東京都庁のプロジェクションマッピングですが

 

 

 

 

(記事本文より)

東京都の小池百合子知事が、

都庁のプロジェクションマッピングの経済効果について無責任な発言をし、

物議を醸しています。

 

小池百合子知事は、15日に行われた定例の記者会見で、

 

「プロジェクションマッピングは日本の技術が非常に高く、

世界的なイベントでは日本の技術を使って展開している。

キラーコンテンツでキラー技術でもある。

ここ(都庁)をキャンバスとして発信していく。

令和5年度の予算額が7億円だったが、

経済波及効果は約2.5倍の18億円と申し上げている」

 

と発言しました。

 

しかし、このプロジェクションマッピングの事業費総額が、

通算2年で約50億円に上ることが明らかになっており、

仮に18億円の経済波及効果が出たとしても、

トータルでは赤字となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、この小池百合子氏という方は、

思い付くこと、やることなすこと殆どが的外れですよね・・・。

 

オリンピックの「暑さ対策」として出された日除け傘も、

(流石にこれは・・・)と呆れるようなものでした。

 

 

 

 

 

「電通」と聞いて(ウッ)と感じた方は少なく無いはずです。

2015年、当時新入社員だった女性が痛ましい死を遂げました。

この企業の名を耳にするだけで、嫌な思いが込み上げてきます。

そこに多額のお金を流すだなんて…。

 

 

 

 

 

 

本当にお金を必要とし、困っている方がこの国に数えきれないほど

大勢、いらっしゃるはずです。

 

国のトップに立つ者というのは、

本当のお金の使い方がわかっている人物でないと、

駄目だ・・・と痛感します。

 

 

 

 

 

 

せめて能登を立て直してからにしてほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔から食べられていたものには理由があった

 

 

 

 

 

 

 

あくまで食事から摂る事が理想ですが、

難しい場合は上手く活用しましょう。