使ったカードはもう10年ぐらい使い倒している

 

女神のガイダンスオラクルカード

 

 

 

 

そして引いたカードがこちら。

 

IMG_20161018_133149111.jpg

 

 あらら。これ、先日アップしたブログに書いたこと

 

そのまんまでした。

 

♥牡羊座満月以降の過ごし方♥

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12210295750.html

 

この時期、人間関係の不穏、身近な人の闇の部分に

 

翻弄されたり、諍いや口論などで心身ともにへとへとになりやすい

 

そんなときの対処法は

 

「不毛な話し合いや

 

問題解決は最低限にしておいて

 

自分自身の内面や外見を美しくすることに

 

集中すること」 でしたよね。

 

で、まさにオラクルカードでも同じメッセージが

 

出てます。ここからはカードリーディングではなく

 

(つまり解説書には書いてないこと)

 

わたしのオリジナルの霊的通信で得た情報ですが

 

この不穏な時期にわたしたちをサポートしてくれるのは

 

アフロディーテやアメノウズメノミコトさまです。

 

なぜ、人間関係の不穏に

 

一見、まったく関係なさそうな愛と美とエロスなのかというと

 

この時期の不穏は何度もこのブログでお伝えしてきたように

 

過去自分がにぎりしめてきた価値観を捨て去り

 

本来の自分の魂の輝きを取り戻すために起こっているということです。

 

わたしはよく自分の著書の中で

 

「真・善・美」という言葉を使いますが

 

ざっくりいうと

 

真はその人の魂が

 

本質的に持っている考え方や価値観の核となるもの

 

善は、魂が根本的に持っているミッションや役目

 

美はその人の魂が輝き放つ光のこと

 

と定義づけています。

 

わたしたちがこの世に生まれてきた意味は

 

この「真・善・美」を思う存分発揮することです。

 

この時期、「美」の部分の調整・・・・

 

つまり、自分の魂を曇らせてきた

 

価値観、行動パターンをきれいに取り去って

 

自分の魂の輝きを取り戻す時期だということです。

 

魂の輝きを取り戻すために必要なアプローチとして

 

内面と外見を磨くということなのですが

 

内面と外見が同時に輝きを取り戻すために必要な感情が

 

「トキメキ」なわけです。

 

先日の脳内恋愛の記事を上げたときに

 

「ときめく対象がいないので

脳内恋愛さえままなりません」

 

というクライアントさまがいらっしゃいました。

 

そういう人はまず、自分の体にトキメく練習をしてみてください。

 

これまで以上に丁寧にボディーケアをしてみましょう。

 

ここでの秘訣は「あらさがしは一切しない」ことです。

 

このおなかの脂肪さえなければとか

 

セルライトひどすぎるとか

 

胸がたれてきたとかの

 

あらさがしは厳禁です。

 

お風呂あがりに良い香りのボディークリームを

 

塗りながら「大好き♥」

 

「セクシーな体ね」

 

「このラインとってもきれい」

 

自分で自分の体をほめたたえるのです。

 

最初のうちは、何の感情もわかないかもしれませんが

 

コツコツやっていくうちに

 

だんだん、自分の体が素敵なものに感じるようになります。

 

 

実は、この作業、わたし自身

 

超絶苦手だったんです。

 

お姫様ごっこの本にも書いてたくせに

 

自分でやるのはものすごく抵抗し

 

でも、やり続けるということをなんと

 

6年近く続けてきました。

 

それだけ、自分の体や自分の肉体にコンプレックスが

 

ひどかったわけですが

 

最近、ようやく、このボディーワークも

 

楽しくできるようになってきました。

 

・・・6年かかってようやくですが。

 

そうやって自分で自分の体をほめていくと

 

体型関係なく、素敵な体になるみたいです。

 

そして、やっぱり自分自身が言ってる事そのままを

 

他の人が言うようになるのですよ。

 

アラフィフのわたしでも

 

女性のクライアントさまから

 

「れいみせんせいの体、触ってもいいですか?」

 

「気持ちよさそうなのでハグしてください」

 

とおっしゃっていただけたり

 

大好きな彼からは

 

「体つきがエロいって言われない?」

 

「触ってると気持ちいい」

 

といったお褒めの

 

言葉をいただけるようになりました。

 

それまで

 

付き合った男や結婚してた旦那とかに

 

あんまりそういうこと言われなかったんですけどね。

 

むしろデブとか痩せろ、女としてみれないとかは

 

いわれてましたけど

 

これも自分が自分に言ってきた言葉

 

そのものだったということです。

 

ちなみにわたしの師匠である

 

故佐藤富雄先生もおっしゃっていましたが

 

女性は自分の体、肉体に自信を取り戻すと

 

自己肯定感があがり幸運を引き寄せるパワーも

 

一気にアップします。(男性は自分自身の能力やスキル

 

これまでの経験で得た精神力、対応力などに自信を持つと

 

いいらしいです)

 

なので、こういった不穏な時期こそ

 

自分の体に惚れ込むことラブラブラブラブ

 

わたしが好きなのはサボンのボディーバター♥

 

http://mery.jp/products/99168

 

 

これでお手入れし始めてからお肌の質感が

 

生まれ変わりました。わたしの肌には合ってるみたいです。

 

自分の肉体を好きになることもそうですし

 

価値観を入れ替えることもそうですが

 

一回や二回、数か月やったからといって

 

効果がでるわけではありません。

 

 

やはり毎日、イヤでもコツコツやっていくことで

 

必ず望む結果が出ます。

 

しかも、9月17日の満月以降は

 

心の中のものが素早く現実化しやすい時期ですから

 

自分の体をちょっとでも素敵だと思えるようになれば

 

わりと早く、自己肯定感もあがるし

 

周囲の人の反応も変わってくるはずです。

 

今までやってきたけど、なんにも効果なかったと

 

投げ出してる人もぜひ、もう一度

 

自分ケアに集中してみてくださいね。