さて本日の満月より

 

また少し流れが変わっていくので

 

ここで降りてきたメッセージをブログにも

 

シェアしますね。

 

10月17日から31日の新月まで

 

人間関係に於いては特に

 

「えぐいこと」が起こりやすくなります。

 

この人、自分が思ってた人とは違う!

 

いつも親切で優しいあの人の裏の顔がみえてしまった・・・

 

この時期は、光の対極にあるものが露呈しやすい時期でもあるので

 

親しい人や愛する人の影の部分をみて、

 

裏切られたと感じたり失望してしまうこともあるかもしれません。

 

ですが、この時期は

 

「理解」と「認識」と「自覚」

 

この3つのやり方で、愛する人や親しい人

 

もしくは自分のえぐい部分をやり過ごしてほしいのです。

 

影の部分を排除しようとやっきになるのは得策ではありません。

 

たとえば、明るくてひとなつっこい性格の人の場合

 

影の部分として

 

誰にでもいい顔をする八方美人の部分が際立つことがあります。

 

冷静で理知的な人の影の部分は

 

冷たくて利己的だとします。

 

光と影は表裏一体ですから

 

どちらも切り捨てるわけにいきません。

 

たとえ、あなたがその人の、もしくは自分の

 

「影の部分」を嫌ったとしても

 

切り離すことはできません。

 

好奇心旺盛で変化を好む人は

 

安定したい人をひやひやさせるかもしれませんが

 

その性質を変えるのは不可能です。

 

もうちょっとわかりやすくいうと

 

どんな面にも一長一短な部分があるということを

 

知っておくということですね。

 

もちろん、自分にとってイヤなことをされたときに

 

黙って受け入れなさいって話ではありません。

 

自分にとってイヤなことをされたならNOを言っていいし

 

喧嘩になっても構いません。

 

言い合いをしたあと

 

尾を引いたり、ぐずぐずそのことについて考えてしまうことが

 

この時期、問題になるだけですから

 

そこを「認識」と「理解」と「自覚」で

 

やり過ごしてほしいのです。

 

ぐずぐずしてしまうときというのは

 

その人の性質、性格を変えてほしい、変えるのは無理だと

 

わかってるけど、どうにかしてほしい。そこさえなくなれば

 

いい人なのに・・・

 

みたいな時だと思うのですよ。

 

これはやはり「相手に変わってほしい」という方向に

 

気持ちがシフトしているからです。

 

相手に変わることを求めるのではなく

 

「ああ、こういう人なんだな」

「そういう考え方なんだな」

 

とスルーするのがこの時期は

 

一番望ましいのです。

 

人のことばっかり変えたくて、変わってほしいという

 

気持ちから抜け出せないのなら

 

この時期の開運アクションとしては

 

「外見や内面の美を追求すること」が効果を発揮します。

 

とりあえず、人のああだこうだは置いといて

 

自分のことに集中しましょう。

 

特に、自分が最高に美しくいられるために

 

必要な体づくりを開始したり、スキンケアを始めたりするのに

 

最適な時期ですし

 

美しさのために手間と時間をかけることで

 

自分にエネルギーを集中させることができます。

 

わたしも2か月ぐらい前から

 

高濃度ビタミンCの点滴に定期的に通い始めました。

 

お肌にいいと言われるサプリやドリンク

 

化粧品もがんがん試しています。

 

 

昨日のブログにも書きましたが

 

韓流王子の皆様へのトキメキを利用してきゅんきゅんすることも

 

忘れてません。脳内恋愛はとくに

 

長年おつきあいしている彼氏や

 

配偶者がいるという人にオススメです。

 

 

実際の彼が言ってくれないようなセリフを

 

脳内再生することで、恋愛ホルモンとよばれる

 

フェニルエチルアミンという物質が出てきます。

 

PEAと呼ばれる脳内ホルモンの一種ですね。

 

これ恋愛初期やずっと彼にきゅんきゅんしまくってる人には

 

多く出てるホルモンだそうですので

 

そのままきゅんきゅんしててほしいのですが

 

恋愛初期のモードって安定期に入るとなかなか

 

キープできませんものね。

 

だからこそ脳内恋愛のススメでございます。

 

脳内恋愛なので

 

現実的に、浮気しただの不倫だのと

 

彼氏や配偶者と揉めることなく

 

モラル的にも法的にも、めんどくさいことにもならないし

 

オススメです。

 

多少ごちゃごちゃしてもリアル恋愛が好きな人は自己責任で

どうぞニヤニヤ

 

めんどくさいことが苦手な人、リアル恋愛はちょっと

 

パワーが足りない、そういうときは

 

脳内恋愛で十分体の中からキレイになるし

 

効果がでますよラブ

 

このホルモンが出ると、肌つやがよくなり、食欲抑制効果があるので

 

美容効果も満点ですし

 

集中力があがるので

 

自分が望んでいるものをしっかり狙って

 

ゲットする気力やパワーもよみがえります。

 

♥PEAについての説明はこちら♥

 

http://matome.naver.jp/odai/2139139683046945501

 

 

ということで

 

10月も残り2週間、どなたさまも楽しく過ごしてくださいねラブ

 

秋の夜長の自分ケアにお役立ちの2冊ですドキドキドキドキ