たまにしか行かない県外のお店の

飲食店の店長さん、

 

先日、久しぶりに来店したら

随分痩せておられた…。

 

 

 

私達の顔を見ると覚えてくれていて、

楽し気に外国に行った時の話とか、

面白いことを言ってくれて嬉しいのだけど…。

 

 

 

 

 

 

 

「あの店長さん、去年心臓を悪くして手術したみたいよ」

 

 

と聞いた。

ご本人のSNSに書いてあったという。

 

 

 

前回行った時は、コロナの真っ最中だったから、

 

「マスクをしてください」

「手をアルコール消毒して下さい」

 

という注意書きが各テーブルに置かれてあった。

終いには

 

「少しの間我慢して、コロナから街を守りましょう!」

 

と書かれてある。

 

(これはコロナ脳だなぁ)

 

と思ったけれど、

飲食店は仕方ないか、

店を守る為だし…。

 

とその時は思った。

 

 

あと、【店長さんは間違いなく💉打っている】と確信した。

 

 

 

 

 

 

 

この度、店長さんを見た様子では、

痩せて一回り細くなっておられて、

左腕に20センチ近い切り傷の跡があった。

 

 

 

 

 

 

あんなに長い傷の跡って、

手術痕だろうか?

 

 

 

こちらのブログでは、

 

心臓の手術のためにここ(腕)から血管を取った

 

と書いてあるから、

そのような処置を行ったのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にせよ、とても大変な時期を過ごされたのだ。

 

 

 

それにしても、

 

 

心臓(血管系)のダメージ、

突然の不調、

入院・手術、

激ヤセ…

 

 

それがワンセットになって、人を襲っていることが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

血管系がやられるのだ。

 

 

 

 

そうすると、どんなに元気で綺麗な人も、

生気を失ったように、

別人みたいに痩せてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチンを打った人の大半は、

このお店の店長さんや、

以前記事に書いたオーナーさんのように、

真面目で仕事のため、

お客さんの為を思って打つような、

 

殆どは善人なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

その真面目さと善意を、

見事に踏みにじってくれたよな、

岸田?

日本政府?

 

 

何が国会だ、

医師会だ、

緊急承認だ、

何が【思いやりワクチン】だ。

 

 

まず手前らが遺族に謝れよ。

国民から搾り取ったお金返せよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の勇気のあった先輩方に謝って見習え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時事

 

 

 

 

 

海外でも酷いことがあった。

炭化して転がっている犬を見て、

普通こんな焼け方しないと感じる。

 

 

 

 

 

 

山火事なのに、海の方から火の手が上がって、

逃げられなかった、

警報すら鳴らなかった、

 

 

海から火が上がったから、

警報を鳴らすと、

みんな津波だと勘違いして山に逃げるから危ないと判断して、

鳴らさなかったって。

 

山から風が吹き下ろすから、

海側が燃えたのでしょう、

って。

 

 

テレビで言っていた。

 

 

嘘だってわかるよね、

素人でも。

 

 

 

 

テレビばかり観ていたら、

騙されてしまう。