ゴキブリ団子の松岡浩会長のお話 | 不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談ひとすじ25年 子宝誕生1200組の秘密

不妊相談・子宝相談一筋にこだわってきた「漢方の麗明堂」薬剤師 金丸が、
子宝を授かるためのお話を中心に、皆様の健康管理に役立つ情報や、
お客様とのふれあいの中で感じたこと、日ごろの出来事などを書いています。

 皆さん こんばんは! 子宝相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。


 今日は、心づかいのヒント集の中の松岡浩会長のお話をご紹介したいと思います。

松岡さんは、ゴキブリ団子の会社『株式会社 タニサケ』の会長さんです。


 『石にかじりついてでも!の決意』

「やらされる掃除」は苦しみ、「やる掃除」は喜びなのです。

「やる掃除」こそが、周りの人の生活を「喜びの人生」に変える力となり得るのです。


「よし、自分も何かやろう!」と決心した方は、今日が人生のスタートです。

例えば、明日の朝は5分早く起きてみましょう。そして、まずその5分間を「人を喜ばす」ために使うことです。ゴミ箱洗いでも、玄関の掃き掃除でもいいのです。

大事なのは、『石にかじりついてでもの決意』でやり続けることです。


 そうすれば、いつか必ず、あなたの人生に、会社に、家庭に、大きな花が咲くはずです。

          (れいろう 平成18年6月号より)


 私は、以前にこの松岡会長の本を読んで感動したことがあったのですが、本当に実践!実践!の人生を歩まれた方です。

 明日から、私も朝の5分を「人に喜んでいただける時間」に使いたいと思います。!


 私が今月パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、、『ふくらはぎを鍛えて血行を良くする』ことについてお話しています。よかったらお聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml


 ~ブログをご覧いただいている皆さんへのお願い~

 パソコンからご覧の方パソコンは、この下にあるコウノトリのバナー 携帯電話の方携帯は、こちら ← をタッチグッド!してくださいね 。よろしくお願いします。ニコニコ


 このブログをご覧いただいている皆様のもとに、大きな大きな喜びとたくさんのが訪れますように…クローバー