卵の質を上げるために…  熊本での講演会より | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。


 今日は、熊本で薬剤師の先生方の前で『卵の質を上げるために…』という内容のお話をさせていただきました。

 ここ数十年は、女性の社会進出や晩婚化が理由とも言われますが、麗明堂への子宝希望の奥様の年齢も段々と上がってきました。私が子宝相談を始めた21年前は30代半ばだった奥様方の平均年齢が、間違いなく5歳近く上がってきています。


 そこで、問題になってくるのが『卵子の老化』

女性の卵子は、仕方がないことですが、年齢とともに質が落ちてきます。お肌がたるんできたり、しわが増えてくるのと同じです。

でも、そこで仕方がないと諦めるのではなくて、どうすれば良いのか… と前向きに考えてみることも大切です。


・気持ちを若く持つ

・よく笑う

・抗酸化力のあるお野菜を多く食べる

・体を柔らかくする

・体を温めて血流を良くする など


 あと、私が今までやってきた中で、効果が高いと感じているのが『酸素』を体に取り入れること。

新鮮な酸素を外からと中から入れる方法です。


 麗明堂では、初回相談の年齢が40歳以上の方が約4割いらっしゃいますが、この酸素を取り入れる方法で、それまで質の悪かった卵が良くなり、無事妊娠へと繋がり喜ばれています。


 37歳からは妊娠率の曲線がガクンと下がりますので、一つは早めに妊活を始めること!そしてもう一つは酸素を取り入れることをお勧めしたいと思います。


  私が今月パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、今こそ見直そう 花嫁修業の話についてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml


 ~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら ← をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ

 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー