すっかり、とはいかなくても回復し元気を取り戻しておられました

 

 

 

 

 

 

私が去年の11月に来店した際には、

店長さんは痩せて顔色が悪く、

別人のように感じられました。

 

 

かつては常連のお客さん相手に、

外国に行った時のことなどの面白い話を次々に語っては、

お店の雰囲気をユニークで活気あるものにされていました。

 

 

2022年に、店長さんは心臓疾患を患い、

腕の血管を移植するという

大掛かりな手術を受けられたのでした。

 

 

 

(参考:バイパス手術の跡)

 

 

 

前回(11月)お店に訪れた時、

店長さんは痩せて顔色が青白く見えました。

会計の際に目を見たら赤く充血していました。

 

(具合が悪いのだな・・・)

 

と心配な気持ちでお店を後にしました。

 

 

 

連休中に、再び来店する機会がありました。

少し不安を感じながらも、ドアをくぐると、

「いらっしゃいませ」

ちょっと痩せておられたものの、

前回より元気そうな店長さんです。

 

安心し、私たちは席についてオーダーしました。

 

店内には常連のお客さんがおり、

店長と話が弾みます。

またあの活気が戻ってきた感じがしました。

 

 

常連の方々が食事を終えて帰ると、

店長さんはこちらにも話しかけてくれました。

前回とは、まるで違う明るさです。

回復されたのだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ふとした時…後ろ姿とか、

やっぱり歳を取った感じがする。

健康を取り戻しつつあるものの、

まだ全快ではないのか…

 

微かに切なくなったことを覚えています。

 

 

会計の時は、まるで私達が帰るのを惜しむように、

色々と話を振ってくれました。

もっと話していたかったのですが、

私はその時、調子が優れず…でしたので、

適当なところで切り上げてしまいました。

 

 

「良い店長さんだね」

 

と帰りの車の中でツレと語りました。

 

 

 

 

 

 

後で自分のブログを読み返して気づいたのですが、

私は店長さんに手紙を送っていたのですね。

この度来店した時は、すっかり忘れていたのですが、

どうしてあんなに笑顔で話してくれたのか・・・

理由がわかった気がしました。

 

恐らく、手紙の送り主が私だとわかって下さったのだと

何となく感じました。

 

 

 

きっと、店長さんはご自身で日々の食習慣に気をつけ、

健康を意識されているのでしょう。

だから、あそこまで回復された。

 

 

何だか、希望が胸に湧いてくる再会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

爪まわりの殺菌に。繰り返す水虫の原因を断ちます。